« 今日のYouTube ファンタジア2000、ストラヴィンスキー、火の鳥 | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い19 迫る死を見据え、逃げず、前進 »

2015年12月24日 (木)

シネマごしっぷ スターウォーズ フォースの覚醒

ついに見てきましたよ!!
スターウォーズ フォースの覚醒!!

いやぁ~素晴らしかった、過去最高の出来かもしれませんね。
公開前にポスターをよく眺めていたものですが、ある疑問が浮かぶのです。
マニアでなくとも、エピソード4,5,6を見て来たら、誰でも気づくある事実。
そこに、いるはずの人が描かれていないのです。


そんなファンの疑問を打ち消すかのように、タイトルロールの後のアラスジから、その疑問の現状を叩き付けられる僕。
そんな馬鹿な?
こんな展開予想してなかった。


いきなり安易な説明で宇宙ドンパチが始まるような軽い始まりを予想していたのに、これは重い・・・・
どうなってしまうのか。


ストーリーの展開も無理がなく、どのシーンも迫力満点。
中盤になって、ある事実が発覚するのだけど、それを東京新聞のネタバレ問題(本当に問題になってるんですよ)でネタを見てしまった僕は、あぁ、やっぱりね的な反応。
これを知らなかったら、お客さんは混乱して、ウソだろ?って事になっていたと思う。
幸いPちゃん(父)とT珍(母)はネタバレを見ていなかったので、かなり驚いていた様子。


ラストも続きを絶対に見たくなる事、間違いなしの終わり方で、早く2017年になってくれと思うばかり。

いやあ~楽しかった。
嬉しかった。
興奮した。
お尻が痛くなった。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 今日のYouTube ファンタジア2000、ストラヴィンスキー、火の鳥 | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い19 迫る死を見据え、逃げず、前進 »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
スターウォーズ7、凄い反響ですね。
マサさんが大満足したのも頷けます。

シリーズ物の映画って2・3作目になるとトーンダウンして人気が薄れるんですが、スターウォーズって別なんですね。7作出してもこれだけ世界中で反響があるんだから、、、
でも、自分はスターウォーズって見た事ないんですよ。何故か触手が動かない、、、

今日も会社をズル休みしてしまいましたが。
今月は3回も 涙
これからどうなるんだろう


JJさん、こんにちは。
M姉さんにも薦めましたが、スターウォーズは落ち込んでいる時こそ、見ると良いかもです。
ハッピーエンドですし、気持が前向きになりますよ。

JJさんはズル休みじゃないですから~~~
色々と不安があるでしょうけど、やれる範囲で、ぶちかます だけですよぉ~

こんちくわ
フリーズたまちゃんデス
やろうとしていることはいろいろあるけど
頭と身体が固まってるデス
みなさん お大事にデス
9時間も寝たはずなのに すっきりしないデス
薬も飲んでないし はて

たまちゅん、こんばんは。
クリスマスケーキを食べて、マッタリ中の僕であります。

たまちゅんも甘いものを食べて、リラックスリラックス。
まったりいきましょう!!

まさちゃんありがとうデス
用事をなんとかおえて、帰りにクレープ食べたら美味し過ぎた
そして食欲は止まらず、シャブもごはん系もエンドレスに食べられマス
まさちゃんどんなケーキ?

不二家のチョコレートケーキです。
不二家、僕が子供のころよりも、ずっと美味しくなってるなぁ。という印象。
昔は今ほど競争が激しくなかったからかな???

しっとりとしていて、チョコも濃厚で、おいしかったです。
まぁ、甘ければたいてい美味しいと感じる僕ではあるのですが・・・・(笑)

たまちゅんは、何クレープを食べたのかな?

チョコケーキよかったね
たまちゃんはイチゴと生クリームのクレープデス
テンションあげあげ
美味しいもの食べると幸せマックス
そしてリバウンドもマックス꒰✘Д✘◍꒱
明日と明後日はプールデス

苺、生クリーム!!
王道できましたなぁ~
間違いなくおいしい組み合わせ。

僕のほうは、27日の日曜日に忘年会を開くことにしました。
僕の部屋に、僕の友達を、僕から誘い、企画した、忘年会です。
今年になって一度も会ってない友ばかりなので、久々の再会です。
部屋の片づけ、どうしよう・・・・・・  それだけが心配だ・・・・・

まさちゃん、その忘年会いいじゃない!
名案だね
ぶぶちゃんもいるし
たまちゅんも参加しますのでよろしくデス
シャブ持っていくぜ

この引きこもりが、ウチ来なよ って言う事自体が、かなりの前進だと自画自賛であります。
犬と男臭漂う部屋で、どうやってもてなすかが問題。
冬なのに、窓全開?(笑)

子供も連れておいでって言ってるから、9人?10人?くらいが集まる事になりそうです。
テーブルないじゃん?とか、カーペットブブ彦の抜け毛やら、まさ爺の赤毛だったり、落ちまくってるよ。
コロコロ買ってこないと!!

なに食べるかも考えてないや。
お好み焼きが食べたいけど、主催の権限で、お好み焼きにけてーいとしちゃおうかな(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube ファンタジア2000、ストラヴィンスキー、火の鳥 | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い19 迫る死を見据え、逃げず、前進 »