« シネマごしっぷ、 買えるのか?行けるのか?観れるのか? | トップページ | ブブ彦日記 いないけど、いるんだなぁ »

2015年12月12日 (土)

シネマごしっぷ hideちゃんとの再会、会いたいけど辛いよな

20151211junk_storyX JAPANのギタリストで、ソロでも活躍したHIDE(ソロの時はhide)が亡くなって17年?18年?が経ちました。

今年の夏に映画館で上映されたドキュメンタリー映画がDVDorブルーレイになって発売されました。

当然僕は買ったのですが、見たいような見たくないようなデス。

先日のhideちゃんの墓参りに行ったときもそうでしたが、会いに行きたいけど、行ってしまったら、もうhideがこの世にいない事を認めるしかないので、辛いのです。

この映画の内容は知っているし、死んじゃった、みんなで泣きました、あぁ、もう会えない  っていう終わり方はしないのです。
希望を感じられて、hideがまだ生きているという事で終わるので、泣きはするけど、最後はさわやかな気分になれるのです。

でも見るのが辛いなぁ。
もう一度見ないとなぁ。と思うのですが・・・・

なにやら特典ディスクが付いているので、そちらを見てみようかな?

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« シネマごしっぷ、 買えるのか?行けるのか?観れるのか? | トップページ | ブブ彦日記 いないけど、いるんだなぁ »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんみ。

スターウォーズ、テレビでいつやるんだろう?
実は引越してきて未だにテレビの配線をしていません。
1週間程テレビを見ていません。
ポチの配線“やる、やる”詐欺にあってます(>_<)
今日は休みなのですが出掛ける予定があるので多分無理だろうなぁ~
テレビを見なくても全く不自由は感じないのだけれど
年末は歌番組にKinKiも出るし、やっぱり見たいなぁ~(笑)

実は灯台もと暗しでポチにスターウォーズの話をしたら
「面白いで!」との答えが返ってきました。
シリーズ第一作目を見ているそうです。
今までスターウォーズについて二人で話した事がなかったので
ビックリポンです
(そういえば朝ドラも1週間見てないなぁ~…)
なぜ続けて見なかったのか聞くの忘れた!
あ!そこで料理が運ばれて来たから食い気に走ったんだ!(笑)


私はhideの事、亡くなってからワイドショーとかで
色々知ったくちなのですが
「いい人なんやなぁ~」と言う印象です。
多くの人の中でhideは生き続けてるんですね。

JJさん。
すでに通院もして復職されていたんですね。

今の仕事がハードワークなのかしらね?
はたまた人間関係か?

私は今の“社会”の情勢がよく解らなくて(ずっと引きこもりなので)
ポチの環境で話してみると
ポチは8月に転職しました。
給料も随分下がったしボーナスもないけど
人がイイ職場だったので転職して良かったと言ってます。
以前のポチの会社でもうつ病で休暇をとり
復帰した後輩もいたりして前の会社もそう言う面では
ちゃんとした制度のある会社でした。
今度の会社も色んな事情を持った人が働ける会社の様で
ポチの職場にもパニック障かいの同僚なんかもいて
もともとそれを承知で採用されているので
結構休む事とかに寛大な様です。

職場を変えると言うのは大変だと思いますが
今までの職場だと、以前の様に仕事をする事が
当たり前になり段々と辛くなっていくのかもしれませんね
初めから自分の体調を話せて、それでも採用してくれて
比較的休暇が取りやすい職場に変われれば
言う事ないんだけどね…

私は若い頃、結構転職を繰り返して来て
転職は人生勉強だ!って思ってて。
でも私の若い時代と今の時代とじゃあ違うし
男女の差もあるし一概には言えないけど
私は転職もありかな!と思います。
エネルギーがいるけどね!

何か先輩顔してすいません。
一番社会から遠い人間でしたワタシ…_(..)_

Mちゃん、こんばんはぁ~
お互い眠れないようで(笑)

スターウォーズのエピソード4が、12月18日にTV放送されるようですよ。
関西地区は放送するのか分からないのですが・・・・
レンタルで借りてきた方が絶対にいいのですが、TVは無料だし吹き替えだし、手始めに入門編には良いのかもしれません。

僕もテレビは全く見てません。
PCでやらないといけない事が沢山有るので、TVを見なくても不自由じゃないです。
ただ、朝ドラのあさが来たは毎日夕食を食べながら家族3人で見るのが日課になっています。
結構話が進んで、びっくりぽんや になっとります。

hideちゃんは、いつもニコニコしていて、思いやりがあり、もちろんミュージシャンとしての才能の他に、ファッションのセンスなども最先端を行ってました。
未だに古臭くないのはやはり凄いです。
あぁ、バブルの頃は肩パット入ったスーツ着てるよぉ~的な古さが全くないから凄いです。

