« デジ物コバナシ イラストレーター茨の道 | トップページ | 鮭、おかえりな祭 という自然体験イベント »

2015年11月 8日 (日)

今年もこの日。

今日は弟の命日。

千葉県成田市に墓参りに行ってきますね。
今年は命日が日曜なので、家族で線香をあげに行きます。


やっぱりねぇ、涙が出てくる。
時間が解決してくれることなのでしょうけど、その時間はまだまだかかるという事みたいです。


可愛い弟、もう会えないなんて、いまだに信じられない。

今日もあぜ道通信に来てくれて、ありがとう。

« デジ物コバナシ イラストレーター茨の道 | トップページ | 鮭、おかえりな祭 という自然体験イベント »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

墓参り行ってきました。
やっぱり、この下に弟が眠っているとなると、悲しいなぁ。
何聞いても沈黙しか返ってこないし。

毎回感じ方が違うのだけど、今日は、ため息が出ました。
はぁ~ 死んじまったらおしめ~じゃんよ って感じで。

でも、弟も謝り続けているのは分かるので、責める気にはなりません。
ゆっくり眠ってくれ。

マー坊、こんばんは。

もう5年ですか…
あぜ道の2010年の11月を読み返していました。
あの頃はまだあぜ道の読者ではなかったので
何のコメントもしてません。
いや、読者であっても何も言えなかったかもしれません。

家族が自殺する。
残された家族はどれ程辛い想いをするでしょう…
だから決して自殺はしない。
改めて私も今日、誓いました。

家族が天寿を全うしても
時々無償に声が聞きたくなったりしますもんね。

確かに弟君は楽になったのだろうけど
残された家族の苦悩は口では言い表せないでしょう。

いつかあちらに行った時に思いっきり叱ってやりなさい。
そしてしっかり抱いてあげて下さい。

マー坊もご家族の皆様も
お疲れ様でした。

コメント入れたけどスパムになった。

Mやん、こんばんは。
コメントありがとう。
早いもので5年ですか。
前日、当日と、かなりショッキングな体験をしたので、未だに、連想するから、それは言わないで とか 何時以降は外に出られない とか 元気そうに生活している家族も、それぞれトラウマを抱えてしまってる状態です。
弟に会ったら、抱きしめてやりたいよ。

Mやん、死んだらダメだよ!!

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ イラストレーター茨の道 | トップページ | 鮭、おかえりな祭 という自然体験イベント »