« シネマごしっぷ スターウォーズ フォースの覚醒 | トップページ | おろ? 既になっていたぜAmazonプライム会員 »

2015年12月25日 (金)

僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い19 迫る死を見据え、逃げず、前進

20151225先日発売されたhideの生誕50年記念のドキュメンタリー映画「JUNK STORY」を買ったのですが、一番の目的はT珍(母)に見せること。


僕は劇場で見ていますからね。
公開時期に、絶対に劇場で見てほしいと言ったのですが、T珍はhideには興味があまりないようで、行かないと言う事でした。


YOSHIKIの才能は認めているT珍ですが、hideと言えば、ステージ脇で、奇妙なパフォーマンスをしてる変人というイメージしかないようです。
だからこそ劇場で見てほしかったのですが、今回DVDを見てくれればそれで良いかなと。


今回、パッケージは僕がお金を出して買っているので、T珍は無料で見れるわけです。
とにかく見てくれ、って言うと分かったと言ったのですが、数日経っても、いっこうに見る気配が無い。


平日は仕事から帰ってきて、夕食を食べて、韓ドラを見て終了となってしまうので、2時間のhideのドキュメンタリーが入り込む余地はないのです。
今度の休日になっても見ないようならば、もう勧めるのはやめようと思ってました。


弟の事も思い出すだろうし、娯楽映画じゃないですからね。
色々な感情がこみ上げるはずです。
見てほしいけれども、無理強いはできないですからね。


っと半ば諦めていたら、僕の部屋にJUNKSTORYが置いてあったので、あぁ、見てくれたんだぁと理解したのでした。
炬燵で寝ていたら、置かれていたって事なのです(笑)


その後、すぐにT珍の処に行って、hideちゃんトークをしました。
60代半ばの母がhideについて語るのだから、凄い事なのかもしれません。


T珍の中でhideの変人イメージは、映画を見て、思いやりのある、優しい人だという事に変わったようです。
とても感動したし、見てよかったと言ってくれたので、買った甲斐がありました。
あとは、高校時代からのXファンの友達に貸してみたいと思います。


見ていると、再会できる嬉しさもあるけれど、この後に別れがある事も同時に考えてしまうので、いろいろと考えさせられる映画です。
自分が死んだら、残された人はどうなってしまうのか?が一度経験済みだけど、改めて、自殺はだけはしてはいけないと痛感しました。

R.I.P、hideちゃん
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« シネマごしっぷ スターウォーズ フォースの覚醒 | トップページ | おろ? 既になっていたぜAmazonプライム会員 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

私はYOSHIKIよりhide派。
ごめん、正直に告白するとYOSHIKIの口が好きになれない
口と言うか話し方なのかな…
凄い人だと思うし、曲も素晴らしい。人を惹き付ける力の
ある人だと思うんだけど
私が人の容姿を言えた義理じゃないけど
デブがダメな人とかもいるじゃん(笑)
前にも書いたかもですが私は人の声とか話し方に
敏感過ぎるのかもしれません。
ポチが鼻くそほじってても平気なのにね…
多分、YOSHIKIが隣にいたらキャー‼ってなると思うけど
ちょっとダメかも
マー坊の大切な人の事をゴメンね
怒った?

鎧塚さんはマー坊のお陰でイメージ変わって
好きになったよ(^^)

昨日のコメントに参加させてもらうなら
私も今年は久々に不二家のケーキを食べたの‼
私はチーズケーキにした。ポチはモンブラン。
ポチが食べる前から「不二家のは甘いで!甘いで!」と
言うのですが私はチーズケーキだったのでさほど甘さは
感じませんでした。
明日はペコちゃんのホッペを食べるのだぁ~

忘年会にお好み焼きですって‼
行かなきゃ!
関西代表として私が行かないで誰がお好みを焼くのですか?(笑)
たまちゃんと私が参加したら
広島焼きも食べれそうな予感…?
近くならねぇ~…

