« あぁ、食い道楽 オラが街にも、パン屋できた | トップページ | 今日のYouTube 天空の城ラピュタのパズーの残業用スープ、作ってみた »

2016年1月19日 (火)

僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い22 1ピースをはめる意味

最近不思議な夢をよく見ます。
見るといってもまだ3回くらいしか見ていませんが・・・
うまく説明できないかもしれませんが、書きますね。


3センチ×3センチ×3センチくらいの、材質不明の立方体が沢山あって、その一つ一つに写真のようなリアルな絵が描かれてます。
森のような緑、豊かな土、澄んだ空気。
そんなイメージが伝わってくる絵です。
柄は同じものは一つもありません。


その中の1つを取って、ジグソーパズルのように空いている部分にその立方体をはめ込むと、これは感覚なのですが、良い事が自分の知っているが何処かはランダム?で起こるのです。


自分の身の回りでは良い事は起こりません。
同じ市内のどこかくらいの範囲です。
自分のした事で世の中が良くなる。
助かる人がいる。
救われる人がいる。
そういう夢です。


じゃぁ、ありったけのこの塊を、はめ込んでやれと思うかもしれませんが、それができない。
1日に1個が限度のようなルールを感じるのです。
感じるだけなので、できるのかもしれませんが、強引にとか、強行突破とかいう事が苦手な僕には1日1個が限界なようです。


この夢を見ると、目覚めが良く、なんでもできそうな気がするのですが、実際はブブ彦先輩の散歩にすらなかなか行けない状態。
でも何度も見る同じ夢に何か意味があるような気がするのです。


今こそ、前進する時。
と、読みますか?

ただの夢。
と、読みますか?

案外意味なんて無い。 そういう事なのかもしれませんが・・・

また死なないように頑張りますね。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« あぁ、食い道楽 オラが街にも、パン屋できた | トップページ | 今日のYouTube 天空の城ラピュタのパズーの残業用スープ、作ってみた »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

マサさん、おはようございます。

素敵なお話ですねー。
目覚めた時に、気分が良い夢なんですねぇ。
良い方向に向かっていると良いですね。
私もあやかりたいですねー。

この夢が気になって今日二つも記事をアップしたのですか?

はははははは
2つアップしちまったい。
今から消すのもおかしいしなぁ~
こっちの記事を明日に持ち越しって方法もありだけど・・・・

M姉さん、こんばんは。
僕も歯が抜ける夢よく見ます。
歯が抜けるというよりは、ボロボロになって、砂利でも口に入れたかのようになる夢です。
海ちゃんがいてくれれば、夢診断してもらえただろうになぁ・・・

SMAPは僕も意味が分かりませんでした。
お騒がせしてすみません、これからもよろしく って事を全員が言った という事でしょ?

○○が原因で●●になってしまったので、□□しました。的な話は一切なし。
唯一それっぽいことを言ったのが、草なぎ君の、キムタクがジャニーさんに話をつけてくれて、この機会を与えてくれた だっけ? そこまでが教えられる限界かなぁという印象。

舞台裏は、そうとう揉めたろうし、話も2転3転しただろうしね。
とても話せない事ばかりなんだろうなぁ。

長ぶっちゃんは、再婚だったんですなぁ
初めて知ったよぉ~
志保美悦子さんも顔がよく分からないのです。
永遠の28歳は物知りですなぁ~w

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 オラが街にも、パン屋できた | トップページ | 今日のYouTube 天空の城ラピュタのパズーの残業用スープ、作ってみた »