« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い19 迫る死を見据え、逃げず、前進 | トップページ | やってもうた、もう1万円は帰ってこない あまりの凡ミスに自己嫌悪 »

2015年12月26日 (土)

おろ? 既になっていたぜAmazonプライム会員

今日の話のタイトルを見て、意味が分からない事を、ついに口にするようになってきたか、まさ爺よ。 と思った人は多いだろうなぁ。
いや、訳の分からないことを口にするのは今に始まったことじゃない。


でもさ、でもさ、プライム会員だよ。
プライムだよ、プライム、。
分かる?プライム、プライムって事はさぁ、つまりさぁ、、、
分からない(笑)
意味は分かってないけど、辞書を引くまでもないかと思っているよね。
だれか調べてくれるでしょう・・・


今回の話は、プライム会員の年会費が引き落とされていた事が発端。
なんだプライム会員は?ってT珍(母)が言い出しまして・・・・
僕は無職だからクレジットカードが持てないので、T珍のカードで買い物などをして、その金額を現ナマでT珍に手渡す方法をとってます。
クレジットカードが1枚で済むので、ポイントの溜まり方が効率的で、年末に何万円も得をするという事らしいですぜ。
僕はポイントには無関心だし、ネットで買い物ができればそれでいいので、ポイントはすべて親の物です。


さて、アマゾンプライム会員から3900円落とされているんだけど、これ何?
ってT珍に言われて初めて え? 僕プライム会員だったっけ?となりました。
プライム会員だったら何がお得なのか?

 ・Amazonで、優先的に早く買い物ができる
 ・Amazonで、優先的に安く買う事ができる。
 ・Amazonで、期日指定で届けてもらえる、or、速攻で早く届けてもらえる。
 ・Amazon プライムミュージックで100万曲から好きな曲を聴き放題。
 ・Amazon プライムビデオ を見放題
 ・kindle で毎月1冊、無料で本が読める

などとお得な事満載。
でも入会した記憶が無い。
メールを読み返したら、お店のカレーに使うスパイスを取り寄せる際に、このプライム会員になっていたようで。
ようでってまったく他人事ようのうw
だって覚えてないんだもん。


プライム会員になっているのなら、買おうかと思っていたデジ物を前倒しで購入しましょうかね。
なんだか、映画やTVが見放題みたいですよ。


そのことも追々書いてこうと思います。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。
結局プライムってどういう意味?(笑)

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い19 迫る死を見据え、逃げず、前進 | トップページ | やってもうた、もう1万円は帰ってこない あまりの凡ミスに自己嫌悪 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
primeは、主要な・第1の・主な、という意味です。
サブプライムローンのプライムも、ここから来ています。

JJさん、さすが!!!
そこにしびれる、あこがれるぅ~

こんにちはデス。
疲れてフリーズしているたまちゃんデス。
プールが年末年始休みに入るので行きたいけどフリーズ、、
欠かさず週二回通っていた自分に戻りたいデス。
でも今がんばるとまた反動来るかな。。
難しいデスね。
それ以前に洗濯が山盛りデスポカ─( ゚д゚ )─ン
更にそれ以前に、お腹すいた、ご飯食べようと思いながらお布団から出られないお疲れたまちゃんでした。
みなさんお大事に

たまちゃん、こんばんは〜

プールって良いですよね〜
俺も10月まではプールで泳いでたんだけど、
行く元気が無くなってしまいました。

部屋も散らかってきました。
だけど、気持ちだけが流行るんですよね〜
困っちゃうネェ

たまちゃん
こんばんは。
まさ爺です。
今は動けるけど、後で反動が来そうだなってわかるよね自分で。
無理は禁物、まったりまったりじゃぁ~


JJさん、こんばんは。
眠りの質が悪いんだと思うのですが、この時間に目が覚めました。
この時間まで起きていることもあるし、生活習慣という物がない・・・(笑)
僕は本日忘年会inY家(まさ爺の苗字ね)なので、6時くらいになったら掃除開始です。
当日までできなかった・・・・
そして当日にできるのか?
心配です。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い19 迫る死を見据え、逃げず、前進 | トップページ | やってもうた、もう1万円は帰ってこない あまりの凡ミスに自己嫌悪 »