« ケロリン、テカる まさ爺、楽する | トップページ | デジ物コバナシ イラストレーター茨の道 »

2015年11月 6日 (金)

爺の小遣い倍増計画 8年ぶりに入金、購入、様子見

資産運用をして、少しでも小遣いを上げようという魂胆見え見えのこのコーナー。
色々とやらないといけない事がありますが、株の勉強も並行してやっています。

株関連は後回しにしていたのですが、最優先事項に格上げします。
いつまでたっても始められないからです。
始めるなら早い方が良いからです。


とりあえず、以前株をやった時に使った、口座がそのまま残っているので、それが使えるか確認。 それから、お金を入金しました。
一日の内に買った株を全て売るような事をデイトレードと言いますが、そういう売買の仕方は仕事もあるしできないので、中長期株を保有して、じっくり値上がりを待つスタンスでやろうと思ます。


最初に買った銘柄は、任天堂。
僕がゲームやコンピューターの業界に詳しく、今後どうなっていくかが大体わかるという強みを生かしたいから、買いました。


何故今なのかと言うと、任天堂が自社ハードではなく、スマホにアプリを出すと発表したからです。
株価は上昇しているので、今が買いかなと。
2017年の3月までに5本くらいのアプリを出すという事なので、そのリミットまでに株価が上がると見込んだのです。


後は、DeNA(ディーエヌエー)の株も買いました。
これはスマホでアプリを出す時に、ノウハウがあるパートナーがいるという事で、任天堂と提携したのがDeNAなのです。
任天堂の株が上がるなら、この銘柄も連動して上がるはずですからね。
今、株価が低いので、今が買いだと判断して買いました。


とりあえず2016年3月に、第1弾アプリが出るそうなので、その出来や内容で、任天堂が自社ハード以外に本気のソフトを作るのかを確かめたいですね。
株価もチェックするのが楽しみです。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« ケロリン、テカる まさ爺、楽する | トップページ | デジ物コバナシ イラストレーター茨の道 »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。