« 早くも汚れたケロリン、蛙🐸のくせに、雨は嫌 | トップページ | 無駄にデカいサーフボードの憂鬱 »

2015年11月 2日 (月)

デジ物コバナシ バンドの下のジュクジュクと

活動量計(Smartband2という機種ね)を付けて2週間が経ちましたが、少し困った事が。
リアルタイムで脈拍を計っているのですが、ユルユルにバンドを締めていると、肌に触れない部分が出てくるので、正しく計測できないと説明書に書かれていたのです。
その説明通りに気持ちきつめにバンドを締めていたら、バンドが当たる部分の皮がはがれてしまって、少しジュクジュクしちゃってます。
流血するほどじゃないですが、赤くなってしまってます。


どれくらいの緩さで脈拍が図れるのかを調節しつつ、少しずつ緩くする作業を数回。


それから数日。
計測できるきつさと、皮がむけない、丁度いい所を見つけたのですが、ジュクジュクしていた所が治りかけてきて、超かゆい。
その場所は当然、バンドの下の部分なので、かけない。
あぁ、かゆい。


万歩計、ウォーキングの距離、ランニングの距離、睡眠 で、一定の目標値を超えると、メダルマークがつくので、それを目指してはいるのですが、睡眠時間だけが目標達成している状態です。
一日7000歩も歩けないよぉ~

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 早くも汚れたケロリン、蛙🐸のくせに、雨は嫌 | トップページ | 無駄にデカいサーフボードの憂鬱 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよー

ありゃ~予想しなかった事が起きたんだね(>_<)
入院したら手首にはめるネームバンド。あれでも被れるから
私もジュクジュクになっちゃうだろうなぁ~
私、肌は弱くないと思ってたけど
昨今よく肌トラブルがあります
先日も宝塚ホテルの売店で買ったアクセサリーで
被れてしまいました。
ま!ホテルとはいえお手頃価格でしたんでね…仕方ないや

痒いでしょ?多分、私ならもう付けないで放置するかも…

昨日、やっと美容院の予約をしました。
やってしまえばメッチャ簡単な事なのにこれに何ヵ月も
かかってたなんてアホみたいです

目が覚めると引っ越しの事を考えて憂鬱になります
でもやらなきゃいけない事なんだよねぇ~
今日は役所に行かなきゃ(¨;)
やること山積みです。

今朝もスパムになっちゃった(T_T)

今日は2つ頑張りました。
1つは洗濯して、干し上げました。
二つ目は役所に行って住民票を貰う事。

役所関係は殆どポチにお願いしてたから
ここの区役所に行くのも随分久しぶり。
そして多分最後かも…
でもポチ、最近土日の休みが多いので
引っ越しの手続き等は私の役目になるのかな…

自転車を、3輪自転車を買おうかなと思案中
黄色い車体で三段変則付でノーパンクタイヤ❗
おばあちゃんが乗ってる3輪自転車のイメージでは
ないのですがポチがあまりいい顔しないんだな…
やっぱり年より臭いって…
既に私の体力や気持ちは70代ですけどね
見た目だって老けてるよ絶体。
安いものじゃないからポチに反対されたら悩むなぁ~
でも歩くより楽だろうなぁ~

Mちゃん、こんばんは。
スパムの判定を解除しちゃおうかな?
あの変な奴はもう来ないだろうしね。

手首は全然かゆくなくなったよ。
後、ジュクジュクもしなくなった。
きつく巻きすぎてただけみたいです。

美容院の予約、頑張ったねぇ~
僕も電話が苦手だから、Mちゃんの気持ちが良くわかるよ。

目が覚めると気が重いのもわかる。
弟の遺品を整理しなくちゃいけなかったから、朝起きて、段ボールを見ると気が重くなったもんさね。

3輪自転車は確かに、ゆ~っくり走ってるイメージがあるけど、黄色ならば可愛いかもね。
70代だなんてご謙遜を。
まだまだMちゃん若いから。
ε=ε=ε=ε=ε=(*'-')_

この記事へのコメントは終了しました。

« 早くも汚れたケロリン、蛙🐸のくせに、雨は嫌 | トップページ | 無駄にデカいサーフボードの憂鬱 »