« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い14 全然良くなってないじゃん・・・ | トップページ | デジ物コバナシ バンドの下のジュクジュクと »

2015年11月 1日 (日)

早くも汚れたケロリン、蛙🐸のくせに、雨は嫌

雨が降った翌日、ケロリンコペンを見たら、汚れがダマになってる。
雨水を弾いたのだけど、雨水が蒸発したら、汚れだけが残ったようです。
ヒョウ柄みたいに、汚れが残ってる。
くぅ~
納車から2週間で汚れてしまったか。


僕は洗車が苦手。
先代のパジェロミニは、結局一度も洗車しなかったなぁ。
冗談みたいですが、本当です。
中古でボロボロの車だったから、愛着が無かったのかな。


ケロリンは綺麗にしてやりたいと思うのだけど、ミニカーみたいに小さな車なのに、体が動かない。
洗車セットも無くなってしまったしなぁ。


ガソリンスタンドに行くと、ガラスコーティングという物の宣伝が壁に書かれていて、ガソリンを入れている間、目に入ってくるようになっているのですが、アレはどうなんだろうね。
5千円くらいで、半年~1年水を弾いてくれるという物らしい。


もちろん汚れるのはしょうがないので、水で洗い流す必要がある。
それすら億劫なのだけど、体が重いので、半年(洗剤で泡泡で)洗車しなくて良いのなら、それに5千円かけるのは安いのではないか?と思う。


ガラスコーティングとはどういう物なのか?
値段の相場はいくらくらい?
どこでやってもらうのが一番ベストか?
などと車キチガイのPちゃん(父)に聞いたら、ガラコを買ってきて、自分でやったらいい っていう返事が・・・
そりゃぁ、安いだろうけど、そのひと手間が体が動かないんだってば。
相談した僕が間違ってたよ。


どっかのガソリンスタンドでやってもらう事になるのかな?
ちょっと一人で検討してみます。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い14 全然良くなってないじゃん・・・ | トップページ | デジ物コバナシ バンドの下のジュクジュクと »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよー

ポチは7時前に家を出るので我が家はすでに静寂です。

洗車のメニュー、色々とあるよね!
勿論私も興味ないから全然解りません。
昔は洗車=ガソリンスタンドの洗車機でやるものだと
思ってました。
でもポチがあれは車が傷つくとか言って
初めの頃は二人でキャッキャ言いながら洗車場で
手洗い洗車してましたなぁ~(懐かしい)
今はもうキャッキャ言えないので(笑)ガソリンスタンドで
手洗い洗車してもらってます。
年末の混んでる時にもポチは必ず持っていってるなぁ~
ウチにいたら用事を手伝わされるからガソリンスタンドで
息抜きしてるんだろうなと思う(笑)

洗車を一人でやるのは億劫だよね…
少し高くてもガソリンスタンドでやってもらう方が
キレイになるし確実だよね。

確かに、ケロリン、色は凄くいいけど
汚れは目立ってしまうねぇ~
我が家のイエローカーは意外と汚れが目立たなくて
結構イイです(^_^)v

昨日はご心配をかけました。
ポチから電話があったので「兎に角早く帰ってきて」と
お願いして薬の受け取りは後にして
帰って来て貰いました。
業者の人が来たら平気で冗談を言い場を盛り上げる私。
何でこんな性分なんや…(T_T)

夜の訪問予定の業者はポチの都合が悪くなり断りました。
断る迄、一人で家で待ってる時はまた胃がムカムカしてて
断ったら治まりました…(>_<)

ポチめ‼勝手にT Drに私の胃カメラのお願いをしてきたみたいで!
なるほど、だから私が自分で薬を貰いに行くと言っても
「僕が行ってきたるから」とやけに積極的だった訳だ!
胃カメラ怖い…

久々のスパムなり

Mちゃん、おはよう。
洗車本当に苦手で、パジェロミニは10年以上乗っていたのに、一度も洗車しなかった・・・
ケロリンコペンは、ちゃんと洗って綺麗にしないと、と思っているんだけど、すでに体が重い・・・

今の軽自動車って、屋根が高くて四角くてって形だけど、その半分くらいしか高さが無いから、本当に洗う面積が狭い。
それでも洗えないんだから、情けないです。

それにしても、ガソリンスタンドで手洗いしてもらうって発想は無かったなぁ。
今までの人生でやってもらった事が無いから、最初から選択肢に入らなかった。
今後は入れますね。

業者さんが来たら、無理しちゃうっていうの分かるわぁ~
一人で勝手に疲れてしまう、損な性分だよね。
ブスっとや、体調悪そうだったりしたら、業者さん気を使ってしまうからと、いらぬ事まで考えるんだよなぁ。
こっちが客なのに・・・

胃カメラ、やった事無いな。
怖いからやらないです。
Mちゃんの感想を聞いて、今後の参考にします。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い14 全然良くなってないじゃん・・・ | トップページ | デジ物コバナシ バンドの下のジュクジュクと »