« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ New Year Dessert Live 2016 お土産、ロカボパウンドケーキ | トップページ | おかげさまで10周年!! 細く長くでも太く短くでもない、餅のように形の無い奴へと・・・・ »

2016年1月10日 (日)

僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い20 要するに今一つという事

正月明けから、ずっとスイーツの話だけをしてきたので、何を書いたらよいのやら・・・w
とりあえず、やらないといけない事は、株と作曲。
そんな事ができるほど、体調が良くないのが問題なのですが・・・・


こういう時に限ってPCの調子が悪いんだよねぇ~
 ・ラジオ録音ができない。
 ・メールが送受信できない。
 ・ワイヤレスイヤホンが鳴らない
とトラブル続き。


ラジオの問題は、メーカー側の問題で、修復版がリリースされたので回復。
メールが送受信できない問題も、しばらくやりましたが、なんとか復旧。
ワイヤレスイヤホンが直ってくれたら最高なんだけど、どうもおかしい。
原因が分からないんだよねぇ~


今はしょうがないので、有線のイヤホンを使っています。


よっしゃぁ~ やったるでぇ~ って気持ちを折られた感じがします。
ガンガン攻めたいのですがねぇ~


カレーライスを食べて、気合入れてます。
体は重くて、楽になりたい終わりにしたい、いやいや、それだけはダメでしょ?っという、もう何万回考えてき事をまだ考えるのか?
ウジウジと、同じことを考えて・・・・ 本当に嫌になるよ、自分の性格と存在が。


まぁ、おじゃる丸の主題歌で今年も行きたいと思います。
また死なないように頑張ります。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ New Year Dessert Live 2016 お土産、ロカボパウンドケーキ | トップページ | おかげさまで10周年!! 細く長くでも太く短くでもない、餅のように形の無い奴へと・・・・ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まさちゃんもおじゃる丸主題歌リスペクト♪( ´▽`)

マサさん、Mさん、たまちゃん、おはようございま~す。

昨日、10ヶ月ぶりに通院しお薬を飲み始めたJJです。
薬を飲み始めると、とりあえずホッとしますね。
予定がなくても朝起きて朝食をとることが出来ました。
やっぱり、個性が再発していたようです。
ここから、また上手く付き合っていこうと思います。

まささん

もう10年毎日更新しているので、ネタがない日もありますよ。
それより、10年続けてきた自分を褒めてあげてください。
更新されただけで、オイラは嬉しいです。


まったり、まったり、まったりなぁ~、急がず、焦らず、参ろうかぁ~~~~

たまちゅん、JJさん、こんにちは。
10年?
そんなに僕はやってないですよ って訂正入れようかと思ったら・・・・・・
2006年の正月からこのブログは書いているんだった・・・・
なんてこったい・・・・・

マー坊、こんにちは。

J Jさんが凄い事に気づいてくれたね
10年も更新してるなんて凄いよ‼
こんなに続ける事が出来たんだもん
自分自身を誉めてあげて下さいね。

今日はポチが休みですが
久々にのんびり二人で朝寝坊して
ポチがブランチにモスバーガーを買って来てくれて
まったりした朝でした。
時間があったので検討中の保険の資料に目を通し
契約書を作成。いざ印鑑となった時に見当たらない
いつも入れてる場所になくて、確かに役所の手続きに
行くのに持ち出して私が預かった記憶があるので
私が持ってるか締まったはず…
大事な物をちゃんと管理出来ないと
また落ち込んでしまいました。
少し落ち着いてから探すとベッドに逃げ込んだら
ポチが「あるやん」と。
先ほど何度も探したいつもの印鑑入れに
入ってました(>_<)
あ~情けなや

今から大阪の家に行って来ます("`д´)ゞ

M姉さん、こんばんはぁ。
JJさんが指摘してくれなかったら、何事も無い、普通の正月でした(笑)
否、この無欲な処がええんやで・・・・ と節目を忘れていた言い訳(笑)

僕もパソコンの大切な部品を無くしてしまって、慌てて探しました。
かなり探したのに見つからず、諦めて買いに行こうと思ったら、戸棚の中に几帳面に置かれていました。
置いた記憶は無いけれど、置き方から僕が置いた事は間違いないのです。
あ~情けなや

へっへっへ~( ̄ー ̄)ニヤリ

伊達に3回も読み直してないですよ
(最近だけで3回で、過去の分も含めると8回くらいは読み直してますヨ)

まささん、10周年おめでとう!!!

