« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い20 要するに今一つという事 | トップページ | ガッツリDTM 001 コバナシじゃないですなぁ、事がデカくなってしまったよ »

2016年1月11日 (月)

おかげさまで10周年!! 細く長くでも太く短くでもない、餅のように形の無い奴へと・・・・

え~、JJさんの指摘で初めて、10年ブログを書いている事に気づきました。


結婚関係の話は僕の勝手な判断ですが全て消したので、毎日の更新になってない時期がありますが、毎日書いて来たわけですよね。
10年間どうでした?なんて聞かれそうかな? って思いつつも、誰一人聞くわけないので、自分で言っちゃいますが、まったくもって、あっという間でした。
カテゴリーもちょっとずつ増えたりしてね。
名物企画ができたりね。


何書こうか、まったく何も降りてこない日は無いのですか? とこれまた誰も聞かない事にも答えますが、
いくらでも書けるんですよね。


ただ嘘は書かない。
体験してない事を、知ったかぶりで書くことはしないようにしています。
あれどうなんですかね?体験したいよね? 見てみたいよね? 食べたいよね?的な話は多いですが、実体験した後日談があったりね。
そういう毎日読みに来ると、スルメ以下(イカ)の味が出てくる感じを狙いたいなぁ。


あとブブ彦が出てくる日は、マー坊疲れてるのかな?とか思われてそうですよね。
「ネタに困ったらブブ彦頼み」というわけでもないのですが、色々と書いていたら、話何にしようか?という時期と最近ブブ彦日記書いてないなぁというタイミングが重なるだけなんですけどね。
で、こういう事がありました。 飼い主はこうしました。 チャンチャンという書き方はやめて、いかに短く書くかで勝負しています。
いかに短くという発想は、ブブ彦日記だけです。
俳句じゃないですが、日常を切り取りたい って感じかなぁ。




今後の10年ですが、相変わらずブログ書いていると思います。
だって辞める理由が分からないもんなぁ。
Twitterでは、書きたい事が書ききれないし、淡泊すぎる。
フェイスブックは、病気の話をするには、あまりにも公開する情報が多すぎるし影響もかなりあるというね。
弟の事だって、無かった事にしているのに、そこから漏れてしまうような事にはしたくないのです。
何より、過去の友達から、今何やってんだ?って聞かれる事が凄く苦手なので、ブログの距離感が一番なんです。
茨城県某市ということにしてもらって、(もうバレバレではあるのですがw)それでも、所在地不明の、ブロガーということろを狙っていきたいw

ブログはもはや終わっているツールなのか?10年後もしぶとく残っているのか?わかりませんが、ココログさんがある限り、ここで書いていこうと思います。


あとね「こんな物もうやめてやるぅ~」とかなった事が1度としてないし「少し連載を休もうかな?」というプチ充電期間もなかったなぁ。

作文が題名と名前しか書けなくて、居残りさせられていた将志少年はどこに行ったのか?
自己発信する楽しさ、それに対する皆さんの反応が楽しくて、あっという間の10年でした。

っというわけで、今後も安心して迷走B型のグダグダ秘密基地に、遊びに来てくださいね。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

ってココに来て、新年の挨拶っぽい事になってしまいました。
今年もよろしくぅ~

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い20 要するに今一つという事 | トップページ | ガッツリDTM 001 コバナシじゃないですなぁ、事がデカくなってしまったよ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさちゃん、自然体でここまでブログが出来るなんてすごいことだよ૧(●´৺`●)૭
まさちゃんの人柄が表れていて◎デス。
あぜ道は疲れなくていいね。
まったりデス。
10周年おめでとうデス૧(●´৺`●)૭

皆さん、おはようございます!!
今日もうつだ!飯が旨いのJJです。

「あぜ道通信」って魔力の様な引き寄せられる力があります。
自然体で読みやすい文章、
まささんの人間味が溢れている、
良いことも悪いこともチャンと記載している、
小さな幸せに気づかせてくれる、、、
理由は色々在りますが、まささんが義務感でやっていない事も大きいですよね。
一部の記事を削除していたことは、知りませんでした。


まささん、昨日のコメントですが、褒めてくれてありがとう。
私も悪い波が来ると「闘病の為に」って意識が強くなり、
四六時中この個性のことを考えてしまいますよね。
そうすると余り良い方向にいかない!!
出来る限り楽しい・心地よいと思えることを純粋に感じる方が良いと思います。

ただ、大切なことを教えてくれてのは、マサさんやあぜ道~ズの人達なんですよ。
マサさんだったら、鎧塚さん・旅行・ぶぶ彦ちゃん
Mさんだったら、野球観戦・観劇・ポチさんとのお出かけ
たまちゃんだったら、プール

辛い時ほど、楽しいこと・心地よいことをして、意識を外に向ける
余裕があるときは、これからの事・廻りの事に意識を向ける
まぁ、オイラもマサさんに言うほど、できてないんですが、、、、(笑)

はぁ~

長文コメントが2回も消えてしまった…

あらためます。

みんな、好きだよ❤

たまちゃん、こんばんはぁ~
まさ爺の人柄ですが、ずばり一言 「(自分に甘いという意味で)甘党」ですから、褒められたものじゃないよなぁ~


JJさん、こんばんはぁ~
JJさんも僕の人柄と言ってますが、ずばり一言「(今日のおやつは金時芋プリンだということで)甘党」ですからねぇ~
良いことも悪いこともとありますが、悪いことばかり書いてますよね。
寝坊、ごろ寝、過食、大人買いなどなど、
こんな奴よりはマシな生き方してるから、OKかもって思ってもらえたら、僕も最高です。


M姉さん
姉さんも僕の人柄を褒めてくれると信じてます。
え?予定はない?(笑)

あ!
え~と、マー坊は…マー坊は…
私、B型なんで人を堂々と誉めるのが苦手なんだよ!
マー坊が一番解るっしょ(*^ー゚)
言葉で言えないけどほぼ毎日コメントしてるって事で
アタシの気持ちをくみ取ってね(^^)

長いコメントに色々書いたんだ
マー坊の10周年おめでとうや
J Jさんに野球の事や私の舞台履歴とか
たまちゃんに応援コメントとか…

2回書いて2回消えてもた…
今から書いちゃうとまた消えそうだから
またの機会にするよ。

マー坊に
メモに書いてコピーしろって教えてもらってるに
言う事聞かない生徒ですいません。

Mさん、こんばんは〜

コメント残念でしたね〜
でも、時間はたっぷりあるので
乗り気になったら、また書いてください。
マサさんもたまちゃんも同じ気持ちだと思います。

M姉さん、
あの書いてきたものが一瞬で消えたときって、時間止まるよね(笑)
2回もチャレンジしてくれてありがとねぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い20 要するに今一つという事 | トップページ | ガッツリDTM 001 コバナシじゃないですなぁ、事がデカくなってしまったよ »