« ダイエット奮闘記(プチ) 糸コンダイエット、始めたい | トップページ | ブブ彦日記 下痢下痢でドッグランに行けないよぉ~ »

2015年11月13日 (金)

爺の小遣い倍増計画 集中、学習、オーバーヒート

20151113貯金するだけじゃなく、資産運用をして、小遣いを1000円でも増やしたい!!
そんなコーナーです。

前回、任天堂とDeNA(ディーエヌエー)の株を購入したと書いたのですが、初日は何と4000円のマイナス!!
株の世界の厳しい洗礼を受けました。

が、まさ爺焦りません。
必ず上がると思っているので、株価に一喜一憂しない事にします。

2日目はプラスに転じて、プラス300円。
株は怖いけど面白いです。

5日目、株価上昇、プラス2万円
でも、売ってないから、株価が下がることもあるだろうし、売らないと1円にもならないのです。
だから0勝1敗(損切りで3000円マイナスになってます)

今日からトータルでいくらプラス(マイナス)になったかを書きますね。
小遣い:プラス2万円!!
(でも持っている株が2万円になったと言うだけで、換金してないからお金は0円です)

写真は読むのが面白くなってきた、株関連の本たち。
PCの画面に映っているのが、Excelで作った売買の計算表。
盛り上がってまいりました。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。
 

« ダイエット奮闘記(プチ) 糸コンダイエット、始めたい | トップページ | ブブ彦日記 下痢下痢でドッグランに行けないよぉ~ »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんみ。

株かぁ~…
じぇんじぇん解りまへん。
株やる人=お金持ちと言う乏しい知識しかなく
多分、私には一生縁のないものの様な気がします
ポチも全く興味ないと言うか会社の株すら
持ってないよ
テレビで株式優待券を使って生活してる人が
出てたけどその人のキャラが強すぎて
株の魅力はあんまり感じなかった(笑)

やり始めると面白いんだろうなぁ~
いっぱい研究してウハウハになってね(^-^)v

三時間で目覚めました。
きっと眠くなるのは5時過ぎ…
6時に起きなきゃいけないから寝ない方がと
思うよね…で!そこからずっと起きとけと
先生は言う。そしたら夜にねれる。
そしてそのうち6時に起きるには何時に寝ればいいのか
体のリズムが決まってくる。と言うご意見。

ポチの言う様にとりあえず先生の言う様にやってみないと
効果がでないのは百も承知ですが
日中寝ないで暮らす事がこんなに不安に感じるのは
なんなんだろう?
結局はナマケモノ…

Mちゃん、こんばんみ
株の取引きは朝9時から午後3時」までだから、Mちゃんがやったら、昼間眠らないで済むのになぁと思ってました。
まぁ、お金が絡むことだし、やってごらんよとは軽々しく言えないのだけどね。

睡眠の事は、
こうしたら、こうなる、だからこうなっていく って何だか、勉強されたことをそのまま言っているようにしか聞こえないよね。
こちとら生身の人間なんだい!!
もっと心に向かって話してくれ!! って感じるよ。
僕もナマケモノなんだろうなぁ(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) 糸コンダイエット、始めたい | トップページ | ブブ彦日記 下痢下痢でドッグランに行けないよぉ~ »