« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ、ニューイヤーデザートライブ開催決定!! | トップページ | トラベル・レポート 横須賀、どぶ板通り 松本少年を探して »

2015年12月 5日 (土)

トラベル・レポート 墓マイラー、hideちゃんに会いに行く

20151205昨日12月4日は、X JAPANのライブが横浜アリーナで開催される日でした。

同じ神奈川県にある、hideのお墓参りをしてから、夜はXのライブという贅沢なプランを閃いてしまった僕。
新車のケロリンコペンも遠出はした事は無いし、ETCを使うのも初めて、首都高を走るのもかなり久しぶりである。
不安ばかりだったが、ナビが優秀で一度も慌てる事無く、淡々と車線変更してやりました(えへんえへん)


三浦霊園に行く前に、花屋で花束を作ってもらう事にしました。
手ぶらじゃぁ行けないもんね。
どの店にするかは、ネットで調べたのですが、三浦花園という店が良さそうでした。
なんたってHPにX JAPANやhideちゃんファンが、この店を利用すると書かれているのです。
店内にはhideちゃんの写真が飾られてて、店員さんもhideが大好きっぽい。
いつもhideやX JAPANの音楽が流れているという噂だったけど、この日はかかってなかった。


今日は赤い花を買いに来る人が多かったと店長さんが言っていたので、多分、僕と同じ事を考えて墓参りをしてからLIVEに行く人がいるのでしょう。


1000円でアレンジを作って貰いました。
何色系にしますか?と言われたので、hideは赤とか燃えるようなオレンジのイメージがあるのですが・・・ と注文。
その通りのアレンジを作ってくれて感謝感謝。
1000円にしてはボリュームのある花束にしてくれました。
サービスいいねぇ~
話、分かるねぇ~


この三浦花園の店内にはhideの写真が5枚くらい飾ってあったので、写真をパチリ。
すると店員さんが、写真撮りましょうか?と言ってくれたので、写真の前で記念撮影。


驚いたのは、店員さんが、僕の写真を撮りたいと言い出したのです。
どうやら今日のTwitterに僕が登場するみたいです。
まだ僕もチェックはしていないのですが、ブ男の顔をさらしたくないから秘密にしておきます。


さて三浦花園を後にして、hideの眠る三浦霊園に向かいます。
ケロリンで15分くらいの距離でした。
山道をくねくね走り、やっと到着したのだけれども、hideの場所が分からない。
総合案内所という場所が有ったので、そこのおばちゃんにお墓の場所を教えてもらいました。
同じように聞く人が後を絶たないのでしょう。
お墓に行く地図を何枚もプリントアウトして用意しているようでした。
なので迷わずにお墓の方に行けたのですが・・・・


残り50メートルくらいになったら、足が動かない。
hideの前だけ、花束が隙間なく供えられ、花畑のようになっています。
それは50メートル前でも分かる。
他にもhideに会いに来た人達がいるしね、確実にあそこが墓なんだろうな。



我が家で起こった、あの1件の事を思い出してしまったのです。
お墓に行ったら、hideがもういない事を、嫌が応にも叩きつけられるようで・・・・・
でも墓の前に行きました。
そうしたら、先にお参りに来たファンも全員鼻をすする音を出してるんですよね。
当然僕も泣きました。
15分くらいいたでしょうか?


墓石を手で触って、hide、安らかに眠ってください と話しておきました。
そうそう、お墓の写真は撮ってないですよ。
観光地じゃないんだから、パシャパシャ撮ってたら、安らかに眠れないし、端の方に他の人の墓石が写りこんでしますし、とにかく墓地ですからね。

明日につづく
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ、ニューイヤーデザートライブ開催決定!! | トップページ | トラベル・レポート 横須賀、どぶ板通り 松本少年を探して »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

無事に1日過ごせて 良かったね。
おしゃれなお花屋さんだなぁ。
黄色のTシャツに黒の上着に赤い髪で、ひでちゃんぽくおしゃれにまとまってるね。
また続きも読むね。
それから鎧塚さんも、当選しますように。
そして鎧塚さんにパワーを届けられますように。

今年の締めくくりにふさわしい!?
否、スターウォーズとhideのJUNK STORY購入が残ってるか。

でも一番クタクタになる一日だったのは確かだね。
明日は、どぶ板通りの話。
明後日は、横浜アリーナの周りに溢れたコスプレーヤーたちと、LIVEのオープニングを少々。
さらに翌日は、いよいよLIVEの様子を書いています。
もう曲順とか分からなくなってるけどねぇ~

お楽しみにぃ~

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ、ニューイヤーデザートライブ開催決定!! | トップページ | トラベル・レポート 横須賀、どぶ板通り 松本少年を探して »