« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 2016スペシャル・デザートライブ参戦できない!? | トップページ | シネマごしっぷ hideちゃんとの再会、会いたいけど辛いよな »

2015年12月11日 (金)

シネマごしっぷ、 買えるのか?行けるのか?観れるのか?

20151211_2間もなくスターウォーズの10年ぶりの最新作が公開されますよね。
もう早く観たくてみたくて・・・・


エピソード1~6までのDVDとBDは持っているので、(何故に2つ持っているか自分でも謎w)をT珍(母)に見せたらハマってしまい。
僕より今度の公開を楽しみにしている様子。
お店の仕込みの時間は、スターウォーズがガンガン鳴っている状態で作ってます。
味に影響は!?


ただのSF映画じゃないですからね。
観たら誰でもハマるわなぁ。


公開初日は18日の18時半から。
全国一斉にこの時間に公開されると言うので、かなり盛り上がる事でしょう。


僕は仕事があるので、18日(金)には見れません。
一緒に行くと言っているPちゃん(父)とT珍(母)を置いて一人で観に行くのも冷たいようだし・・・
20日の日曜には見れるかと思ったら、Pちゃんの都合が悪くて見に行けないとの事。
じゃぁ、いつならいいんだよ?
ってなるわけですが、23日の祝日に見に行くことになりそうです。


前売り券を買わないと変な席で見る事になりますから、予約受付の18日深夜0時から、またもやチケット争奪戦です。
どうなる事やら・・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 2016スペシャル・デザートライブ参戦できない!? | トップページ | シネマごしっぷ hideちゃんとの再会、会いたいけど辛いよな »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよー

昨日、クリニックの帰りに久々に“世間”に出たら
スターウォーズが沢山販売されてました
その陰でスヌーピーの映画公開記念のグッズも健闘
しております\(^-^)/

結局マー坊のお薦めのエピソード4もまだ見てないや
スターウォーズに関しては食べず嫌いな感覚です(笑)
もしマー坊の彼女が私みたいに
スターウォーズ食べず嫌いだったら
1、兎に角面白いから!と一緒にDVD鑑賞する
2、 僕が好きなんだから見ろよ!と無理強いする
3、 面白いから見てみたら?と選択は彼女に託す
4、好みは人それぞれだから彼女が興味ないなら見なくてもいい

はい、4択です。
別に心理テストじゃないからね(^^)
ウチのポチは1かなぁ~…

楽しい事が続きますね
同じように気持ちがアップしていったらいいね(^-^)v

JJさん
おはよーございます。
その後体調やココロの調子はいかがですか?
あぜ道はね、弱音を吐いていいんですよ
弱音じゃなくて本音かな(笑)
例えば会社にいい人なんだけど
自分は好きになれない人がいて嫌な気持で
自分を責めちゃうとか(私の事やん(・┰・))
日記変わりに使ってもいいんですよ!
って、私、管理人ちゃうやん‼(笑)
マー坊は全部受け止めてくれるよ
本人にはナイショだけど
イイ奴なんすよぉ~

過去にコメントしてた人も皆あぜ道ーズです
優しい人ばかりです。

今日はポチから指令が出され
ダンボールの中から3つ、物を見つけなくてはなりません
1つはすでにクリアしました。
あと2つ…頑張らねば‼

M姉さん、おはよぉ~
スヌーピーの映画、公開されてますよねぇ~
姉さんに知らせないと!!と思いつつ、忘れてました(笑)
それじゃぁ、これまで情報を教えてた意味が無いじゃないか・・・・(笑)

そうそうスターウォーズですが、1番ですかなぁ。
無理強いはしたくないけど、彼女に選択を任せて、見ない事になったら、こんなにもったいない事はありませんから。
他の映画ならば、見なくてもいいよって言うと思うんですが、スターウォーズを見て、
「私は好きじゃない」とか
「2時間返せ」とか、
「不愉快になった」とか、
聞いた事がありません。
ただのドンパチじゃなくて、キャラクターが生き生きしていて、お気に入りの奴が人それぞれに見つかると思います。

