« あぁ、食い道楽 人生初のチーズフォンデュ、どうなのよ? | トップページ | 今日のYouTube ふと聴いてみたら、やたらと染みた »

2015年12月29日 (火)

あぁ、食い道楽 あのウォンカチョコが、今家に!!

20151231映画、「チャーリーとチョコレート工場」 を見たことがある人ならば、このチョコを買わずにはいられないハズ。
映画序盤で重要なキーとなる、チョコレート菓子です。
リアルに再現してあって、思わず店頭で声をだして
「ウォンカチョコだぁ!!!!」
って言ってました。


ジョニー・デップがまたクネクネと変な動きをしてねぇ。
ウンパルンパの衝撃の歌と踊りで、さすがのジョーニー・デップも食われたような印象ですが、映画は面白かったし、チョコレートが無性に食べたくなるのです。


チョコレートの工場の見学ツアーをするよな映画なので、そりゃぁチョコレートが食べなくなるよねぇ。

よく冷やしてから食べるとします。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« あぁ、食い道楽 人生初のチーズフォンデュ、どうなのよ? | トップページ | 今日のYouTube ふと聴いてみたら、やたらと染みた »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよー

チョコ、どこで売ってたの?
欲しいよぉ~
お正月に姪達にあげたい(^^)

「チャーリーとチョコレート工場」は大好きな作品です
ジョニーデップがTMレボリューションの西川君に見えてしまうけど(>_<)
ウンバルバン最高‼

忘年会、楽しかったみたいだね\(^o^)/
お好み焼きは却下だったの?(笑)
でもチーズフォンデュの方がパーティー感が増して
絶対いいよ(*^ー゚)
料理人のマー坊がいて助かっただろうなぁ~
私も料理人の友達が欲しいよ
あ!マー坊が友達じゃんねぇ~(笑)

昨日は親友の淳ちゃんが片付に来てくれました
ダンナさんに「息子の家に行くんか!」と言われるほど
沢山の食材を提げて来てくれます
そしてテキパキと片付けてくれます。
何でそんなに動けるん?と聞いてばかりの私。

ありがたいし感謝しかないです。
だけど、やっぱり人のペースに合わす?何もしてないけど
目の当たりに忙しそうに働く人を見ると
自分がしんどくなります。
個性のせいか血液型のせいか?(/_;)
本当に贅沢な話ですわ…

J Jさん
波があるから必ずJ Jさんも楽になるときが
来るからね。
波の中に居るときはとってもつらいけど
必ず上がれるからね!
年末年始はゆっくりできそうですか?
仕事の事は一旦忘れてリフレッシュできたら
いいですね(*^^*)

チャーリーとチョコレート工場、イイよね~
チョコの川に飛び込みたい!!
ふつうのスーパーに売ってましたよ。

忘年会のフォンデュは大成功
作り方も覚えたけれども、両親はチーズが苦手な世代。
我が家じゃぁ出ないなぁと。(笑)

M姉さんはいい人達に囲まれてますよね。
羨ましい!!

Mさん

メッセージありがとう。
波があるんですよね。
この個性と付き合っていくには、
その波とうまくやっていくしかないのに、
それを受け入れられない自分が 笑

一昨日から、あぜ道通信の投稿を全部読んでいたんですが、マサさんもMさんも犬好きさんも
たまちゃんさんもshinさんも波があって、
波が過ぎるのをやり過ごしていますね。
少し救われました。
あぜ道〜ズの皆さん、ありがとう


JJさん、過去のブログ読んでくれたのですね。
ありがとうございますぅ~
JJさんのような使い方をしてほしくて、全記事消さずに残している次第です。
僕は、読み返すと辛くなるので、読み返しませんが…(笑)
何でも書き込んでくださいね。

マサさん

このブログを創ってくれてありがとう❗️
自分はうつの症状が出てくると、
うつの人のブログを読みたくなるみたいです。

マサさんの文書って読みやすいし、
元気の無い時に読めるんですよ。
大分救われてます。
うつの人のブログは多々あるのですが、
大抵読んでいると落ち込む❗️
読み返すブログはココとあと2つくらいしか無いです。

