« トラベル・レポート 墓マイラー、hideちゃんに会いに行く | トップページ | トラベル・レポート 横浜アリーナXJAPANツアー そこに立つ男 »

2015年12月 6日 (日)

トラベル・レポート 横須賀、どぶ板通り 松本少年を探して

hideちゃんの墓参りと、X JAPANのLIVEを見に行こうという結構なハードスケジュールなのですが、お昼はどこで食べよか?という問題が。


僕は自分の食に全く興味がありません。
そりゃ美味しい物が食べられれば嬉しいし、味覚も鋭い方に入ると思います。
でも、毎日卵かけごはんでも良いし、もっと面倒な時は、
冷御飯(温めるのも面倒)に醤油をかけるだけとかでも平気です。
だから今回のお昼はコンビニで良いかと思ったのだけど、また閃いてしまったのです。
横須賀のどぶ板通り行ってみようというね。


hideが「酒も、たばこも、女もここで覚えた」(音楽も?入っていたかも)っという松本少年(hideの事ね)が見てきた物を僕も感じてみたいと思ったのです。
食事処もたくさん有るし、楽しみにしていたのですが・・・・・


どぶ板通りには3つの名物があるのです。  
 1、海軍カレー  
 2、アーミーハンバーガー  
 3、チェリーチーズケーキ この3つです。


カレーも食べたいし、ハンバーガーもお肉たっぷり入っていて、食べてみたい。
スイーツも大好きだから、チーズケーキもたべたいよぉ~


調べたところ、この3つをワンプレートにして提供している店がある事を発見。
この店に行ってみる事しました。
が、なんとなんと、この日に限って、「本日貸し切り予約が入っております」の文字。
うそぉ~ん。
ワンプレートで出してくれるのはこの店だけなのに・・・


仕方ない、時間があまり残ってないから、ハンバーガーを食べよう。
どぶ板通りを奥へ奥へと進みます。
お店は開いている。 だけど、入るのに勇気がいる作り。
ウッディーなドアで、窓は真っ暗。
店内の様子が分からない。
外人さんも多く歩いている事から、店内にも外国人さんがいる可能性大。
僕のいい加減英語で、会話が通じるだろうか?
まぁ、店員さんは日本人だから、注文は問題無いのだけれどもね。


緊張してまで入りたくないから、どぶ板通りを奥まで行ったら、散策を終わりにしました。
弱腰マチャ坊であります。
印象としては、アメ横のゴチャゴチャ感。 そして西部劇やディズニーランドに出てきそうな外装のカフェ、レストランが多かったです。
きっと勇気を出してお店に飛び込んだら、何て事無いのだろうけどね。


明日に続きます。
明日はいよいよLIVE会場の横浜アリーナに到着です。
恒例のコスプレヤー達に囲まれて、熱気がすごい事に。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« トラベル・レポート 墓マイラー、hideちゃんに会いに行く | トップページ | トラベル・レポート 横浜アリーナXJAPANツアー そこに立つ男 »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

ドブ板通り行ってきたんですね〜。
以外に短い通りじゃなかったですか?

ネイビーバーガーも海軍カレーも
ドブ板通り以外にもあるので、
試して欲しかったなぁ 笑

JJさん、こんばんはぁ~
どぶ板通り、3分の1くらいの店がシャッター降りてたんです。
開いてるお店は、スカジャンやミリタリー柄のズボンなどを売ってる店と、、入るのにちょっと勇気がいる飲食店でしたぁ。

意外にも、短かったですね。
時間にゆとりがあったら、じっくり見て回りたいですね。
後は、夜になったら、それぞれお気に入りの店にビールを飲みに繰り出す人で、にぎやかになるのかなぁという印象です。

僕は、チェリーチーズケーキが食べたかったです。

この記事へのコメントは終了しました。

« トラベル・レポート 墓マイラー、hideちゃんに会いに行く | トップページ | トラベル・レポート 横浜アリーナXJAPANツアー そこに立つ男 »