っとここまで書いても、M姉さん忙しいからなぁ。
今見ろというのは酷かなぁ。
でもいつか見てみてね。

JJさん
ここには何でも書いてOKですよ。
M姉さんなんて、過激すぎて、よくスパム判定されて、公開保留になってるくらいです。
どんどん近況を話して、ガス抜きしてってくださいね。
みんな優しい人たちばかりですから、ご安心を。

Mさん、マサさん

優しいコメントありがとうネ。
それだけで、救われました。

今日働けば、明日・明後日は休みなので、
何とか、やり過ごします。

ただ、精神的な部分が下降しているのがわかり、
先が見えないです。
このままで良いのかなぁ

仕事を変えるのか、薬を服用すべきか、
生活を変えるのか、実家に帰るべきか、
考え方を変えるのか、休職するべきか

JJさん、再びのまさ爺ですぅ~
我々の個性は、出来損ないだからなるんじゃないんです。
繊細で、優しすぎるのです。
僕は例外的に、生まれつきグータラなのかも(笑)
JJさんの原因は、何処にあると思いますか?


M姉さんにスターウォーズを見せようとコーナーです。
はい、そんなもの有りません。
5秒でわかるスターウォーズ、エピソード4へのURLを張っておきますね。
https://www.youtube.com/watch?v=MGartmRpHQc&spfreload=10
短すぎて分からんちゅーの(笑)

そんなにイイんだスターウォーズ(笑)
はい。見てみます。

JJさん
薬を服用してないのは病院にもいってないの?
まぁ、病院に行っても薬を飲んでも
ココロが晴れ渡るわけじゃあないけど
気の会う医師に出会えたら少しは楽になる様な気がする。
難しいけどね…
仕事変えるのも生活変えるのも難しそうだし
実家に帰って家族がどれだけ理解してくれるかも
不安だし。比較的簡単に出来るのは薬を飲む!
なんじゃあないかな?って思います。
ても、病院に初めて行くのは不安だよね
一人で行くとなると余計に不安だとおもうから
無理にとは言わないけどね(*^ー゚)

また色んな事話そうね。

M姉さん、こんばんは。
来週のスターウォーズ公開日の18日にTVでスターウォーズ、エピソード4がやりますから、それを見てみるとよろし。

JJさんには、僕も環境やら原因やらが分からないので、下手げに発言できないなぁと思ってました。

休職から復帰して、
医師と相談して減薬して、
今は薬も飲んでいないですし、
通院してないんですヨ。

寛解したと思っていたのですが、
仕事や職場の人間関係からストレスを感じ、
やる気が出ない・頭が回らない状態に
なってきています。

そして、先月辺りから、
休みを何度かとる様になりました。

たまちゃんもいるよー

JJさん
一度復帰していたのですね。
素晴らしい!!!

仕事が病気再発の原因とみて間違いなさそうですね。
さて、どうしたものでしょうか・・・・・

その仕事を続けている限り、よほどの気分転換になる事を始めるなどしないと、ジリジリと悪化するようなきがしますし・・・・・
かと言って、仕事を変えるという事は、簡単な事じゃないですよね。
どんな職場になったとしても人間関係は最高だという事はあり得ないです。
何かしらおかしな人はいるものですし。

土日が休みとあったので、アウトドアな趣味でも始められると、とてもいい気分転換になると思います。
僕の場合はブブ彦とドッグランに行って、他の珍しい犬種と遊ぶ事が楽しみです。

なんだかまとまりのない文章ですが、(いつもの事?w)、嫌な事を忘れられる趣味などがあると良いと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 2016スペシャル・デザートライブ参戦できない!? | トップページ | シネマごしっぷ hideちゃんとの再会、会いたいけど辛いよな »