« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い10 夜一人でやってみないか?の話 | トップページ | ブブ彦日記 寝床購入、気に入ってくれたみたい »

2015年10月 5日 (月)

今日のYouTube スティーブ・ジョブズ 伝説の卒業式スピーチ

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。
ん?いつもは水曜日にお送りするこのカテゴリーですが、今日は訳あって月曜の更新です。

今日、お届けするのは、スティーブ・ジョブズ 伝説の卒業式スピーチ です。
まずスティーブ・ジョブズという人物がどういう人か知ってますか?
アップルコンピュータの社長であり、
カラフルなパソコンのiMacを世に出し、
超小型でなのに、何万曲も音楽を入れられるiPodを出し、
タブレットを普及させる起爆剤になった、iPadを出し、
iPhoneを世に出した人物です。

このスピーチは、まとめてしまうと、生きる事とは?という話です。
自分の人生を振り返った時、そして、これからの事を考える時、きっと役に立つ貴重な話になる事でしょう。

スティーブ・ジョブズ 伝説の卒業式スピーチ へのリンクは こちら

スティーブ・ジョブズは、2011年10月5日に56歳で亡くなっています。
そうです。 今日が命日なのです。
早すぎる死でした。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い10 夜一人でやってみないか?の話 | トップページ | ブブ彦日記 寝床購入、気に入ってくれたみたい »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

なるほど〜〜!
自分が曜日間違えたかと思ったよ。
粋だね૧(●´৺`●)૭

たまちゃん、こんばんは。
コメントありがとねぇ~
僕も今日のYouTubeが載ると、あぁ、週の真ん中折り返し地点だなと思うようになってます。
今回の動画は、長いけど見応えあるよね。

私も水曜だと思った(笑)
すでに“今日のYouTube”は浸透してるね(*゚ー^)

実はまだ動画を見てません。
途中で見れなくなって…
あ、私の都合で。
まったく集中力がなくて
録画した好きなTVも細々と見てます

彼が養子だった事とか亡くなっていた事とか
知らなくて…
凄い人なのにね…そんな情報も知りませんでした。

だだ芸能情報は結構入ってきて
なお美夫人が亡くなった二日後には鎧塚さん
お店に出てたんだって‼
自分の名前でやってるお店だから責任があるんだろうと
レポーターも関心していました。

私もデザートライブはないかな!って思ってたけど
彼なら開催しそうな気がする。
お客様の為にも夫人の為にも。

だって通夜と葬儀で別々のケーキを祭壇に飾ってたでしょ
鎧塚さんもパティシエの仕事を誇りにされてるしね
なお美夫人の為にもあるかもね!

Mちゃん、こんばんは
二日後に出勤は、後で知りました。
お菓子の質は絶対に下げないってフェイスブックに載ってたよ。

デザートライブはやりそうな気がするよね。
今度も参加するつもりだけど、あんまりお正月のお祝いムードにはなれないかなぁ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い10 夜一人でやってみないか?の話 | トップページ | ブブ彦日記 寝床購入、気に入ってくれたみたい »