« デジ物コバナシ 久々の電機屋にて、17アイスを喰らう | トップページ | ブブ彦日記 先輩の嫌がらせ、後輩の泣き寝入り »

2015年11月23日 (月)

デジ物コバナシ さらばVAIO F、新しい持ち主の元で・・・

両親が使っているパソコン💻が遅っそいらしい。
そいでもって、ネットに繋がらなかったりして困るらしい。
新しいパソコン💻を買う余裕は無い と言うので、僕のVAIO Fをあげる事にしました。
とはいえ、VAIO Fはお金をケチって10万くらいで買ったパソコン💻なので、これまた遅っそい。
OSはWindows7だったので、かろうじてWindows10にアップグレードできたけど、最新の軽いOSになったとしても、遅っそい。

今日は一日かけて、
 ・パソコン💻を初期化。
 ・初期設定
 ・Office2016のインストール
 ・セキュリティーソフトのインストール
 ・メールソフトの設定
 ・プリンターの設定
 ・これまで使っていたパソコン💻環境の構築
とまぁ、一日がかりでした。

遅っそいなりに喜んでくれてるので、良い事をしました。
僕の部屋も広くなって一石二鳥。
でも疲れたぁ~

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« デジ物コバナシ 久々の電機屋にて、17アイスを喰らう | トップページ | ブブ彦日記 先輩の嫌がらせ、後輩の泣き寝入り »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

ウチもパソコンの事を全部やってくれる息子が
欲しいなぁ~
新しいマンションでパソコンを出来環境にするために
何度も電話があるんだけど半分くらい意味が解りません

今日はやっと1日休めました。
休んでる場合ではないのだけれど
それでも休んでしまいました。
誰かが先導してくれないと全く動けません。
考える力がかなり低下してる…
本当にもうどうでもよくなってきました。
新居もダンボールのままでもいい…
キレイに飾り立てる気持ちも沸かない
逃げたい、逃げたい、逃げたい。

Nさん、お疲れ様です。

引っ越しの事で頭がいっぱい見たいですね。
休んでもいいじゃないですか。
出来る事をやりましょ。

引っ越し当初はダンボールがいっぱいなのは、普通でしょ。一気に全部は誰でも無理 笑
少しずつ減らしていけば良いね。

JJさん、ありがとうございます。

そうだよねぇ~誰も引っ越しの荷造りが楽しいなんて人
いないよね…
自分が出来ないくせにポチに期待して
ポチが私の思う様に動いてくれないのが
イライラの原因かも…
ホント、嫌な奴ですワタシ。
整理するべく寝室に来ましたが
とりあえず休息してからにします(・┰・)

JJさん、こんばんはぁ~
JJさんのアドバイスは適切ですなぁ~
ちゃんと理由まで書いているのが、大人です。
僕の場合は、「休んじゃえばいいんです。まったりまったり~」とか言って終わりだもんなぁ(笑)


M姉さん、こんばんはぁ~
僕も先日の弟の荷物整理で段ボール嫌いになりました。
箱はあるのに、中身を作れなくて、結局Pちゃん(父)に手伝ってもらわないと終わらせられなかったし。
もう一月半、庭にサーフボードが放置されたままです。
期限があるから、のんびりも出来ないだろうけど、可能な限り、無理しないで、マイペースにね!!

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 久々の電機屋にて、17アイスを喰らう | トップページ | ブブ彦日記 先輩の嫌がらせ、後輩の泣き寝入り »