でもマー坊、凄い進歩じゃん‼
そう、外に出れないなら来てもらえばいいんじゃん
皆も久々にマー坊に会えて嬉しいハズ‼
人に会うのは疲れるけどパワーを貰えるかもしれません。
男ばかりでガツンと飲み明かして下さい。

JJさん
ズル休みしてるなんて思わないでね
ココロとカラダが悲鳴をあげてるんだから
病欠だよ。
ズル休みしてるって思ったら自分が苦しいよ。
年末年始はゆっくり過ごせそうですか?
自分が一番楽な方法で過ごして下さいね(^^)

ぎゃ!スパム‼
内容が過激過ぎたのか(笑)
長文だからか?(笑)

M坊、こんばんは。
怒るも何も、人はそれぞれですけん、全然OKよん。
あぜ道に来る人は全員YOSHIKIが好きじゃなきゃならんなんて事も無いしね。
YOSHIKIは舌をチラチラ出しながらしゃべるんだよね。
アメリカでの生活が長くなって、英語が堪能になってからは、少なくなってきたけど、未だにネチネチ話すなぁとは思うよ。

鎧塚さんは、奥さんが有名すぎて、川島なお美の旦那 って紹介のされ方ばかりだったけど、皆さんやっと鎧塚さんの人柄やら、スイーツの味を認めてくれるようになってきて、僕はうれしいなぁ~

不二家、企業努力してんだろうね。
おいしくなってるよね。
ペコちゃんのほっぺ!!
食べたいなぁ~


忘年会だけど、お好み焼きがいいよね~
焼くの楽しいし、おいしいし。
部屋に人を呼ぶなんてすごい進歩でしょ?えへんえへん


因みに、呼ぶ人皆女性です。
子供も連れてきてOKとしたのも、母親が子供を置いて遊び歩いてとお姑さんに言われないようにする為です。
なぜ女性ばかりなのか?ですが、あるお葬式で高校の時の女友達と再会したのがきっかけ。
そのお葬式は悲しい物でしたが、高校以来の再会だったので、定期的に集まろうっという話になったんですがね。
まさ爺がいつも集合かけてたのだけど、最近はさぼり気味で、まったく会ってなくてねぇ~
よしっ!ここはひとつ、まさ爺の部屋を開放して、みなでまったりしようっと思ったわけです。


後、その女性陣の中に、彼女候補はいないのか?という事も思うかもしれませんが、いないです(笑)
それに、前に聞いたのですが、元嫁の事も知っているので、友人のお下がりは嫌 だそうです。(笑)
なんだよそれぇ~(笑)

マー坊、こんばんみ

久々に眠れない夜。
昨日は意外と調子良くて、近所のコンビニ行ったり
年賀状書きしたのになぁ~
調子がいいと脳が冴えて眠れないのかな?
目は眠いんだけどね…
横でポチはグッスリスリープ
イビキに寝屁までして(>__<)キャー‼ゲップまで出た!

ポチはこの数ヵ月ずっと咳き込んでいて
咳喘息だと言われてるんだけど
ポチの主治医は喘息の検査をしてからでないと
喘息の薬は出せない。でも今は喘息の検査はしないって
訳の解らん事を言います。

数日前、私の胃薬を貰う為にT Drの所行ってくれたポチ。
診察室に入るとT Drか「変な咳してるな」と
で、事の顛末を話すと
「俺なら喘息の薬だすな!」と言ったそうです。
しかしポチはその言葉をスルーして帰宅。
話を聞いた私は
「それならT Drに薬を処方してもらったら良かったやん」と言うと
「あ!そっか」と呑気…
翌日またT Drを尋ね改めて処方をしてもらった次第

