« 今日のYouTube コペンセロ、全8色、見比べる | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 8年ぶりに入金、購入、様子見 »

2015年11月 5日 (木)

ケロリン、テカる まさ爺、楽する

20151105蛙色のケロリンこと、コペンセロを購入したわけですが、イエローハットに出して、ポリマーコーティングをしてもらってきました。
15000円だったのですが、新車という事で、磨く必要が無いらしく、8000円のコーティングだけで良いという事でした。


10時にイエローハットに行くという予約をしていたので、スムーズに作業に入ってくれます。
5時間くらいかかる(コーティングが乾く時間が必要)という話だったのですが、2時間半で終わりました。
小っちゃい車だからね。
整備員さんも、こりゃ楽な車種だと思った事でしょう。


このコーティングをすると1年間はピカピカの状態を保つそうで、8000円は安いのかもしれません。
もちろん車は汚れるのですが、水で簡単に落とせるようです。
洗剤で泡泡にする必要な無いみたいですよ。


10年間一度も洗わなかった先代のパジェロミニとは、待遇が違いすぎますね。
新車は愛着があります。


深緑色の車は黒に近い色なので、汚れが目立つ事も今更気付いたよ。
洗車や汚れの事とか考えないで買ったったもん(笑)


毎週末洗う事を目標にしていますが、これはもう無理でしょうw

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 今日のYouTube コペンセロ、全8色、見比べる | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 8年ぶりに入金、購入、様子見 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんみ。

頓服を飲んでも気持ちが落ち着きません。
常に引っ越しに関する何かを考えて
それがクリア出来ない自分にため息ついて
自分の存在を消したくなります。
うつの人はこんな時にフト自殺してしまうんだろうなと
客観的に考えています。

動けない。
本当に動けないなら美容院にも行けないし
通院も出来ないはずなのに
それは出来てる。
やはり動けないではなく動く意思がないのか…
あまり考え込むのはよくないんだけどね
姉もポチもいるし、荷造りは業者にお願いするから
深く考え込む事ないのになぁ~
どうやったら気分が晴れるんだろうなぁ~
そう簡単にいかないのは自分が一番知ってるんだけど…

あ、昨日コメントしたんだけど
スパムになりました。
解除はしない方がいいよ。
スパムになったら知らせますから


Mちゃん、分かる。
よ~くわかるよ。

僕も休日などは元気なのに、仕事に出る時になると体が動かなくなるんだよ。
都合の悪い時だけサボっているようで、罪悪感、自己嫌悪に陥るよね。
僕もそういう時は死んだら、この苦しさから逃れれるのかなぁとか考えます。
ブブ彦のニブニブを見て、踏みとどまるけど。

お姉さま、ポチさん、業者さんがいるんだから、甘い物でも食べて、少しの時間でも引っ越しから離れてみたらいいよ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube コペンセロ、全8色、見比べる | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 8年ぶりに入金、購入、様子見 »