« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い22 1ピースをはめる意味 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 甘味部は無くなれど、中毒は続く »

2016年1月20日 (水)

今日のYouTube 天空の城ラピュタのパズーの残業用スープ、作ってみた

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日、お届けするのは、アニメの食事シーンに登場した物を再現してみようという物です。
「あぁ、そうそう!あれ気になってたんだよ」って料理である必要があるので、ジブリアニメに登場する料理に絞りました。


料理は・・・・ 「天空の城ラピュタのパズーの残業用スープ」を作ってみたであります。
天空の城ラピュタでパズーが登場してまもなくの、「おじさん、肉団子2つ入れて」という、妙に印象に残るシーンです。


ただ料理を再現するだけでなく、シーンそのものを検証するのが面白いですね。
器も再現しているし。


天空の城ラピュタのパズーの残業用スープを作ってみた へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い22 1ピースをはめる意味 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 甘味部は無くなれど、中毒は続く »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんにちは。

「天空の城…」見てないんです
ラピュターかジュピターかだかも解らない👅
なので今日はYouTubeにもいってません。ゴメンね。
スマホがほぼパソコン変わりなので
検索も買い物もYouTubeもスマホでやるから
直ぐにデータ量を使い果たしてしまいます。
データの追加はヒトツキに1回までと
自分自身で決めていて、今月は既にデータ追加してて
尚も追加しなはれとメールが来てますが
もう速度がどんなに落ちても追加しません。
なので今回のYouTubeパスしました。🙇

来月からはパソコンも開通?するので
データを気にしないで色んな物が見れそうです。
今月はねぇ~懐かしい宝塚歌劇の映像を見つけたので
バンバン見てしまいました。

最近、私の1日は午後2時から始まります。
ポチを7時前に送り出し2度寝、3度寝しちゃいます。
なので1日が凄く短い。
ひどいときは4時くらいからまた寝てしまうからね(>_<)

カレーを作って以来、夕飯の準備はしてません。
キッチンに洗い物もいっぱいです。
勿論、ダンボールもそのまま。
寒くなってきたからポチのヌクヌクズボンを
探してあげないといけないに…

体が動かん‼
本当に変な病気だ(T_T)

M姉さん、こんばんはぁ~
僕はスマホをほぼ使わないので、7Gのパケットのうち2Gも使ってないだろうなぁ。
もう2年縛りも終わってるから、少ないパケットプランに変えられるはずですが、docomoショップに行く事ができません。
情けなや。

僕は夜眠れなくて、明け方眠ると、その日の夕方まで一度も目覚めることなく寝てしまいます。
薬に睡眠薬が入っているのかな?
夕方4時起きはまずいだろうと思うのですが、起きれないのだからしょうがない。
目覚ましも器用に止めてまた眠るようです。
なんとかせねば。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い22 1ピースをはめる意味 | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 甘味部は無くなれど、中毒は続く »