T Drはポチの主治医に気兼ねしていたようですが
喘息の薬を頂いてから咳が随分楽そうです
やっぱり外科医は決断が早いなぁ~と
惚れ直したしだいです。

昨日もポチはT Drの診察に行きました。
帰りに大型電器店でも偶然会ったらしく
いっぱい会えていいなぁ~と心ひそかに思いました。
T Drはゲーム売り場の方に行ったとか…
パパサンタするんだなぁ~と
ちょっと切ないわたし(T_T)


マー坊‼忘年会が女性ばかりですって(*゜Q゜*)
ハーレムじゃん(笑)
“男臭い”の文字に勝手に男ばかりだと思ってしまいました。
その“女子会”凄い事になるだろうなぁ~(笑)
久々に合う女子は喋るよねぇ~
まずダンナの悪口、姑の悪口。私達の世代は
親の介護や孫の話になり最後は健康(ダイエットを含む)話で
フィニッシュだ!ずっと食べながら…
マー坊は頷き過ぎて首が痛くなるかもよ(笑)
関西女子とは違うのでそんな事はないのかな?
また後日談を聞かせて下さい。

友人のおさがりは嫌かぁ~…
そのわりに友達の彼氏、彼女と不倫してる人とか多いよね
ま、マー坊には素敵な恋愛をして欲しいから
ゆっくり探して欲しいですけどね(^^)

眠れないからネットショッピング
コハルにスヌーピーの服を色々、一万円くらい
買ってしまった
自分は3000円台のスヌーピーの物を悩んで止めたのに。

眠れぬゆえに長文失礼。

M姉さん、おはよぉ~です。
ポチさん、隣で熟睡されるとなんだかなぁ~って思うよね。
でも、ポチさんにも仕事があるわけで、休んでもらわないといけないんだけどね。

ポチさんの咳心配ですね。
T Dr頼りがいがあるなぁ。
ゲーム売り場に行った事で、M姉さん、色々と分かってしまうのね。
女性は鋭い!!w

忘年会は、まさ爺は聞き役に徹する事にします。
素敵な恋したいぃ~
まぁ、半分以上諦めてるんだけどね。(笑)

おはようデス
私も昨夜なかなか眠れずしかも何回も目覚めました。
異性の友達って同性より話しやすい部分あるね。
まさちゃん大進歩おめでとう。
まったり楽しめますように。
たまちゃんとMちゃんも参加して更に盛り上がる女子会になるでしょう。
ひでちゃんは、華があるね。
カラフルでポップなのが似合う。
今日は年内最後の作業所なので、作業所納めに行って来ます。
がんばらずにゆったりと、、は〜こりゃこりゃ どっこいしょ〜〜
みなさん お大事に

毎日着々と体重増加してマス꒰✘Д✘◍꒱
ぎょああ
プールへgo

20分歩いて来た。
帰って来たらつんざく様な雷がなり雨に。
私が歩いたから雷様もビックリしたみたい(^^)

今日はポチが仕事で失敗したみたいで
“仏滅やぁ~”とラインが来た。
帰って来たら慰めてあげなくちゃ!
なので体力温存します。
寝る!

たまちゃん、Mちゃん、こんばんは。
今日は数週間ぶりにお店に顔を出しました。
何をするわけでもなく、ケーキを食べて、洗い物を少しだけやって帰ってきました。
何に僕は恐れていたのだろう?って思うくらいに、体が軽くて、キビキビ生き生きと動けました。
僕は何事も難しく考えて、“納得”しないと動きたくないのかもしれないね。
考えるより前に飛び込んでみる。 結果や感想は、後から付いてくるのかもしれないなぁ、なんて生意気な事を考えていました。

たまちゃん、Mちゃん、ダイエットごくろうさまです。
まさ爺は、プチケーキと、クリームチーズケーキと、夜に焼き菓子?(頂き物)を食べる予定です。
甘い物はやめられないねぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ スターウォーズ フォースの覚醒 | トップページ | おろ? 既になっていたぜAmazonプライム会員 »