« 僕とうつ病闘病記 静かなる闘い23 辞め方の礼儀どころじゃない | トップページ | ガッツリDTM 003 ドングルさんの直差し問題 »

2016年1月30日 (土)

爺の小遣い倍増計画 2016年1月の結果発表

資産運用をして、小遣いを1000円でも増やそうというこのコーナー💰
2016年1月の結果発表です

なんと、10万円のマイナス。
原因はわかっています。
下がったのは今だけ、また上がると思って、冷徹に損切りしなかったから。
普通なら2万マイナスになった辺りで、見切りをつけて売るのが鉄則なのです。
今回の10万マイナスでかなり勉強になりました。

今日は、スクウェアエニックスの株が上がっていて、12000円のプラスになっていたので、すぐに売りに出しました。
これまでの僕だったら、もっと上がるはずと売らなかったでしょうね。
僕は利益が出たら、利益確定のために早めに売るという事にしました。
これも学習した事です。

10万のマイナスは、取り返して見せます。
と根拠の無いハッタリ。

もっと勉強しないとねぇ~
パチンコで10万負けるよりは、よっぽど有効なお金の使い方だと思います。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 僕とうつ病闘病記 静かなる闘い23 辞め方の礼儀どころじゃない | トップページ | ガッツリDTM 003 ドングルさんの直差し問題 »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

やっとWi-Fiが繋がったので今日はタブレットでの入力です。
しかし久々のキーボードは打ちにくいなぁ~

10万円もマイナスなの
凄い損失だよね。。私にはその10万も無いけどね・・・
お小遣い増やせたら何がしたい?

今月から更に鬼嫁になりポチが当たりもしない宝くじに費やしてた小遣いを
月極にしました。
月に宝くじ代として4000千円しか渡さない。
それでやりくりしてひと月楽しんで下さいと申し上げました。
転職して給料が減りましたからね・・・我慢ザンス。
だから私も働きたいのだけれど・・・
自信がね・・・

ここまで打つのにだいぶ掛かった。

暫くM姉さんのコメントは短いゾ

M坊、こんばんはぁ~
10万はでかいよね。
株やってもいいと思うけど、ギャンブルになってしまっている人は必ず負けます。

なぜそれを買うのか?
なぜ、いま買うのか?
今後どうなるのか?
など理由あっての購入にしたいと思います。

儲かったら、両親にデカい4KTVを買ってあげたいなぁ。
ちっちゃいテレビで韓ドラ見てるから。
あとはハワイに行きたいみたいだから、そのお金を出してあげたいなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病闘病記 静かなる闘い23 辞め方の礼儀どころじゃない | トップページ | ガッツリDTM 003 ドングルさんの直差し問題 »