« デジものコバナシ DVDをカラフルに印刷したです。 | トップページ | 今日のYouTube ファンタジア2000 威風堂々 »

2015年12月15日 (火)

ダイエット奮闘記(プチ) 白滝ダイエット、始まる

結局、X JAPANのライブにダイエットは間に合いませんでした。
間に合わなかったと言うと、当日まで努力していたような響きですが、実際は途中から諦めてしまってました。
でも負けたままで良いわけないのです。
正月休みには必ず体重が増えるので、それまでにしっかりと痩せておきたい。


このお腹ポッコリ状態で、年末の忘年会を開きたくない、正月のデザートライブに参加したくない。
要するに、腹のお肉を晒したくないのです。


あぜ道通信の常連さんの一人、たまちゃんが実践したダイエット、糸こんにゃく?白滝?ダイエットを開始しました。
ご飯の代わりにこの白滝を食べるというだけのダイエットです。


白滝の味付けは何でもOKで、麺つゆで素麺風にしたり、パスタソースを買ってきてそれで食べても可。
パスタソースに和えたとしても、ご飯よりははるかに低カロリーなのでね。


これを続けてみたいと思います。
果たして痩せるのでしょうか?

体重 89㎏
体脂肪率 30%

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« デジものコバナシ DVDをカラフルに印刷したです。 | トップページ | 今日のYouTube ファンタジア2000 威風堂々 »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

白滝ダイエット。(関西では“糸こん”って言う。ウチだけかな?)
結果に興味津々。成功を祈る。
私は引越で少し体重が落ちました。
胃の調子が悪くて胃薬を処方してもらってたら
調子が良くなったので前回の診察では止めてもらったら
次第にまた胃が重くなりだした(>_<)
胃が重いと食べるの減るんだけど
気持ち悪いからやっぱりヤですよね…
マー坊が白滝ダイエットに成功したら
私も挑戦してみよう‼

そう言えば去年のデザートライブの時に鎧塚さんとの
ツーショットを載せてくれたね
去年と比べるからね!今年もツーショットお願いしてみて(^^)

M姉さん、こんばんは。
厳密には白滝と糸こんにゃくは別物みたいですよ。
僕が食べているのは、どっちだか把握してません(笑)

引っ越しで体重が落ちたんだねぇ~

白滝ダイエットだけど、いつも麺つゆで食べると飽きるので、パスタソースってあるじゃないですか。
茹でた麺に和えるだけの奴。
あれを買ってきたのですが・・・・・
何と、空腹のあまり、そのソースだけを器に移して、温めもせずに食べてしまいました。
それも4食・・・・・

今冷蔵庫の中は、空っぽ。
全部食べちゃったから・・・・・
本当に意志が弱いなぁ。。。


鎧塚さんとの2ショット。
鎧塚さんは僕の中ではヒーローなので、もちろん2ショット写真は撮るのだけど、公開するかは微妙。
だって、お腹ポッコリですもん。

椅子に座っている状態で、集合写真を撮ったような物をUPしたけれど、そういうお腹が隠れる写真ならば、UPするかもねぇ~
今年こそ、ガレット・デ・ロア当てて(ケーキの中に小さな陶器が一つだけ入っていて、切り分けられたケーキの中に入っていた人は一年間幸せになるというルーレットのようなお菓子)、良い年にします。

この記事へのコメントは終了しました。

« デジものコバナシ DVDをカラフルに印刷したです。 | トップページ | 今日のYouTube ファンタジア2000 威風堂々 »