J Jさん

まさ爺に成り変わりまして
御礼申し上げます(笑)
時々上から目線のコメンターが登場します(^^)

そうだよね、私もここで元気貰って生きてます。
初めは丁寧な口調だったのに段々崩れた口調になってきて
みんな面白いよね(^^)
それだけココはご贔屓が多いんだろうね
丁寧にひとコメント毎に返事をくれる
マー坊の人徳だね
(今年、最初で最後のゴマスリ(笑))
しんどい時もあるんだろいに…

マー坊
チョコレート、ネットでも売ってるんだね
でも今、注文してもお正月に姪達にあげるのは無理だな!
姪っていっても28才と26才なんですけどね(>_<)
明日、お正月用の買い物に行くので探してみます。
給料日が25日から28日になって何だかせわしいです
27日払いの物とか最悪です

最近、ずっと光ちゃんの夢を見てるワタシ
いつも秘密の恋なんです(*^^*)
秘密の恋が好きなワタシ…


JJさん、この個性は辛いですが、同じような読者が沢山???見に来て暮れているみたいですね。
どうせならユーモアをもって笑って過ごさないとやってらんないっていうのが、あるんだろうなぁ~
薬の副作用で全身筋肉痛のような状態になりまして、立つことも着替えることもトイレに行くこともできない状態だったのですが、プルプル震える手足を見て「バンビかよっ!」って突っ込んで笑ってしまったよ。
あとは、トイレに入ったは良いけれど、ジーンズのボタンが外せないんですよ、握力が無くなってしまって、
仕方ないので、トイレから出てきて、ボタンを開けてもらって、またトイレに戻りました。
もう笑わないとやってらんないよね(笑)
ちなみにまさ爺のLINEの、個人設定?の文字は「マー坊そこは笑わな」です。(笑)

M姉さん、
チョコレート、ヨークベニマルにあったので、セブンイレブン系にあるのか?ちょっと高めのスーパーならばあるかもしれません。
金の当たり券が入ってないかと、ちょっと開けるときワクワクしましたよぉ~

まさサン、Mさん、JJさんこんばんは。

ものすごく久しぶりにコメント差し上げます。

チャーリーとチョコレート工場…観ましたヨ。溶けたチョコレートってホントに美味しそうに見えるんだなぁ!!

チョコ、大好きですが、年齢的に体重的に、食べない方が身のためと思って我慢してます。

まさサンが、心身辛い時でも、ブログの更新頑張っていらっしゃるのは、更新を待って読んで
励みにしている人達がたくさんいるから…
私も、まさサンのブログ拝読歴は皆さんから比べたら、まだまだ日が浅いのですが。
まさサンのブログの中で本音を書いて、励ましてくれる人がいるって本当に素晴らしいと思います。

今年も数日でおわります。

皆さま、良き年をお迎えくださいネ。

shinnさん、こんばんは。
ウォンカチョコは、トロトロのキャラメルが少し入っていて、食べごたえがありますよ。
そうです1枚一気食いです・・・・
駄目だよねぇ・・・・

ブログの更新は、読んでくれる人がいるから書いているような物です。
なるべく24時ジャストに更新するように頑張りますね。
ブログを書かないと!! っていうのは全くストレスにならないんだよねぇ~
仕事もこれくらい楽しいといいんだけどね(笑)
正月休みもなく、あぜ道を更新し続けますよぉ~

コメント消えてしまった
たまちゃんデス
みなさん お大事にデス
チョコレートは苦手なたまちゃんデス
年末年始バタバタするのが苦手なのでおとなしく過ごすデス
犬さんから年賀状来るかな、、

たまちゃン、こんばんは。
いったんメモ帳に書いてから貼り付けないと、消えたら長文全部パーよん

犬さんから年賀状があったら、いいですなぁ~

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 人生初のチーズフォンデュ、どうなのよ? | トップページ | 今日のYouTube ふと聴いてみたら、やたらと染みた »