JJさん
土日が休みという事で、身体が疲れていても、土曜日は何か外に出て趣味を楽しみ、日曜はじっくり体力の回復をする っていうのはどうでしょうか?
僕はインドア派なので、土日休みなら、土日全部パソコンで作業をしてしまいがちですが、やはり外に出て体を動かしたりしていたら、また違った事になったのかもと思う事柄あります。
ワンコでも飼ってると、いい感じに癒されるんですけどねぇ~

転職は最後の手段に取っておいて(給料など下がるので)、いかにストレスを発散させるかを考えるといいかなぁと思います。
一度、病になっているわけで、あとどれくらい頑張れるか分かっていると思います。
限界まで頑張らずに、やぱかったら早めに退職しても、だれも責めませんよ。

また何かあったら、あぜ道に書き込んでくださいね。

Mさん、まさサン

アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね、転職するのも選択肢の一つなのですが、
その元気がないので、伸ばし伸ばし来ています 涙。
ポチさんのように、サラッと転職できたらいいのに・・・・

私の週末の過ごし方は、
金曜夜にお酒を飲んで、夜更かし
土曜はお昼位まで寝て、午後はその時による
日曜は家にこもる事が多いです。

取りとめのない事書いて、ゴメンなさい。
上手く説明できないですが、
何か変化を起こす行動をしないと、ですネ。

こんにちは~~

休みの日は、DVDを見て過ごすことが多いのですが、
楽天レンタルで、上記のhideさんのDVDが大々的に取り上げられていましたヨ。
hideさん人気は凄いですネ、ビックリです。

右下のジャケットが映っていましたが、
年齢を感じさせない端正なマスクです。

一点疑問なのですが、
「hideの初となるドキュメンタリームービー」と書いてある一方で、
「ミュージシャンや友人など、hideを知る数多くの人物にインタビューを行い」とあり、
友人知人がhideさんについて話しているシーンが多いのでしょうか?

JJさん、こんばんはぁ~
もう夜になってしまいましたね。
JJさんは一度社会復帰をはたした、凄い人です。
変化を起こさないと と自ら言われているので、きっと大丈夫でしょう。
またあの地獄を味わうのか?と恐怖しているかもしれませんが、人生楽しんじゃったもん勝ちです。
同じ環境にいるのならば、楽しんでしまう事ですね。
僕はそうしてます。

hideのDVDですが、ミュージッククリップ?ミュージックビデオ?ではないのです。
hideと繋がりが深い人たちが、hideとはどういう人だったか?を語り、hideという人物を浮き彫りにしていくという形です。
でも退屈は全くしないです。
えぇ~あの歌、ってそういう意味だったの! とか
hideってそういう一面があったのか! と驚く展開になっています。
T珍(母)は僕の影響でX JAPANが好きなのですが(60代前半、演歌は大嫌い)、hideのドキュメンタリーにはイマイチ興味を示してません。
僕の家では弟が命を絶っているので、hideのドキュメンタリーを見ると、弟を考えてしまうから・・・っという事もあるのかも。
でも、
死んじゃったね、悲しいね、では終わらないです。
そこには希望を感じられる終わり方をするんですよ。
もし、レンタルできるならば一度見てみる事をお勧めします。
後悔はさせませんぜ
( ̄ー+ ̄)キラーン

今日はヒトツキぶりのT Drとの逢瀬。
しかし、邪魔者ポチが付いてくるので
(車に乗せてってもらってる)(笑)
なかなか次の一歩が踏み出せない二人
(なんでやねん‼)

ポチが先に診察室に入るのでだいたい私の状態を説明します。
今日は診察室に入ると
「調子エエらしいやん」と言われました。
「波があるんですけどね」と私。
「もう自分はそんなもんやねんって割りきったら?」
「そうですねぇー。何に対しても敏感過ぎるんやと思います。
こないだも、折角外出出来たのに後ろの席の人の“声”が
嫌で嫌で早く店を出たくて仕方がなかった。」
「どんな声や(笑)エエ声とか悪い声とかあんの?」
「自分が好きな声とかあるじゃないですか?」
「あるかぁ~?」
「玉木宏みたいな声ならずっと聞いてたいとか(笑)」
そこから宝塚の店の話になり私が昼に行って
お酒の種類が豊富でイイな!って思った店が
先生も昼に行って同じ様に感じたらしく
夜に飲みに行ったら休みやったとかね
歌劇が水曜日が休演日なので宝塚のお店は
水曜日が定休日が多いよと私が逆に教えてあげました。
あぁ~T Drと飲みに行きたい(^^)
ノンアルコールで我慢するから連れてって‼
さすがにそれは言えないけどね…
また1ヶ月逢瀬はおあずけです。淋しい…

みんな、恋しようゼ!

M姉さんこんばんは。
なかなか次の一歩が踏み出せない二人に爆笑w
笑っちゃってよい物か!?

歌劇とお店の定休日が同じ事が多いって、すごいですなぁ~
なんだか本当にM姉さん、宝塚マダムになってしまったのねぇ~
かっこいい!!

恋!!
もうないかな・・・・(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ、 買えるのか?行けるのか?観れるのか? | トップページ | ブブ彦日記 いないけど、いるんだなぁ »