« 今日のYouTube ファンタジア2000 威風堂々 | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い18 仕事という恐怖、まずい兆候 »

2015年12月17日 (木)

イラストと作曲、どちらも中途半端、根拠無き自信、

イラストを描いてみっか?
作曲をしてみっか?

と以前書いたのですが、全く進んでおりません。


体調が芳しくないのが一番の理由なのですが、まぁ言い訳でしょうなぁw
本気でやると言うのなら、自分から時間を作って、1日1時間でも勉強に充てるはずですから。


イラストも勉強していないなぁ。
ブログの写真にコメントを手書きするくらいだもんなぁ~
コメント書いてる場合じゃないよね。
イラストを描く事が目的なのにね。


最近は作曲の方に興味が出てきてて、困ったものです。
作曲してみましょうかねぇ~
出来ると思うんですよ。根拠なしに。

普通の人が作るよりはマシな物が作れる自信があるんですよね、根拠なしに。w
でもオタマジャクシが読めないという致命的に物もあるのですが、何とかなるのでしょうか?
鼻歌から楽譜を起こしてくれるような物もあるみたいだけど・・・・

どうしたもんかなぁ~

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 今日のYouTube ファンタジア2000 威風堂々 | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い18 仕事という恐怖、まずい兆候 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

マー坊は楽器はできるですか?
私も音符が読めないんだよねぇ~(元ミュージカル女優のくせに(笑))
作詞の勉強はした事あるんだ!通信教育だけど(笑)
詩を書くのが好きだったので20代の頃に挑戦して
みましたが花は咲きませんでした。
曲に詩を付けるのは難しいです。

少し前にポチにキーボードを買って貰いました。
永年の夢でした。ま!おもちゃに近いものですが
眠れない日とかに触って遊んでます。
適当に弾いてたら曲も出来るかしら?
なんて考えたりもしましたが
その才能はないようです。


作曲もイラストも大の苦手なので
マー坊の作品を楽しみにしています(^^)

M姉さん、こんばんは。
楽器はできます!!
タンバリン、カスタネット、トライアングル。
ピアニカとリコーダーも入れておきましょうかねぇ~
つまり、何も出来ないんですよ。

でもメロディーなどは、しょっちゅう降ってくるので、それを音にして残しておきたい気持ちがあるのです。

キーボード、玩具みたいでもいいじゃないですか!
やる事が大事なのです。
結果ばかり求めると、苦しい道になるだけ。

作品、公開する日がくるでしょうかねぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube ファンタジア2000 威風堂々 | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い18 仕事という恐怖、まずい兆候 »