« デジ物コバナシ ○A○A○A、俺は怒ってる | トップページ | 今日のYouTube ファンタジア2000、ストラヴィンスキー、火の鳥 »

2015年12月22日 (火)

デジ物コバナシ 俺は怒っている2、甘栗食べて落ち着こう

YAMAHAの音楽作成ソフトを購入したのに、エラーになってソフトが立ち上がりませんでした。
「でした」と言っても、この前もそうでしたし、今も続いていると言う意味の「でした」なのです。
まだまだ進行中ですよ。


結局10時間くらいやっても進展が無いので、明日サポートセンターに電話するつもり「でした」
また「でした」が出ましたが、この電話はかけないことにしました。
解決方法が見つかった「ようなのです。」
はい、「ようなのです」とまた曖昧な事を書いていますが、原因は意外なものでした。


ネットでPCソフトを買い物すると、お金を払ってから、ソフトをダウンロードするという手順が普通なのです。
もはや、世の中は、CD-ROMやDVD-ROMでソフトを売る事はかなり減っています。
パソコン自体もDVDを入れるスロットが無い、薄くて軽いパソコンが主流になりつつあります。


話が逸れそうなので、やめておきますが、とにかくこのYAMAHAの音楽ソフトもお金を払って買いました。
当然CD-ROMなどはついてきません。
ダウンロードができましたという文字などが表示されるだけなのです。
ここで全てが完結すると思ったのが、僕のまだまだ青いところであります。


セキュリティーの面からそうしているのでしょうけど、USBメモリが必要なのです。
もちろん別売り。
値段5000円。
それがないとソフトが立ち上がらないという鬼使用。
自前の1000円くらいのUSBだと反応しなくて、5000円のぼったくりだろそれっていう値段のもの(専用のデータが入っているもよう)を買わされるのです。


値段は良いとしても、じゃぁなんでソフト5000円、プラスUSBメモリ5000円とセット1万円で売らないのか?
ぼかぁてっきりソフトの5000円で完結だと思っていたのに。
FAQの欄に小さく、ダウンロード版には付属しませんって書かれてるだけ。


俺は怒っているんだぞぉ~
頭に来たので、むき甘栗を食べて気持ちを静めます。


USBメモリが届くのは3日後~4日後、
スターウォーズを見に行く前後あたりに到着となるとか、クリスマスの後になるとか・・・・
師走に楽しませてくれるじゃないかぁ~YAMAHAよ

僕の怒りを鎮めてくれるUSBメモリ、本当にそれだけで今度こそはソフトが立ち上がるんだろうなぁ?
嫌な予感がする。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« デジ物コバナシ ○A○A○A、俺は怒ってる | トップページ | 今日のYouTube ファンタジア2000、ストラヴィンスキー、火の鳥 »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

マサさん、おはようございます。

USBメモリのセキュリティキーにお怒りなんですネ。
不便ですからね〜。
でも、建築の分野だと結構メジャーなんですよ。
どうしても不正防止の為、必要になってきてますね。

Mさん、マサさん
アドバイスありがとうごさいます。
復帰前と同じ様に働けない事を認識した事が
引き金みたいです。
思考力・集中力がない・仕事が出来ない。

通院して、くすりを飲みながら、働いていこうと思ってます。
弱気になったら、また応援して下さい。

JJさんお大事になさってくださいね

まさちゃん、そりゃわかりにくいね。もっとわかりやすく書いてほしい。

今日もかなり胃が苦しくて動悸、不安定
ひとまずこれ以上胃が苦しくなるともうどうしようもなくなるので
おとなしくしておきマス(ू ˃̣̣̣̣̣̣ ‸ ˂̣̣̣̣̣̣ ू )

みなさんお大事に

マー坊、こんにちは。

YAMAHA!ボッタクリやないかぁ~い‼
そりゃ書かないと!あ、小さな字で書いてあったんですね
ダウンロードしたものは返品出来ないし
USBを購入するのにやはり5000円払ってしまいますよね(T_T)
悪徳商法のようだ!
でもJJさんはそんなこともあるとご存じだった。
私らはちょっと社会から遅れてるのかな?
しかし“失敗は成功の元”これでマー坊もまた賢くなった‼
YAMAHAよありがとう!とはならないけどね(・┰・)
10000円のお勉強代はちと高額ですな

私は宛名がきの内職を申し込んだ時に先に10000円納入って
言われて、今から思うと話題の内職詐偽だったんだね…
お祝いとかいって一応ブランドのプチタオルを送ってきたけど
そのあとは音沙汰なしでした。
私も10000円の勉強したよ(笑)

JJさん
少し気持ちは落ち着きましたか?
周りの期待に答えなくちゃ!とか焦るとは思いますが
それが自分で自分の首を閉めてる事になるので
まず、自分に一番甘えて下さいね
辛い時はぜひあぜ道にお越し下さい。
(私は何様?笑)

おぉ~たまちゃん2分差だったねぇ~
最近食べ過ぎかな?
胃の苦しいのは辛いねぇ~(T_T)
色々あると思うけど考え過ぎんようにね
楽しい恋をしましょう(*^^*)

Mちゃんありがとう!
私、調子悪くなると胃に来るねん
何も食べなくても胃痛やから、、胃自体には問題ないねんて
ひとまず あったかいポカリ飲むデス
Mちゃんもお大事に
ドクターによろしくデス💟

Mさん

返信遅れてゴメンなさいネェ。
書き込む元気がなくて、、、

たまちゃんさん

優しい言葉をありがとう。
それだけで、今日は乗り切れそう 笑

JJさん、こんにちは。
目覚ましが鳴らず、12時半に起きましたぁ~
罪悪感と清々しさ、半々くらいですが、これから早く起きておけば・・・と自己嫌悪に傾くでしょう。
まさ爺天気予報でしたぁ~
それにしてもUSBのセキュリーティキーという物は今回初めて知りましたよ。
メジャーなんですね。
僕はマイナーリーグの補欠くらいです(笑)
昔と同じようにですかぁ~
僕はもう、昔には戻れない。
時間的な事じゃなくね。
脳が2割委縮しているとかで、物理的に昔と同じことは無理なんです。
それはもう納得しているから、気楽なもんですよ。
それにしても、委縮したのはいいのだけれど、頭の中にできたスペースには何が入っているのでしょうかね?
1、粒あん、2カスタードクリーム、3、砂糖水
また近況報告お待ちしております。
世話好きのジイジより(笑)

たまちゃん、こんにちは。まだ実物を見てないから分からないのだけど、5000円ってUSBメモリの相場からしたらかなり高い物です。その値段の高さも、怒りの原因になっています。
胃、辛そうだね。
僕は甘納豆を食べて、気持ちを落ち着かせているところです。(笑)

M姉さん、こんにちは。
YAMAHA! 音楽ソフトですから、著作権関連の事にも配慮してとの事なんでしょうなぁ。
僕が買ったのはプロが使うような最高何でもできるぞバージョーン。
そりゃキーが必要な人が多そうだ。
でも1万円出して初めて動く物を、5000円でとりあえず半分だけ売るってやっぱりおかしいですよねぇ~
内職詐欺なんて物があるんですかぁ~
悪いやつが世の中にはいるもんだ・・・・
YAMAHAめぇ~
YOSHIKIのピアノのブランドだから大目に見ていると思ったら、大間違いやで!!

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ ○A○A○A、俺は怒ってる | トップページ | 今日のYouTube ファンタジア2000、ストラヴィンスキー、火の鳥 »