« 例のチケット、忘れていたけど、届いた。 肝心の席は!? | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 謎の電話がかかって来たっす »

2015年11月20日 (金)

僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い16 11月の病院にて

11月の病院に行ってきました。
この前書いた闘病記と内容は同じなのですが、書いておきますね。


寺ちゃん(先生)に調子が悪いと伝えました。
 ・週イチくらいしか仕事に出られない事。
 ・お店がジョジョに忙しくなってきていて、僕が出る必要性が高まっている事
 ・1年間お店をやってきて、またどんどん体調が悪くなってきている事。
などを伝えました。


寺ちゃんと話し合って、1年前のお店がオープンしたばかりの頃は毎日仕事に出られたのに、今は出られないので、その当時の薬の処方に
戻してみようか?という話になる。
1年前は何を飲んでいたか思い出せないので、カルテで調べてもらいました。


薬は、先月貰ったものがまだ残っているので、それが無くなるまで、まだ出番なしです。
ラムネ味の薬になるとか、最初から一気に増やせない薬を出す最初の月になるなどと言われたけど、薬の名前はどうしても覚えられない。

これから僕はどうなってしまうのだろう?という不安があります。
苦しい・・・・

今日もあぜ道通信に来てくれて、ありがとう。

« 例のチケット、忘れていたけど、届いた。 肝心の席は!? | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 謎の電話がかかって来たっす »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんみ。

やはり二時間で目覚めます。
昨夜は寝る前に軽い発作的な…
号泣してポチを慌てさせてしまいました。

昨日は親友が来てくれて片付けを手伝ってくれました
私は要る、要らないの指示を座ってするだけで
食器棚がキレイに片付きました
本当にありがたい事です。
しかもお昼ご飯持参。勿論私の分もね!
他におやつや食材も買い込んで来てくれて
帰りには「今日は疲れたやろうから
明日はゆっくり寝ときや」と去って行く。
なんと男前な親友(二児の母です)
それなのに私ときたら
久々のテンポのいい会話に途中で目眩を数回
夕方にはせっせと働く彼女の側で
あくびが止まらなくなると言う事態。情けない…


昼間に少し頑張ったら案の定です(>__<)
夢の影響か自分が仮病なんだとしたら
親友や姉の善意を踏みにじる事になる
そんな事を考え出すと何だか胸が苦しくなって
そう言う事を考えるのがもう苦しくてしんどくて
正直、面倒臭くて頭がパニック。
ポチに楽にさせて下さいと泣きついた。
久々の号泣に慌てたのはポチだと思う。
さっきまで普通にテレビ見て笑ってたから。
頓服を飲ませてくれて背中をトントンしながら
諭して貰って何とか落ち着きましたが
眠いポチを起こしてしまってまた迷惑を掛けてしまった。
夢の話を引きずりだし号泣されたら
たまったもんじゃないわな…

ココロを許せる親友と過ごしても色々と考え込んでしまう。
社会になんか出るのはまだまだ怖い。
もう年齢的にはすんごい大人なのに
こんな事を言ってちゃダメだよな…

Mやん、こんばん観
僕も2時間で目が覚めたよぉ
部屋の電気が消えてたから、T珍(母)が消したのでしょう。
ブブ彦が消してたりして(笑)
そりゃないか・・・あのパンパン肉球にはそんな芸当はできまい。

親友さんもいい人やなぁ。
Mやん、本当に愛されてるねぇ~
あくびをしたっていいじゃない。
親友さんは、そんな事など気にしてないって。
それよりMやんに会って話をしたのが楽しかったはず。

あとはねぇ~
Mやんは仮病じゃないから・・・
仮病の人は、こんなにも苦しみません。
Mやん、真面目なんだよなぁ~

Mさん

この厄介な個性を持っていると、
動けない理由が、病気なのか、怠けなのか分からなくなりますネ。
病気だったとしても、自分で少し出来たのでは思ってしまいますよネ。

でも、怠けているだけなら、苦しまない、泣かないてしょ!怠けているだけなら、手を貸してくれないでしょ

素敵な親友と旦那さんに囲まれて、羨ましいですよー。

JJさんの言う通りです。
ほんと羨ましいです。
('ω')ノ

JJさん

ありがとうございます。
姉には「仮病やったわぁ~って言われる方が嬉しいわ」って言われました
本当に周りに恵まれてありがたい事です。
JJさんも辛い事がいっぱいあるでしょうネ
この個性を皆で何とか乗り越えたいですね。

マー坊
今日も頑張りました。
いや、体は全然使っていません。
あ!朝、要らない本を出すのに玄関口を何往復もしたなぁ~
それも半泣きになりながら。
朝、ポチが出掛けるとなると心細くなってか
また調子が悪くなってきて
頓服飲んで8時間たってないけど再び頓服を飲んだら
眠くなって暫く寝ました。
目覚ましでは起きれず姉が来てくれる時間ギリギリに
目覚め本出しをしました10往復くらいしたかな…
直ぐに姉が来てくれたのでそれから片付けはじめました
今日も指示だけです。
姉も昼御飯持参で来てくれます。
本当になんて奴だ!私は…
しかし今日は絶不調です。時々寝転びながら
動かない脳で頑張りました。
多分今夜もパニクるかも…
折角のポチの誕生日を楽しく過ごしたいのに…

お姫様(私)本の紐を結び過ぎてお手々が
痛い痛いになりまちたでちゅぅ~(。>д<)

M姉さん、こんばんは
今日も頑張りましたねぇ~
何往復もよく動きました。
そりゃぁ、半泣きになるよ。
今夜は疲れて眠れるといいんだけど・・・

ポチさんに、「おめでとうございます」とお伝えください。
(*´∀`*)ノ

この記事へのコメントは終了しました。

« 例のチケット、忘れていたけど、届いた。 肝心の席は!? | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 謎の電話がかかって来たっす »