« やってもうた、もう1万円は帰ってこない あまりの凡ミスに自己嫌悪 | トップページ | あぁ、食い道楽 あのウォンカチョコが、今家に!! »

2015年12月28日 (月)

あぁ、食い道楽 人生初のチーズフォンデュ、どうなのよ?

20151228僕の部屋で忘年会を開きました。
こういう事はかなり久しぶり。
30年ぶりくらいです。
小学生の頃、ミニ四駆で遊ぶ為に自宅に友達を呼んだっきりで、人を我が家に呼ぶ事はありませんでした。


何故か自分でも不思議なのですが、僕の家でワイワイやりたいと思うようになったのです。
部屋は物は散らかってはいないけれど、埃などがひどい状態。
当日の朝ですが、早起きして、床磨きです。
トイレ掃除もしたし、洗面所も使う人が出るかもしれないから、念入りに掃除。
集まった仲間たちはとても楽しそうに過ごしていました。


買い出しに行ってから、何を食べる?ってことになりチーズフォンデュにしました。
そんなブルジョアな物は、僕は食べた事がありません。
チーズ好きの僕ですから、絶対に旨いに決まってる。
でも我が家の食事では、絶対に出ることは無い料理なので、期待が膨らみます。


帰宅して、ホットプレートの上に小さ目の鍋を乗せ、フォンデュ用のチーズと、とろけるチーズ、それと生クリームを入れてましたね。
周りの空いてるスペースにウィンナーや、マッシュルーム、パプリカなどを焼いていきます。
火が通ったら、チーズに絡めて、口に運ぶだけ。
簡単である。


それとカマンベールチーズ食べ比べという物を昔やったのですが、友人はやった事がないと言うので、カマンベールも2種類購入。
さらにパルメザンチーズのチップ、チャダーチーズ?のチップなども購入。どんだけチーズ好きやねんっという話でしょ?


僕の両親はチーズと言う物があまり得意じゃなくて、リゾットなどもってのほか、
米とチーズを一緒に食べるなんて事は考えられない世代です。

我が家でもこういう料理が出たらなぁ~

« やってもうた、もう1万円は帰ってこない あまりの凡ミスに自己嫌悪 | トップページ | あぁ、食い道楽 あのウォンカチョコが、今家に!! »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

女性達とチーズフォンデュですか、
そりゃ楽しくて、美味しかった事でしょう。
羨ましいですね 笑。

友達を部屋に呼んだり、掃除も料理の準備も難なく対応出来たみたいで、マサさんも良い波が来てるみたいですねぇ。
先日Mも絶好調だった様で、羨ましいです。
朝、布団からでれないのは、寒さからなのかこの個性からなのか分からなくなっている今日この頃のJJです。

JJさん、こんにちは。
女性というよりも、オッサンですね、あの人たちは(笑)
これが女子トークなのか?と思ったりもしますが、違うだろうなぁ~って感じます。
オッサントークだよ(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« やってもうた、もう1万円は帰ってこない あまりの凡ミスに自己嫌悪 | トップページ | あぁ、食い道楽 あのウォンカチョコが、今家に!! »