« シネマゴシップ 今時自由席の映画館っていったい・・・・ | トップページ | デジ物コバナシ 俺は怒っている2、甘栗食べて落ち着こう »

2015年12月21日 (月)

デジ物コバナシ ○A○A○A、俺は怒ってる

イラストはさほど勉強もせずに放置なのですが、作曲の方に興味が沸いてきています。
でもねぇ、あるソフトを買ったのですが、すぐに使えないのね。
購入したソフト本体のほかに、ライセンスを取得し(これはどのソフトでもそう。不正コピー対策ですね)、それとは別に今回買ったソフトには、割り当てられたキーを外付けUSBメモリに記入して鍵とし、それをソフトと照らし合わせる っという手順だそうです。


こんなおかしな方法を取らされるのは初めてです。
エクセルだって、キーを入力したらそれでOKですからね。
ソフトを買った時点でパスワード?はもらっているわけで、それだけでも十分なはずなのに・・・


この異様な手間のステップの多さ、意味の無さ、すごいストレスです。
電話嫌いな僕がサポートセンターに電話したんですよ。
それくらいストレスです。
でも、土日祝祭日はサポートお休みみたいでして、自力でがんばってぇ~
っと言われたので、
手を振られているイメージです。


はぁ、どうしたらいいんだ・・・・
もうかれこれ8時間やっていますが、まったく先に進めず、エラーの説明の意味すら分からない状態です。
もう名指しで言っちゃうよ。
YAMAHA
何考えてんだか・・・



明日、朝イチで、サポートセンターに電話します。
もう電話嫌いの度を越えて、怒りの方が大きいです。
だから電話も平気です。
もちろん、対応してくれるスタッフに非はないのだけど、ちょっと分かりづらくないか?くらいは言います。
早く明日になれ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« シネマゴシップ 今時自由席の映画館っていったい・・・・ | トップページ | デジ物コバナシ 俺は怒っている2、甘栗食べて落ち着こう »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

電話でガツンと言ってやりましたか?
怒りは少しは治まったでしょうか?
そんな時間があったら曲作りたいちゅーねん!なあ?
マー坊が怒るのは最もですが
今日、ポチに聞いた話ではホームセンターで
マジックだかボールペンだかが直ぐ書けなくなった!
もっと書けるペンをくれ‼と怒ってたおば様が居たとか
私だったらメーカーに直接電話するけどね…

土日休みとか、アレ困るよね
平日も6時までとかだと9時5時で働いてる人は
昼休みしか時間がない。でも昼休みは混んでて電話が繋がらないみたいな
24時間とは言わないまでももう少し対応範囲を広げてもらうと
助かるよね

M姉さん、こんばんはぁ~
電話しませんでした。
YAMAHAの説明の分かりづらさ、その説明が書かれている場所、最初に断っておくべき事が抜けているわけで、そこはYAMAHAさんに非があります。
でも分かりづらくとも書かれているのだから、僕がよく読まなかった事が原因なのでしょうね。

っというわけで電話は無し。
昨日ほど熱くなってなかったと言うのもあるし、結果オーライな事になった事もあります。
詳しくは明日の話で書きますが、YAMAHAめ・・・・・随分な商売をしているじゃないかぁという内容です。

電話の土日休みとか意味わからないよね。
圧倒的に平日はどうしようもないから、今度の土日に何とかしようと思っている人が沢山いるはずなのに。

明日に続きます。
((゚゚((Д))゚゚))

Mちゃん、まさちゃん こんばんわんこそば
不安定たまちゃんデス
でもなんとかなるさぁ
ぼっちりぼちぼち 今の自分にできる範囲内で ひとつずつ
気持ちは不安だけども
なんとかなるさぁ あーこりゃこりゃ
大量の糸こんにゃくは食べ尽くし
夜ヨーグルトダイエットと、プールダイエットに転向したたまちゃんでしたぁ

玉ちゃん、こんばんはぁ~
不安定でも客観的に自分を見られる玉ちゃんは、さすがでごじゃりまする。
そうなんですよ、できる範囲でベストを尽くす、これしかないんですよね。
僕はやっと糸こんにゃくダイエット始めましたぁ~

ありがとうデス
鬱は今は落ち着いてるのだけど、自律神経失調とパニックがひどいデス
しばらく頓服全く飲まなくても平気で生活出来ていたけど
今は頓服飲んでもしんどくてしんどくて、、
ひとまず予定を入れず、最低限の用事だけして、安静に過ごしマス
まさちゃん、みなさん、お大事に

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマゴシップ 今時自由席の映画館っていったい・・・・ | トップページ | デジ物コバナシ 俺は怒っている2、甘栗食べて落ち着こう »