« 爺の小遣い倍増計画 集中、学習、オーバーヒート | トップページ | デジ物コバナシ コルタナさん、こんばんは、やや照れ »

2015年11月14日 (土)

ブブ彦日記 下痢下痢でドッグランに行けないよぉ~

20151114ブブ彦の下痢が治りません。
ブブ彦は水が大好きで、水飲み用のボールに並々水を入れても一気に飲み干してしまいます。


明らかに水の飲みすぎで、今はこの水の量を減らして、ブブ彦の体調とのどの渇きのバランスがいい所を探ってるところです。
下痢をしているのにお腹は痛くないようで、ブブ彦は水を飲みまくります。
まぁ、お腹が痛かったとしても、水を飲むとそうなるという事までは考えが及ばないと思いますが。


今試しているのは、氷をブブ彦に与えるというもので、氷は水にしてみたら量が少ないし、舌で舐めて氷を解かすには時間がかかるので、ブブ彦も楽しんでいるようです。


なぜ下痢をしたらダメなのかと言うと、炬燵の中で脱糞されると困るからであります。
ブブ彦は獣なので糞まみれになろうと、糞臭で部屋が充満しても全くの平気なのです。
僕はそうはいかないので、下痢を治すことは死活問題。
便をやわらかくする林檎や海苔は与えられません。
どちらもブブ彦大好きなんですけどねぇ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 爺の小遣い倍増計画 集中、学習、オーバーヒート | トップページ | デジ物コバナシ コルタナさん、こんばんは、やや照れ »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

悩んでるだけで行動に移せないのは
本当にその気がないからか?
死にたい行動がとれるのは
病気が良くなってきたから喜ぶべきなのか?
じゃあ何でこんなに苦しいの?
良くなって来てもこんなに苦しいの?
原因がある苦しさは病気じゃないの?
誰だって嫌な事があるからね。
原因が解決すれば楽になれるの?
そこまでもたなければどうしたらいいの?

先生の言いつけを守らない自分が悪い。
食べる事も睡眠も
生活習慣をかえれば私のあらゆる病気は良くなるハズ
それをしないのは私の責任です
こんな人間は病院に行く資格はないのかもしれない。
いつ死んでもいいと思ってる人間を助けようとするなんて
アホらしいと思うよね。
賢い人はきっとバカな私の事なんか理解できないよね
理解してもらおうなんて事すら厚かましい。

好きに生きたいなら病院なんかに行かなければいいんだ。
助けて欲しいと願うくせに先生の言う事を聞かないなんて
やっぱりおかしいよね…

自分勝手って私の事だ。

私のココロの声がスパムになりました。

Mちゃん、こんばんは
茨城の自分勝手から、大阪の自分勝手に返信だお(笑)

行動に移せなくて苦しむのは、その気が無いからじゃなく、動きたいと思うからです。
生活習慣を変えなよって僕もさんざん言われたけれども、僕が本心から良くならないとと覚悟を決めないと・・・そう、その気になるくらいの言葉じゃなく、覚悟という言葉を使ったのは、本気にならないとという意味です。
きっと本気で変わりたいと思わないと生活習慣は変えられないのかもね。

僕も、家族や先生からアドバイスを貰っても、素直に聞けません。
「それが出来るならとっくにやってるよ」とか「健康な人にはこの辛さは分からないんだよ」とかね。
とにかく反抗的。
「そうだね、頑張ってみるよ」とはならない。

苦しいよね。
良くなる過程も苦しいからね。
僕も元気そうだけど、毎日今日死のうかなって考えてる。
もう十分苦しんだし、今後もこれが続くのならば、耐えられるだろうか?
もうさんざん同じことを繰り返して考え抜いてきたし、答えは出てる。
家族には迷惑かけるけど、いつか許してくれるかな。とか考える。

昔の僕だったら、Mちゃんに、なら一緒に死のうか?
練炭自殺しようよ。
車もあるし
とか言ってたかもね。
今だったら、「死ぬまで生きないとね」って優しく言う。
ネットだけの繋がりだけど、僕も同じ病気だからこそ、言える言葉、素直に心に届く言葉が言えるかもしれないね。

とりあえず、朝日を浴びる何てことは、これから寒くなるのに無理です。
僕はカーテンを開けてゴロゴロしていたら、顔に朝日が当たって、眩しくて寝てらんないのね(笑)
というか寝る事と浴びる事は同時じゃ無理だよね。
良し、今日も体の為に朝日を浴びるぞ って起きないとダメだろうし。
Mちゃんも朝日浴びは大変だと思う。
何分浴びたらいいとか、何日これを続けたらいいのか?とか色々あるけど、辛いなら無理してやる事無いよ。
無理して動く事のが体調悪くするだろうし。

ただ病院は行ってほしいなぁ。
先生のアドバイスは聞けないだろうけど、薬だけでも貰ってくるようにしてほしいな。
薬で鬱はおそらく治らない。
でも、辛いのを軽くする事はできると思うよ。
T Drに助けを求めるのもいいし、ポチさんに助けてもらうのもいい。

あと胸の件ね。
あれはちょっと心配してます。
何とか病院に行ってくれるといいんだけど。

なんだか滅茶苦茶な文書だけれども、また心の声を書き込んでね。
(でもMちゃんのコメント、スパムになりがちだよね。人を見るのかなw)
じゃぁ、今日もまったり生きましょう。
(V^-°)イエイ!

