« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い16 11月の病院にて | トップページ | デジ物コバナシ 久々の電機屋にて、17アイスを喰らう »

2015年11月21日 (土)

爺の小遣い倍増計画 謎の電話がかかって来たっす

貯金するだけじゃなく、資産運用をして、小遣いを1000円でも増やしたい!!
そんなあがきを書き綴るこのコーナー。
今日は、謎の電話がかかってきた話です。


先日、僕の鳴らないスマホが、珍しく音を発しました。
画面には見た事のない番号。
固定電話からみたいである。


僕は電話が怖いので、知らない人からの電話には、出ない事が多い。
今回も出なかった。
本当に用事があるなら3回まではかけ直してくると思っているからである。


でもこの番号からは、2度と掛かってくることは無かった。
間違い電話だったか!?


そこからさらに数日が過ぎ、帰宅した僕の前に一通の封筒が。
銀行からである。
えぇ・・・契約関連の話はしたくないよぉ~
何か僕やらかしちゃった!?


自室に戻り封筒を開けると、
先日電話したのだが、出なかったので、この番号に電話してくれというものでした。
ええええ?
電話代こっち持ち?
そこは向こうから、電話をかけなおすのが普通じゃない?
まぁ、出ないからこういう方法をとったのだろうけど。


そして何となく、この番号にかけるとどうなるのか、分かってしまった。
11月上旬に預金をほぼ全額下した事で
「何か当銀行を利用しなくなる理由がありましたでしょうか?」と言われるのだろう。


いや、株やるから、証券会社の口座に全額移動しただけなんだけど。
そして、お金が儲かったら、この銀行に再びお金を振り込むつもり。


それでいいじゃないか・・・
こちらから電話はかけないつもりである。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い16 11月の病院にて | トップページ | デジ物コバナシ 久々の電機屋にて、17アイスを喰らう »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんみ。
今日は三時間眠れました(ノ_・,

昼寝をしなくてもお日様を浴びても
あんまり変わりはない様です…

電話って昔からダメだった?
病気になってから?
私は子供の時から苦手だった。
一人っ子の友達が多くて話し相手がいないからか
結構電話が掛かって来てたんだけど
私からはあんまり掛けなかったなぁ~
20代の頃の友達に電話で交流が苦手だと言うと
「将来淋しくなるでぇ~」って
言われた事がありましたがあんまり寂しさは感じません。
いっそ携帯電話を持たないと言う選択もありかな?とも
思いますが、ポチとの連絡ツールとメールは
必要だしね!
ウチも見積もりをお願いした引っ越し業者から
「当社にお任せ頂ける事になりましたでしょうか?
お手数ですがこのメッセージを聞いたら折り返しの
御電話をお願いいたします」ってメッセージが
何度も固定電話に登録されてますが
わざわざこちらからは断りの電話は入れませんゼ
それに日数的にも無理だと解釈してほしい…

マー坊の銀行も用件があるなら、その郵送してきた
書面にある程度用件を書いとけばいいのにね
頭悪いなぁ~(>_<)

今日は新居の鍵が貰えます。
またバタバタした1日になりそうです。

ポチにメッセージ、ありがとうございました
お祝いのメッセージを頂く様になって
何年になるかな(^^)ポチもある意味“あぜ道ファミリー”
ですね(笑)

M姉さん、こんばんはぁ~
三時間眠れて良かったのぅ~

電話は昔から苦手だったなぁ。
だいたい、こちらが何をしているかに関係なく、私と話をしなさいって、呼び出すんだから、電話と言う物は失礼な道具なんですよ。
やっぱりメール、LINEが便利だよね。
こっちのペースで返信できるから。

そうなんだよ。
書面に○○の件で って書いてくれないから、何言われるんだろう?って不安になる。
ただでさえ電話が苦手なのに、恐ろしくて、無理だよぉ~

新居の鍵が貰えるんだね。
いよいよ感が出ますなぁ。

ポチさん、もちろんあぜ道ファミリーです!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い16 11月の病院にて | トップページ | デジ物コバナシ 久々の電機屋にて、17アイスを喰らう »