« 爺の小遣い倍増計画 8年ぶりに入金、購入、様子見 | トップページ | 今年もこの日。 »

2015年11月 7日 (土)

デジ物コバナシ イラストレーター茨の道

無料版の古いイラストレーターをダウンロードして、基礎から勉強しているのですが、退屈ですなぁ。
勉強と言っても、まだネットで専門用語と、ボタンの意味と、やれることを勉強しているだけなのですが・・・
誰もが通る道なのでしょうけど、これが ちと苦痛。
もっとサラサラと書く事を教えてくれぇ~ っと結果ばかりを求めてしまっていますが、そう甘くはないですよね。


まず聞き慣れない用語が多くて、苦戦中です。
覚えられる数には限界があるのに、次から次へと用語が飛んできます。
次から次へと言っても、10個も出てきてないのだけどね(笑)
アピアランス、オブジェクト、オープンパス、アンカーポイント、ハンドル、セグメント、、、、もうお腹いっぱいです。
脳が死んでるからなぁ、新しいことを始めるのは大変です。


イラストレーターはやれる事が多いので、覚えないといけない事もてんこ盛りです。
覚えないといけない事、覚えておいた方が良い事、忘れた頃に役立ちそうな事、自分のレベルが上がった時に初めて役立ちそうな事などいっぱいあって、頭がグルグルします。


10覚えたつもりになっても、たぶん3くらいしか頭に入ってないだろうなぁ~
SE時代には言われた物です。
「それは読書じゃない、覚えてない、理解できてないならば、それは“見た”だけだ」と。
まだまだ見ただけなのかもなぁ~

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 爺の小遣い倍増計画 8年ぶりに入金、購入、様子見 | トップページ | 今年もこの日。 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよー

何かを覚えるなんて凄い事にチャレンジしてるんだね。
でも脳を鍛える事はいい事だと思うので
少しづつでも自分の物にして行って下さい(^^)

昨日は(も)寝たきり生活でした。
ゴミだしと洗濯したら限界だった。
「動こう!」と思うと胃がムカムカして来て
病院に行くのも歩けないので
何だか解んないけど取り合えず使い捨てカイロで
胃部を温めて横になりました。
昼過ぎまで眠ったら良くなったので助かりました。
胃の調子が悪くても食べちゃうんだよねぇ~
胃薬飲む為に食べなきゃ!的な
自分に言い訳して食べます(>_<)

朝の寝起きが一番辛いんだよなぁ~
いよいよ胃カメラかなぁ~(T_T)

今朝は粗大ゴミを3つ出した。
もう力尽きてしまいました( ̄▽ ̄;)

またベッドに逆戻りします。

Mやん、こんばんは。
今日は、一日仕事。
10人のお客様が来てくれて、大パニック、ガス台5個しかないのに・・・(笑)
店にある物すべて食べ尽くしてしまわれたので、月曜の分を全部仕込んできました。
さすがに疲れました。
足が痛いって言ったら、太ったからだ・・・と(笑)
ま、その通りやね。

ゴミ出しできないんだよねぇ~
部屋にゴミ袋が置かれたままだよ。
ゴミ捨て場まで100mもないのにね。
天気も晴れだったのにね。
ブブ彦の散歩に行けるなら、ついでにゴミ出ししてくればいいのにね。

ベッドで楽になったら、またコメントくだされ。
(*´∀`*)ノ

一気に10名様ご来店?
テレビの影響かな?
大繁盛は嬉しいけど=疲れるだろうなぁ~
そんな時は鎧塚さんの事を思い出して
笑顔でお仕事して下さいね(^^)

目覚めて、働くぞ!と思うのですが
リビングに座るともう動けない…
何をどうしようか悩む
姉に「要るものと要らないものだけ分別しといて。
後はお姉ちゃんがしたるから」と言われてるいるのですが
それすら出来ない。
誰かが一緒でないと何も出来ません。

胃や胸が痛くて(T_T)ネットで見てみたら
乳腺炎の症状の様な…本来は母乳をあげてるお母さんが
なるらしいのに。更年期の女性にもみれるようで
まさに更年期の女性です(>__<)

テレビの影響かなぁ~

M姉ちゃんのお姉ちゃん、いい人やなぁ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 爺の小遣い倍増計画 8年ぶりに入金、購入、様子見 | トップページ | 今年もこの日。 »