« 今日のYouTube ファンタジア2000 ショスタコーヴィチ ピアノ協奏曲第2番~アレグロ  | トップページ | シネマごしっぷ、 買えるのか?行けるのか?観れるのか? »

2015年12月10日 (木)

あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 2016スペシャル・デザートライブ参戦できない!?

今年も12月に入り、クリスマスケーキの事で頭がいっぱいに・・・・ なりませんよ。
この時期になると僕はソワソワしてきます。
毎年正月に、お約束で参加している、トシ・ヨロイヅカのスペシャルデザートライブの予約争奪戦があるからです。


が、今年は例年と勝手が違う。
鎧塚さんの妻、なお美さん亡くなりましたよね。
そのような状態で、お正月のニギニギしい雰囲気を壊さないようにと、鎧塚さんが「おめでとうございます」と笑顔で言えるのか?
言えたとしても、鎧塚さんにお客さん側から気を遣ってしまって、食事を楽しめないのではないか?という心配があったのです。


今回はさすがに開催しない事になるかもなぁと、思っていたし、それは責められないよね。
やらなくても、ケーキを買いに行こうと話をしていたのです。
しかし12月上旬に、正月のスペシャルデザートライブの開催のお知らせが発表されました。
やるのですね、鎧塚さん。


予約受付は、12月の6日(日曜)の11時から。
即日、売り切れになる人気のデザートライブなので、11時になると同時に電話をかけまくらないといけません。


前日の5日に、Pちゃんが、電話をかけるのを手伝ってやると言っていたのです。
2台の電話でかけまくれば、繋がる確率も倍になるというわけで、心強かったのですが、朝になったら、車すら無いっちゅーの!!
Pちゃん出かけたっきり帰ってこないでやんの。
後になって聞いたら、すっかり忘れてしまっていたと、珍しく謝りまくってました。(笑)


さて、11時になると一斉にお客さんが電話をかけるので、電話がつながらない。
一人のスタッフが電話番をしていて、電話を取っては、デザートライブの説明、料金の振り込み方法、その他注意事項、予約番号の発行などが説明されるのですが、説明中は電話は繋がったままなので、他のお客さんが電話をかけても通話中になっているんですよね。
1人のお客さんに対して10分くらい対応に時間がかかるのでしょう。
チャンスはその10分間の電話が切れて、次のお客さんが電話をかける前の一瞬にリダイヤルをかける事!!


僕はすっかり手慣れてもんで、スピーカーモードにして、テーブルの上にスマホを置き、リダイヤルのボタンを連打するだけです。
指一本でできるので、楽楽。


11時25分ごろに繋がったので、4~5番目だったのかな?
1月2日の 夜の部 18時から という所を予約しました。
お金を振り込んだ時点で、予約確定になるので、すぐにATMのあるスーパーに行こうとして荷物を準備していたら、僕の鳴らずのスマホがなりました。
出ると、先ほど電話で対応したスタッフの声。
何と、ブッキングして予約を取ってしまったようで、2日の 夜の部 は埋まってしまっているから、予約は入れられないというのです。
明らかに、お店側のミスですよね。


じゃぁ、2日の昼の部 14時から は空いているか?と聞きました。
すぐに調べますと、スタッフ。
この2日に予約が取れないとなると、今回のデザートライブは参加できないのです。
3日は仕込みがあるし、4日5日は、仕事が始まってしまうからです。

しばらく待って、電話に出たスタッフは、2日14時からの予約が取れると言ってくれました。
ほっと一安心。

その後、口座に料金を振り込んで、予約確定となって、一安心です。
また来年のしょっぱなから、スイーツの話だけ1週間続ける事が出来そうです。

鎧塚さんに元気を与えて、僕も鎧塚さんから気合を入れて貰ってくるつもり。

また何か進展があったらあぜ道にUPしますね。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。 

« 今日のYouTube ファンタジア2000 ショスタコーヴィチ ピアノ協奏曲第2番~アレグロ  | トップページ | シネマごしっぷ、 買えるのか?行けるのか?観れるのか? »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

デザートライブに行けること
になって良かったですねぇ。
今年は開催するのか、
オイラも気になってました (≧∇≦)

レポート、楽しみにしてますヨ

JJさん、こんばんは。
コメントありがとうですぅ~

今度の正月もデザートライブに行けて一安心です。
1週間、甘い物の話で、胸やけ必至ですけど、書き続けます。
これを書くのが正月の楽しみだったりします。

読者さんは置いてけぼりかもしれませんが、僕が一番楽しんでるので、勘弁してくださいねぇ~
\(~o~)/

マー坊、おはよー。

デザートライブ当選おめでとう‼
鎧塚さんの事、色々気掛かりだろうけど
きっと美味しいデザートを頂いてるうちに
そんな心配も飛んでいき鎧塚さんの世界に
引き込まれると思いますので、楽しんで下さい。
そしてヨダレ必須の記事をお待ちしております(^^)

片付けようと起きたものの体が動かず再びベッドへ。
今日は精神科の診察日。あぁ~行きたくないなぁ~(T_T)

M姉さん、こんにちはぁ。
予約取れて良かったです。
スタッフのミスで、参加できなくなったとしたら、珍しく、マーボーキレちゃうよ!!
食い物の恨みは恐ろしいのだ。
まぁ、冗談ですが、落ち込むよねぇ、毎年恒例のコーナーだからね。
僕もM姉さんと同じ考えです。
きっと鎧塚さんはいつもと変わらないと思います。
そういえば、僕が取った回の予約は、デザートライブ初日の最初の回なんですよね。
何かしらなお美さんに関する説明の話をする事でしょう。

僕も今日は動けなくて、T珍とカズノスケに迷惑をかけました。
死んでお詫びをしようとか、バカな事を考えてしまって、また反省です。

まささん、Mさん

昨日仕事をサボったJJです。
今日は頑張って出勤しました。

動けない時もありますヨ。
でも、思い詰めて、自分を苦しめないでネ。

悪い様に考えてしまうこともありますヨ。
でも、良くなってその考えに囚われなくなる日が来ますよ。

あぜ道ーズで、
助け合っていきましょ!
支え合って生きましょ!

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube ファンタジア2000 ショスタコーヴィチ ピアノ協奏曲第2番~アレグロ  | トップページ | シネマごしっぷ、 買えるのか?行けるのか?観れるのか? »