« やらいでか TVに登場 注目の映像はどうなった!? | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) コンビニ寄らないダイエット効果絶大!? »

2015年10月23日 (金)

ゲームしてみる? ホラー音楽と深夜の作業

20151018パソコンを立ち上げたら、音楽をかけます。
CDはうちには1枚も無くて、全部パソコンに入っているのですが、表示されるアルバムのジャケットを見てから、今日何を聴くか?と考える事にしています。


色々な音楽を聴いてみて、相性が良かったのがジャズとゲーム音楽。

ジャズは即興でアレンジが入って楽しいし、聴いてて楽。

ゲーム音楽は、好きなタイトルの曲が大体入っているのですが、それも聴き飽きてきたので、新しい作品の曲を聴いてみる事にしました。


何と!!
「バイオハザード」です。
ゲームに詳しくない人でもこの名前は知ってることでしょう。
ゾンビが徘徊する洋館や、町から生きて生還する事が目的のサバイバルゲームです。


ちょっと聴いてみたのですがね。
音だけなのに怖いです。
う~ん、深夜に聴いたら、怖くてチビりそうです。
リラックスして作業をはかどらせたい僕と、ホラー音楽は、どういう事になるのでしょうかね?(笑)


僕は2つの事を同時進行させることが苦手。
女性はそういうの得意なように出来ているそうですね、脳の作りが。
僕は完全に男脳。
一つの事に集中し過ぎて周りが見えなくなるのです。
そういった事があり、受験勉強の時に音楽はかけなかったし、ラジオなんてもってのほかだったのだ。
言葉が流れて来ると、もうそっちに集中してしまって、何も手につかなくなります。
歴史の年号なんて全く頭に入らないのです。


そういう面では、バイオハザードは良い所を突いてきていると思う。
基本的に静かで、芸能人が怪談を話す時に、後ろで流れているような、じめっとした、緊張感が高まっていくような音だからです。


もう少しバイオハザードを聴いてみたいと思います。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。
怖い・・・
((゚゚((Д))゚゚))ガクガク

« やらいでか TVに登場 注目の映像はどうなった!? | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) コンビニ寄らないダイエット効果絶大!? »

ゲームしてみる?」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

2日連続で出掛けたので2日連続寝たきりでした
寝てる場合ではないのに(T_T)

私の最近の子守唄はシャンソンです。
シャンソンって言っても「愛の讃歌」が殆どですが
色んな人が唄う「愛の讃歌」を集めて聞いています。

昨日のblogの話。
美味しそうなお料理ばりでした。
カレーはやっぱりテンション上がりました(笑)
お姉ちゃまも上手にお話しされていて
台本なしであれだけお話しが出来るなんて素晴らしい‼
優しげな口調が印象的で、私が何も知らずにあのテレビを
見ていたら「感じのいいおかみさんのいる店で
清潔感あるお店だなぁ~」と思いました。

お客さんの入りは上々ですか?
マー坊、しんどくなってないか?

Mたん、こんばんは。
僕も今日は体調が悪くて、仕事をドタキャンして休みました。
罪悪感でいっぱいになりますが、自分ではどうする事も出来ません。
規則正しい生活をして、薬をきちんと飲むくらいしかできないので、、、

動画見てくれたのね。
ありがとう。
牛筋の本場、関西の人から見て、どうだったかな?
あれは邪道だとか、もっとこうだったら良いのにっていうのがあったら聞いてみたいです。

カレーテンション上がるでしょ?
あの舟のような器がまた盛り上げるんだよね。

今日の入りが分からないけど、結構な人が見ているみたいだよ。
お客さん増えるといいね。
(* ̄∇ ̄*)

この記事へのコメントは終了しました。

« やらいでか TVに登場 注目の映像はどうなった!? | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) コンビニ寄らないダイエット効果絶大!? »