« あぁ、食い道楽 モンブランだけの店、オフシーズンは何してる? | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い11 辛い毎朝、全て人から僕が消えてくれたら »

2015年10月10日 (土)

デジ物コバナシ 普及しつつある “リストバンド” 買いか?待ちか?

20151010心拍数センサーや、消費カロリー、歩数計などが一つになった、腕時計のような手に装着するもの・・・
何と呼べばいいのやら分かりませんが、活動量計というジャンルに入るみたいです。
今は、万歩計がこのような物に取って代わられる過渡期の真っただ中です。


機種によっては、ストレス数値なども視覚化できるそうです。
眠りの浅い時間帯にバイブで起こしてくれるような物もあるそうで、目覚めが良くなるのは、ちょっと気になりますね。


アップルウォッチの登場で、一気に広がった、腕時計型デジ物。
気にならないわけがない。


値段は、色々なメーカーの物を見ましたが、平均1万5千円くらいです。
高いと感じます。
やってくれる事を考えたら、安いのかもしれませんが、まだまだ浸透してないジャンルの商品ですし、これを買う事で生活がどう変わるのか?が分かりづらいのです。


一日の平均消費カロリーを見て、その数値を超えないように、菓子パンを食べる・・・ 何て事も出来ますよね。
ダイエットの為には必要なのか?ちょっと気持ちが揺れますねぇ。


後は、眠りの浅い時間帯を割り出して起こしてくれるという機能は、少しでも朝から動ける可能性を探っている僕には、無くてはならない物になるかもしれません。

安くなったら買ってみようかな? というね。
つまり様子見って事ね。
でもある時にポチって買ってしまう事もあり得るか・・・
どっちやねん。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« あぁ、食い道楽 モンブランだけの店、オフシーズンは何してる? | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い11 辛い毎朝、全て人から僕が消えてくれたら »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんにちは。

何やらポチが欲しそうな臭いがプンプンする代物です(笑)
我が家には歩数計だけで何種類あるか…
機能が向上したらポチは次から次にお買上( ̄▽ ̄;)
え!家にあるやん と言うと
その商品のプレゼンを始める。
お気付きでしょうか?“家にあるやん”と言う事は
その時点では付けてないのです。
日々装着して自己管理をしてる訳ではないのです
ウォーキングの時に歩数さえ解ったら充分なんです。
ならばスマホでも歩数測れるじゃんよ(-""-;)

こんなポチを誘惑しそう物が巷で流行ると食い付くハズ‼
それにポチは誕生日の前月、つまり10月頃から
欲しいもんアピールをしてきます。
夕べも「財布がもうあかんわ~ほら、見て」と
見せてきます(>_<)財布欲しいねんアピールです。
この前は「安いのんでいいから時計ほしいなぁー」とかも
ほざいておられました。

世間では孫がいてもおかしくない年代に突入しているのに
未だにこれだけ自分の誕生日を待ち遠しくしてる人も
珍しいと思います。
私なんか“もう年をとりたくないから誕生日いらん”と
思っているのになぁ~
ポチの前向きさが羨ましいような、そうでない様な(笑)

最初は画像を見て
エンゲージリング?と思った。
マー坊、いよいよか?みたいなネ(^^)

ヨロイヅカさんはネックレスに通して付けてらっしゃいますね。
やはりパティシエさんですからつけれないのかな?
マー坊も料理をする人だから今後付ける機会が来ても
指にははめませんか?

因みに外科医も指輪はしません
T Drは外科医の頃はしてなかったけど診療所を継いでからは
付けてる。キィー( ´_ゝ`)
takeshi Drも付けてなかったなぁ~
彼は今も外科医だから付けてないハズ‼

そうそう、鎧塚さん、声がイイね
ちょっと舌足らずで優しい声をしてるんですね
昨日テレビに出てらしたのを見てそう思った。
普段は関西弁なのかな?
最近、鎧塚さんの事が気になってね…
一人で淋しいだろうなぁ~って
子供の居ない夫婦同士なのでお気持ちを察すると
胸が苦しくなります。
葬儀の後の鎧塚さんを見て
私はポチより先に逝ったらアカン!とココロに誓いました

こんにちは。
いつもMちゃんのコメントにこれでもかというほど共感を覚えるたまちゃんデス

たまちゃん、私達は“同士”だね(^^)

Mちゃん、こんばんは。
ポチさん、前にも何かあったよね。
次々に買ってくるけど、続かないというか、懲りないというか・・・
そ、そうだ、スピードラーニングの話だ。
そっかぁ、万歩計も好きなんだね。
「活動量計」で検索すると色々と引っかかるよ。
一度見せてみたら、ポチさん目をキラキラさせると思うよぉ~
エンゲージリング?
ぼかぁ~結婚できなそうです・・・(笑)


たまちゃん、いらっしゃい。
たまちゃんはウォーキングに行ったりするのかな?
活動量計で検索だよぉ~

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 モンブランだけの店、オフシーズンは何してる? | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い11 辛い毎朝、全て人から僕が消えてくれたら »