J Jさん。
昨日のコメントにJ Jさん宛の物があるから
また読んでねぇ~(^^)‼

薬を再開したんですね。
お守りみたいな意味もあるんでしょうね
それで少し楽になるならいい事だよね。

なかなか全快しないのが我々の個性ですが
その分、同じ個性の人の気持ちが解る人間になれてる訳だし
人に優しく出来る様な気がする。

のんびりいきまっしょい‼

Mさん、コメントありがとう。
スッカリ、見逃していました 笑。

野球好きですよ!!
オリックスバッファローズなら金子千尋選手が好きです。
彼の変化球の球種と変化の大きさは圧巻ですネ。

グリーンスタジアム神戸!!
懐かしいイチローが活躍してた頃、盛んに聞いた球場名ですネ
その当時は、行きたかったのに今では球場名すら知らないとは・・・・

マエケンは、遂にドジャースと契約しましたね。
日本人投手の怪我の多い事から、契約が難航していたようですが、良かったです。
ただ、契約金は安すぎる!!
日本人投手は、メジャーリーグに足元見られている。
まだ、黒田も新井も丸もいるし、金本が帰ってくるから、
今からでもカープ女子になれますよ~~~~
是非、今年はマツダスタジアムに行ってみてください。

因みに、オイラはスポーツするのも見るのも大好きです。
見るのは、ゴルフとクリケット以外ならスポーツ観戦は大好き!!
昨シーズンは、ラグビー・アメフト・テニス・水泳・駅伝・サッカーを観戦しましたよ。
また、毎日横浜スタジアムの前を電車で通るので、安い時に観にいっていましたね。


そうですよね、Mさんは、お芝居をやっていたんですよね。
劇団に所属していたんですか?
どんなお芝居(演目)をしていたんですか?
もしかして、ミュージカル?

お友達が東京に出てきて、高橋克己さんと競演されていたのですネ、凄いですね。
Mさんの所属していた劇団は、本気で役者を目指している様なところだったのかな
そういうバックボーンを持っていると、TVや映画を見るのが楽しくなりますよね。

役者さん達って凄いですよね、
良い歳した大人たちが、あれだけエネルギーを注いで、一つのものを創る
きっとやり遂げたときに、たとえ様のない気持ちよさがあるんでしょうね。
そんな熱狂を感じるとコッチも元気が出るし、
小劇場の方がホントのライブ感が感じれて好きです。

JJさん、ストレス発散の為というよりも、自分から楽しんじゃおうっていう印象があって、とても凄いなぁ。
僕の場合、“闘病の為の”という物が何をするにも前に付くような気がして、世の中の元気な人は、ダイエットの為くらいは思うでしょうけど、僕は小難しく考えて、何をするにもこれは闘病に良い、悪い、を考えて行動しているのでしょうね。
フラーっと本屋に立ち寄ったり、帰りにコンビニで新作のスイーツを購入したり、ブブ彦をドッグランに連れていくとかね。
理由なんていらないじゃない。
もう少し頭の中をシンプルにして、JJさんのように、積極的になりたいなぁ。


M姉さん、
姉さんの歌声は一度聴いてみたいですなぁ。
聴いたら、僕の歌声など聴かせられなくなっちゃうけどね。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ New Year Dessert Live 2016 お土産、ロカボパウンドケーキ | トップページ | おかげさまで10周年!! 細く長くでも太く短くでもない、餅のように形の無い奴へと・・・・ »