« ダイエット奮闘記(プチ) 甘味部は無くなれど、中毒は続く | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い21 1月の病院にて »

2016年1月22日 (金)

やっちゃえ、まさ爺 

また1ピースをはめる夢を見ました。
今度は牛のイメージなのでしょうか?
白い立方体と黒い立方体です。
やや角が丸くなっているのは、碁石からのイメージでしょうか?
碁はルールもしらないけれど・・・


先日書いた1ピースの夢は、どこか知らない場所で良い事が起こるというものでしたが、もう一つ感覚があったのです。
忘れていましたが、今回見て思い出しました。


それは
「なんでもできる なんでもやりたいことをやれ」
というイメージが頭に広がるのです。


空を飛びたいと思ったら、飛べるというような事じゃなくて、現実的な範囲の事に対しての「なんでもやれ」なんだとは感覚でわかります。


E・矢沢がCMで「やっちゃえ日産」って言ってたなぁと、同じような事なのかなぁと、ぼ~っとした頭で考えています。


寝ぼけているいるので、毛布を掛けなおしたら、ブブ彦もちゃんと毛布の下に入った・・・
くらいの「なんでもできる」なんですが・・・・
布団から出たら、現実的になってしまうようですが、なんでもできるは、気分がいいですよ。
何か意味があるのかなぁ・・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« ダイエット奮闘記(プチ) 甘味部は無くなれど、中毒は続く | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い21 1月の病院にて »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう〜ございます。

マサさん、羨ましいですねー。
なんでも出来そうなイメージが広がる‼️
もう、やっちゃえ。

マー坊、こんにちは。

何でも出来そうなパワーをくれる夢、いいですねぇ~
私達は気持ちに随分左右されるので
気持ちが強くなると助かります。

何かしたいんだけど、いざとなると動けない。
今日は洗濯も買い物もいったけどそれだけで
家の事は何にもしてない。
寒いからずっと布団にくるまってます。

やっちゃえM姉って誰かに言われたら
私もやっちゃえるのかな?(笑)

JJさん、M姉さん、こんばんは。
先ほどやっと起きだしてブブ彦の散歩です。

これから病院に行ってきますね。
さて、薬が増えるか?減るか?

行っちゃえ病院 ← 間違った使い方(笑)

M姉やっちゃえ!

マサさん、やっちゃえ!

俺も、やっちゃえ!

マサさん、病院行けたかなぁ。
オイラも今日行ってきました。
漢方薬で治そうって思いましたが、効果が現れずに、以前飲んでいた薬になりました。
あぜ道〜ズの皆さんに幸あれ‼️

JJさん、病院行けました。
詳しくは明日のあぜ道で書きますね。

みんな、まったりまったりまったりなぁ~
急がず焦らずぅ~
参ろうかぁ~~~~
(* ̄∇ ̄*)

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) 甘味部は無くなれど、中毒は続く | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い21 1月の病院にて »