« おろ? 既になっていたぜAmazonプライム会員 | トップページ | あぁ、食い道楽 人生初のチーズフォンデュ、どうなのよ? »

2015年12月27日 (日)

やってもうた、もう1万円は帰ってこない あまりの凡ミスに自己嫌悪

やらかした、やってしまった、取り返しのつかない大きなミスをしてしまった。
作曲ソフトを5000円で買ったけど、それだけじゃソフトが立ち上がらないので、5000円のUSBメモリを購入したと書きました。
この合わせて1万円は、すべてムダ金となりました。


届いたUSBメモリをPCに刺しても一向にエラーが消えないのです。
今度は躊躇せずに、サポートセンターに電話をかけました。
また10時間も一人あれこれやる時間がもったいない、すぐに作曲したい!!
こういう時は電話が全然平気なんだから、自分で自分が分からない。


オペレーターが電話に出て、現状を説明すると驚愕の事実が・・・・
「それはバージョンアップデータしか買っていません」
というのです。
Cubase(キューベース)というシリーズの作曲ソフト、作曲ソフトでは、一番有名処のソフトなのですが、今売られている最新版はバージョン8。
僕が買ったのは、8を8.5にアップデートするデータだったというのです。


本体のバージョン8が無いので、それをアップデートする0.5が動くはずは無い
動くはずないから、USBメモリも有っても意味がない。のです。
しかもバージョン8を買うと、8.5に無料でアップデートできるというので、本当に何も役に立たない物にお金を出してしまった事になります。



まさ爺は1万円の授業料を払ったことになります。
1万円を稼ぐ事がどれほど大変なのか、良く分かっているつもり。
そして負担はさらに増えるかもしれない。


なんと正規版の値段は5万5千円!!
なんじゃそりゃぁ~ですよね(笑)
まぁ、オフィスも4万くらいするので、ぼったくりではないのだけど、「5万出すか?将志よ」という事ですよね。


YouTubeでCubaseと入力すると、こんな事が出来る、あんな事ができる、え?そんな事まで!っていう動画が沢山UPされているのですが、どうせ買うなら、半端な物より、ちゃんとした物を買って、色々とやりたいなぁ。


5万出すか?
とりあえずフリーソフトで作曲という物をやってみるべきか?
心は決まっている。
あぜ道読者なら、僕がどう出るかお分かりでしょうなぁ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« おろ? 既になっていたぜAmazonプライム会員 | トップページ | あぁ、食い道楽 人生初のチーズフォンデュ、どうなのよ? »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんみ。

私も永らくあぜ道の読者でありますが
解らん‼
マー坊がどちらを取るのか全く解らん‼
失格っすか?
こんな私はあぜ道の読者失格っすか?(笑)

私は買う!と見た‼

再びの私です。お邪魔します。

土曜日はビックリする様な事が起きました!
前日はあまり眠れなかったのですが
朝からバンバン動けるのです。
なんなら夜中に片付してました。
急にハリキリ過ぎてお腹や背中がつったりと
初体験もしたり(笑)
ポチが出掛けてから直ぐに洗濯して、
気がついたら鼻歌歌いながら洗濯干してる自分が居たのには
驚きました。
ベランダでポチのシャツをパンパンってしながら干してる事が
何だか幸せでした。
“幸せ”って実感出来たのも久しぶりかも。
勿論、回りに恵まれてる事で感謝や幸せだと思っているけど
何だろう?瞬間的に幸せを感じる事があまり無かった気がするので
凄く新鮮で。洗濯物を取り込む時もベランダからしばらく
山を見てたりして。引越して良かったなって思いました。

朝からずっと片付てた割には
上手く整理が出来ず、全ての部屋が中途半端なままで
性格が出てるなぁ~と思います。

やぁ~何なんだろうなぁ~…
この、憑き物が落ちたみたいに動ける様になる時って?
不思議です。

自分のblogみたいになっちゃった(笑)
ゴメンねm(__)m

M姉さん、おはようですぅ~
今起きました。
そして、チーズケーキを食べました(笑)
そして、ソフトは買いました(笑)
5万5千円プラス、Cubaseの攻略本4000円で6万の出費。
やるかどうかも分からない趣味に6万出した僕はバカなのか?
バカちやうねん、アホやねん。

さてさて、Mちゃんの土曜日。
絶好調だねぇ~
こういう日が増えていくといいね。
もし反動が来て、落ち込んでも、プラスに考えるんだよ?
今は悪いけど、あたしゃぁ超覚醒する日だってあんだかんね、あんた(病)になんか負けないかんね って(笑)

どんどん自分のblogにしてくだされぇ~

おはようございます!

Mさん
土曜は幸せを感じられたんですね。
ステキです。
この個性と付き合うと、なんでもない事が
幸せに感じられる事もありますよね。
調子が良い事が救いにもなりますし。

マサさん
そんなオチがあったのかと 笑
この個性になって思うんです。
出来ない事もが増えた分、
やりたい事をやった方が良いと❗️
なので、高額でも買って良いと思います。

JJさん、こんばんはぁ~
オチというか、説明をよく読まないバカが少しだけ利口になったというだけの話です。
5万5千円するソフトが5千円で買える時点で、手違いか、詐欺か、とにかく理由を探らないとね。

僕もJJさんと同じ考えです。
一度の人生、楽しんだもン勝ちです。

今日は友人と忘年会を開いたのですが、他のメンバーが土手に散歩に行っている間に残った1人と話をする時間が少しあったのです。
彼女は、色々と苦労しているはずですが、いつも明るく、前向きなので、何か聞かせてくれるかと淡い期待もあったんです。
僕のような打たれ弱い人間が、よく登校拒否は退学をしなかったものだという話をしたら、
私は何かが起きても、それは勉強させてもらったと思って、次に活かすって言ってました。
僕だったら、何かが起きたら、自分に責任があって、今後も迷惑をかけてしまうかもしれない、人より劣っているから と考えるなぁと言いました。
彼女は、何事も次回に活かせば、今回の失敗は失敗ではないと言ってました。
そういう発想はなかったというか、出来なかったというか、結構なショックで頭を叩かれた気分です。

薬さえ飲んでいれば病気が治る確率は低いのかもしれないので、こういう前向きな発想法の話は、本当にありがたいです。
友人もそのつもりでこの話をしたのかもしれないですね。

感謝の1日でした。

この記事へのコメントは終了しました。

« おろ? 既になっていたぜAmazonプライム会員 | トップページ | あぁ、食い道楽 人生初のチーズフォンデュ、どうなのよ? »