« ダイエット奮闘記(プチ) カレーメシの恐怖、カレーメシの誘惑 | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い17 新しい薬と、死にたい毎日 »

2015年11月27日 (金)

あぁ、食い道楽 憎いあん畜生の ○○感

この丸い形が、まず安心感である。
ずっしりと重く、満足感である。
しっとりと甘く、充実感である。
安いから、お得感である。
茶色いから、○○感である。
もう○○感が思いつかないだけである。


何って、茶饅頭を食べたという話なのです。


どちらかと言うと洋菓子の方が好きなのですが、和菓子もおいしいと感じる歳になりました。
昔はアンコが重すぎたのになぁ。
お茶をすすりながら食べる茶饅頭、憎いあん畜生である。
小さくてあっという間に食べてしまった。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« ダイエット奮闘記(プチ) カレーメシの恐怖、カレーメシの誘惑 | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い17 新しい薬と、死にたい毎日 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよー。

私は昔から両刀使い。
つまりは洋菓子も和菓子も好きです。
ま!女子だからね(*^ー゚)
多分、和菓子で一番好きなのは
私の家では“いなか饅頭”って言うんだけど
やぶれ饅頭とか薄皮饅頭とかいうのかな?
白い薄皮でつぶあんを包んだお饅頭
それが一番好きです。
美味しい日本茶と和菓子を食べると
日本人で良かったっておもうよね
美味しいクロワッサンとカフェオーレを飲むと
フランス人で良かったとか
美味しい紅茶とクッキーを食べたら
イギリス人で良かったとか思うのかな?
発想が貧弱ですいません…

今日も姉が来てくれます。
日曜日に来て貰って以来私は靴下の分別しかしてない
えらいこっちゃぁ~
朝から洗濯を回して、洗い物を片付け
シュレッダーをして、はぁ、はぁ、はぁ…
すでに疲れた(-_-;)

流石に最近、姉もちょっと厳しいです(>_<)
そりゃそうだわ‼
だれの引っ越しや!って話ですからね

ほな、今日もがんばりますわ

M姉さん、おはよぉ~
たこ焼きとひやしあめを食べたら、
大阪人で良かったと思うのかな?w

お姉様もちょっと厳しくなってきましたか。
M姉さんの体が重いのは、僕も良くわかるので、見守るばかりである。

今日もまったりまったり行きましょう!!
w( ̄◇ ̄)w

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) カレーメシの恐怖、カレーメシの誘惑 | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い17 新しい薬と、死にたい毎日 »