« デジ物コバナシ 俺は怒っている2、甘栗食べて落ち着こう | トップページ | シネマごしっぷ スターウォーズ フォースの覚醒 »

2015年12月23日 (水)

今日のYouTube ファンタジア2000、ストラヴィンスキー、火の鳥

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。
数週間続けてきたファンタジア&ファンタジア2000に特集ですが、今日で最後となります。
今回お届けするのは、ストラヴィンスキーの「火の鳥」です。

この曲はファンタジア2000の最後に流れる曲なのですが、ラストを飾るだけあって、圧巻のクライマックスで幕を閉じます。
初代ファンタジアの最終曲は、ハゲ山の一夜とアヴェマリアを合わせると言う実験的であって、ラストを飾るに相応しいスケールのでかさを見せてくれました。

今回の火の鳥も、クライマックスになると、鳥肌が立ちます。
素晴らしい曲を聞くと鳥肌って立ちません?
僕だけ?

大音量でお楽しみくださいね。
自然が織りなす生と死の物語を、どうぞ。
ストラヴィンスキーの火の鳥へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« デジ物コバナシ 俺は怒っている2、甘栗食べて落ち着こう | トップページ | シネマごしっぷ スターウォーズ フォースの覚醒 »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

ね、眠れない・・・・・
眠いような気もするけど、寝ちゃいけないような気がする。
今日、スターウォーズを見に行くからなのかもしれないけれど、眠れないなぁ。
フォースの覚醒じゃなくて、まさ爺の覚醒 である。
腹も減ったしなぁ~
どうしましょ?(笑)

大丈夫かや?
私は相変わらずの不安定だけど、プールへgo
映画楽しんで来てね
みなさんお大事に

たまちゃん、こんにちは。
SW見てきたよぉ~
噂以上の出来で、ぐいぐい引き込まれちゃったよぉ~

今日はいい物を見たから、エネルギーが満ち満ちてるぜお~

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 俺は怒っている2、甘栗食べて落ち着こう | トップページ | シネマごしっぷ スターウォーズ フォースの覚醒 »