« 今日のYouTube 千と千尋の神隠しの おとんが食べている料理 作ってみた | トップページ | デジ物コバナシ 活動量計、あまり意味が無いような気がしてきた。 »

2016年1月14日 (木)

シネマごしっぷ 2回目はアトラクション?

20160114えっとですね、終わった話なんですが、また始まってしまった終わってない話です。


スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒 を先日見に行ったのですが、T珍(母)とまた見に行くことになりました。


マザコンかよ!!って自分でも思いますが、母親を慕うというよりは、友達感覚ですね。
それにスターウォーズにはまっているのは、T珍の方で、僕がマニアックな楽しみ方を叩き込んでしまったので、また見たいというのです。
見たいから乗せてけという感覚に近いです。
どうせ僕の車は2人乗りですからね、いいんですけど・・・


でも、どうせもう1回観るならば、趣向を変えようという事になり、4Dで見ることになりました。


3D眼鏡をかけて立体映像を見るのが3Dですよね。
4Dとは、風、水しぶき、スモーク、フラッシュ、匂い、動く座席、などの画面以外の部分が画面と連動するというものです。
料金は一人3300円と高かったのですが、2回目と言う事もあり、ゆとりで見れるかなと。
それと、座席が揺れるのに字幕を目で追うのは大変だろうと、吹き替え版にしました。


T珍が酔わないか心配ですが・・・


3D映画で映画離れを防げなかった映画界が力を入れ始めているのがこの4D なのですが、果たしてこの値段に見合った体験となるでしょうか?

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 今日のYouTube 千と千尋の神隠しの おとんが食べている料理 作ってみた | トップページ | デジ物コバナシ 活動量計、あまり意味が無いような気がしてきた。 »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

まさちゃん、いいね。T珍様も嬉しいと思うデス(❀ᴖ.ᴖ❀)
今朝は作業所に行こうと予定通り起きてお弁当もつめたのに
そこで力尽きたデス。
持って行くはずだったお弁当を食べて、今休んでマス。
嗚呼、、こんな時こそおじゃる丸。
急がずあせらず〜〜参ろうか〜〜〜〜(゚д゚;≡;゚Д゚)

情けなくてしんどくて
でも無理しても余計つらいから、やっぱりおじゃる丸デス

たまちゃん

この間の御礼です。
マッタリ、マッタリ、マッタリなぁ〜
焦らず、急がず、参ろうかぁ〜

情けなくなんかないよー。
朝からお弁当作るのって凄いよー
オイラ無理だもん!

しんどいと思いますが、
お昼はお弁当食べれるので楽チンで良かったですね

一つ質問です!
たまちゃんがこのあぜ道通信に遊びに来た理由は犬好きさんからの紹介でしたっけ?
最近、あぜ道〜ズの皆さんに興味深々なJJです

マー坊、こんにちは。

4Dっすか!
酔いそうだなぁ~(笑)
2回見ても楽しめるんだろうなぁ~
私はまだスヌーピー見に行ってないんだぁ~
あれも3Dだったよね?
う~ん見にいけるかなぁ~
レンタルを待つ感じになりそうな予感。

私もたまちゃんと同じで頑張ろうと
起きるんだけど何か1つをクリアするので
精一杯になる。
夜中でも寝れないからこの時間を利用して
片付けようと思うんだけど積み上げられた
ダンボールを前に立ち尽くし何も出来ない。
(まだダンボールあるんかよって話ですが…)
明日は火災報知器の検察で業者が部屋に入って来ます
親友の淳ちゃんが一人では不安だろうと
朝から来てくれます。
ありがたいけど申し訳ないなぁ~

今、T Drの病院です。
採血の結果を聞きに来ました。
悪いだろうなぁ~…
その後は精神科に行きます。
あぁ~しんどいわ…

みなさんすんません。
PCメールの調子が悪くて、書き込みがあってもすぐに気づけないのです。
スマホの方にもメールが届くようにはなっているので、いずれ気づくのですが、遅れてしまいます。


さて、たまちゃん、
T珍(母)は、弟の一件の後、ずいぶんと僕と話しをするようになりました。
僕も話をするようにしています。
やっぱり寂しいんだろうなぁとか考えますから、僕もT珍と話しをするようにしています。
一緒に映画はどうかと思うけど、SWはお祭りですからね。
他の映画だったら行きません(笑)
お弁当作りがんばったねぇ~
急がず焦らず~~参ろうか~~~
!(^^)!

JJさん、こんにちは
JJさんも辛いのに、たまちゅんの事を気にかけてくれて優しいですねぇ~
僕もお弁当は作れません。
いつもT珍が作ってくれている(食べる頃にはT珍は出勤している)おにぎりです。
働かざる者食うべからず って言葉が頭をよぎりますが、食べないわけにもいかないので、よく噛んで食べます。
この歳になっても親孝行できない自分が情けないです。


M姉さん、こんばんは。
4Dなんて、東京にしかないだろうと思っていたら、関東ですと1つの県に3か所くらいはやってますね。
スモークなんて出てきたら、画面が見えないじゃないか!?とか思うんですが、まずは体験してから感想を書きますね。
スヌーピーは、家でくつろぎながら、まったり観るのに向いているかもね。
段ボールはまだあるっしょ。
別に急いで段ボールを無くさないといけないわけじゃないし、焦る事ないさぁ~
病院頑張って!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube 千と千尋の神隠しの おとんが食べている料理 作ってみた | トップページ | デジ物コバナシ 活動量計、あまり意味が無いような気がしてきた。 »