« デジ物コバナシ コルタナさん、こんばんは、やや照れ | トップページ | まだいたか!! 蚊との闘い晩秋篇 »

2015年11月16日 (月)

僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い15 出たいのか?休みたいのか?グルグルです

比較的体調が良いです。
でも、仕事には週イチくらいしか出てません。


株は難しい話になりますが、いくらで買う、いくらで売るという設定が前もってできるので、画面に張り付いてないといけないという事はありません。
だから株がやりたくて仕事に出ていないというわけではない。
やっぱりね、仕事となると体が重くなるのです。


体調が良いと言っても、今日死のうかな?
今日こそ終わりにしよう という考えが毎日必ず頭をよぎります。
一緒に仕事をしている母と姉の理解があるので、無理して出てこなくて良いと言ってくれているので、その言葉に甘えています。
そう、甘ったれている。


仕事に出なくて良くなったので、体よ動け!と床に頭をぶつける事もやらなくなりました。
仕事のプレッシャーが軽くなったので、朝の辛さは減りましたが、いつまでも甘えてしまっていいものかと思う。


僕がいなくてもお店が回る事を考えると、必要無い人間なのかな?とか、気を遣って出なくていいと言われているのに、そんな恩知らずな事を考えてしまう事が嫌になります。
じゃぁ仕事に出ればいいじゃないか?と思うけど、そうなると体が言う事をきかない。
どうしたらいいんじゃぁ~~~~
どうしたいんじゃぁ~~~~
頭がグルグルです。

今日もあぜ道通信に来てくれて、ありがとう。

« デジ物コバナシ コルタナさん、こんばんは、やや照れ | トップページ | まだいたか!! 蚊との闘い晩秋篇 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんみ。

多分、T Drなら…
出れる時だけ出たらいいやん。
仕込みはマサ君がやってんねやろ?
必要ない人間なんかじゃないやんか
お母さんやお姉さんかエエって言ってんねんから
素直に甘えとき。
そこで余計な事考えるからしんどくなるねん
動けるときは動けるんやろ?
それにお客さんが大勢で女性陣二人で
どうしても手が回らんかったら
言うてきはるわ
そん時に直ぐに動ける為にも休んどいたらいいんちゃう?

こんな感じだろうか?(笑)

T Drに「そういう病気やねんからしゃーないやん!」と
言われるとなぜだか納得してしまう。
多分、他の人に言われたら「嫌味?」って思ってしまうかも
しれないけど…恋のチカラでしょうか?(^^)

私はこの前T Drと話したお陰で随分元気になったよ‼
なんて単純な奴だ!(笑)
ポチには「もう病気治りました!」って宣言したくらい(@_@)
でもこの言葉を発するのは案外効果があるかも…
う~ん、空元気だけの気もするけど
もう少し様子見が必要かな?

しかし二時間寝てこの時間に起きてしまっている…
でもね
「歳とたら夜中にトイレに行きたくなって
目が覚めるんじゃ?で、歳とったらまた直ぐに寝れないんじゃ
若い者には解らんのじゃボケ‼」と
何故か頭の中には精神科のドクターを思い浮かべ
キレてる私(*`艸´)
よし、調子いいぞ‼

マー坊も一人の時は(ココロの中で)キレてみよう!

M姉さん、こんばん実ぃ~
M姉さんにT Drが乗り移った。
別人のようだ(笑)
良かった良かった。
M姉さんが元気ないと、西日本の笑いが死んでしまうから。

僕も2時間寝て、今起きました。
歳とったのね、僕珍。
良し、調子いいぞ!

マサさんの言う事が分かります。

動きたいのに、動けない。
頑張りたいのに、頑張れない。

自分の心と体なのに、心と体が言う事を聞いてくれない。
そういう葛藤の中、周りは何も言ってこない。
自分に気を使っている事が、痛いほど分かる。

無理をしている訳ではないのに、
良くなったり、悪くなったりを繰り返す。
この恐怖の無限ループに諦めムードになる

JJさん、こんばんは
コメントありがとう。

ホント無限ループですよねぇ。
病気が治る時なんて、来るのでしょうか?
なんて事を考えたりします。
辛いです

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ コルタナさん、こんばんは、やや照れ | トップページ | まだいたか!! 蚊との闘い晩秋篇 »