マー坊、おはよー。寝てないけど…
朝イチからゴメンね。
そして丁寧に優しく答えて貰ってありがとうございます。
日記にではなくあぜ道にココロの声を書いたのは
答えと言うか“言葉”が欲しかったからだと思います。

夜中に起きてて「低燃費少女ハイジ」を見て
ニヤニヤしてたんですが、ベッドに戻るとまた辛くて
ポチの背中に「辛い」と呟いたらポチが起きてくれました。
「何でも話せ」と言うのでグチグチと愚痴りました。
ポチと私の大きな考え方の違いは

ポチは雨降りや寝坊したら駅までタクシーに乗って行きます
駅までの料金は820円です。
ポチは…行きはタクシーに乗ったから帰りは歩きだと
820円浮く!と歩いて帰って来て大満足。
私は寝坊してタクシーに乗った自分を責めてばかりいるでしょう。
結局は考え方1つなんだなと思いました。
ポチと私が820円使って考える事に
これだけ差があります。
それを考えたら少し気が軽くなりました。

朝日のことも絶体やらな!じゃなく
“心がける”くらいでいいんちゃうの?と言われて
あ!そうなん‼って(笑)
総じて生活習慣も“心がける”でエエやん‼って
精神科の先生に次の受診で聞かれたら
「日光を浴びるように心がけてます」って答えたらいいねん
毎日じゃなくても“心がける”ねんから‼

はぁ~なるほど‼寝てない私には物凄く新鮮な意見に
聞こえました。

ポチの話を聞いてるうちにウツラウツラ眠くなってきて
やっと眠れそうと思ったら
「腹へった。朝飯食お」って起こされました

厳禁なもので気持ちが少し軽くなると
お腹も空いてきます…

マー坊、本当にありがとう。
気持ちを聞いてもらい“言葉”をもらい
嬉しかったし一人じゃないと思いました。
胸の方も今日、ポチがT Drの所に連れていってくれます
また、結果が出たら聞いて下さいね。

今日は忙しいんだぁ~
引っ越し業者が決まったから再度打ち合わせに来るし
姉も来てくれるので片付けもしないと
そして病院にも行くし
昼寝してる間はありませんな(笑)

Mちゃん、おはよ~
低燃費少女ハイジ、お気に入りだねぇ~(笑)
笑う事が出来るのだから、Mちゃんは随分と良くなってるんだよ。
でも、良くなるって事は、頭も回って良くない事も考えてしまうし、体も動くから、死ぬ気になれば死ねちゃうんだよね。
どん底の時のがある意味楽っちゃぁ楽だしね。
もう少し良くなると、頭もすっきりしてくるかと思う。

タクシーの話。
ポチさんすごいね。
僕もタクシーに乗ってしまった、そのお金は返ってこない、楽したらカロリー消費も出来てない、一度楽したから味を占めてまた乗ってしまいそうとか、考えるだろうなぁ~(笑)

心がける!!
今日の僕のテーマは心がけるにします(笑)
そろそろ病院に行かないといけないのだけど、先生に何か言われたら、心がけてます で逃げます(笑)
良い言葉をもらい、悪用しそうです(笑)

今日は忙しそうだねぇ~
引っ越しって大変なんだね。

もうすぐスヌーピーと会えるから、それを楽しみにして、まったりと、頭を空っぽにして、今日もご飯をよく噛んで食べましょう。
ではでは。

T Drの所に行ってきました。

ポチが先に診察室に入って私の状況を説明していたみたいで
いきなり
「調子悪いみたいやなぁ~」って言われて。
精神科で云われた事を聞かれたので素直に答えました。

寝たいの?眠たいの?と聞かれたので
起きてたら余計な事ばかり考えるので寝逃げです。と答えました
それは現実逃避でしかないで!とバッサリ
それで起きてからまた考えるんなら寝ないで
一時間でも片付けてたらいい
だいたい出来もせんのに高い目標を立てすぎや‼
子供の夏休みの予定表と一緒!先生は出来もせん量の
宿題は出さん!毎日コツコツしてたら
最後に慌てんですむねん。
(私は8月31日に泣く泣く宿題してたタイプ)
自分で出来る量の事だけしたらエエやんか
いつまでにどれだけしなさいって誰が決めるん?
出来ひんかったら警察が来るんか?
自分のペースでやったらいいねん。

精神科の先生が薬を出さないのも
色んな患者さんを見てきてMーSOさんには必要ないと
判断したんやて!薬増えたら嬉しいか?

引っ越しを望んだんは誰や?
「私です」
ほんだらがんばらな!

もうすっかり父親です(T_T)
はい。泣きました…

スッキリしたよ(・┰・)

M姉ちゃん、こんばんは。
今日は、ポチさんとT Drの温かさで、まさ爺涙目です(笑)
出来ひんかったら警察来るんか? には笑った。
笑っちゃ失礼か。
でも、ユーモアと心をスッキリさせる事を一言で表してて、なんだかすごい言葉を聞いてしまったような感じだなぁ~
M姉ちゃんは、色んな人に愛されてるね。
そう感じます。
大阪あったけぇなぁ~
(* ̄∇ ̄*)

この記事へのコメントは終了しました。

« 爺の小遣い倍増計画 集中、学習、オーバーヒート | トップページ | デジ物コバナシ コルタナさん、こんばんは、やや照れ »