« 赤プリンから、苺ゼリーへ | トップページ | 今日のYouTube ファンタジア、完全版をご賞味あれ »

2015年12月 1日 (火)

爺の小遣い倍増計画 2015年11月の結果発表

資産運用をして、小遣いを1000円でも増やそうというこのコーナー💰
2015年11月の結果発表です。


今月上旬から株を再開したのですが、今月はゲームとケーキで攻めました。


ゲームは任天堂関連。
任天堂がスマホゲームに、ついに参入するというので、購入。
来年にはスマホで革新的なポケモンを展開する事が発表されているので、株価が上がるだろうという目論見です。
が、ちょっと買うのが早すぎたかもしれません。
発売は来年だと言うので、まだまだ株価が跳ね上がるという事はありませんでした。
ゲーム業界の大御所ですから、安定感はあるのですがね。


ケーキはもちろんクリスマスがあるからです。
スイーツ業界はバレンタインとクリスマスで一年の売り上げのかなりの割合を占めるでしょうから、ケーキ関連で12月は株価が上がるだろうという目論見です。
不二家の株を買ってみました。
株価のピークは12月24日前後でしょうから、1ヵ月以上前の11月に安く買っておいて、儲けようというわけです。


っと言うわけで、来年と12月に株価が動くと思っているので、11月は大きく動く事は無かったのです。

3400円のプラス
株開始からのトータル 3400円のプラス
勝率 75%


数年ぶりに株を再開した割には、数千円でもプラスになってくれて、良かった。
一安心です。
来月から株価が大きく動くでしょうから、気を引き締めてかからないと!!

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 赤プリンから、苺ゼリーへ | トップページ | 今日のYouTube ファンタジア、完全版をご賞味あれ »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

おめでとうデス

たまちゃん、おはよぉ~デス。
3000円もプラスになって、まさ爺、ウハウハです。
お年玉でも貰った気分だなぁ
(* ̄∇ ̄*)

この記事へのコメントは終了しました。

« 赤プリンから、苺ゼリーへ | トップページ | 今日のYouTube ファンタジア、完全版をご賞味あれ »