« ガッツリDTM 001 コバナシじゃないですなぁ、事がデカくなってしまったよ | トップページ | シネマごしっぷ 2回目はアトラクション? »

2016年1月13日 (水)

今日のYouTube 千と千尋の神隠しの おとんが食べている料理 作ってみた

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日、お届けするのは、作ってみたシリーズ、千と千尋の神隠しの おとんが食べている料理 作ってみた であります。

ジブリ作品には必ず食事シーンが登場しますよね。
そのどれもが美味しそうなのですが、あれは何だ?と見た人が絶対に思うアレであります。
千と千尋の神隠しで、おとんが食べている、ブヨブヨ?ぷるるん?した食べ物です。
千と千尋を見た人は、必ず思うあの食べ物を再現しようとする動画を作るらしく、紹介しますね。

そもそも、あれは何なのか?という事から始めないといけないので、苦労したと思います。
果たして成功するのか?

千と千尋の神隠しの おとんが食べている料理 作ってみたへのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« ガッツリDTM 001 コバナシじゃないですなぁ、事がデカくなってしまったよ | トップページ | シネマごしっぷ 2回目はアトラクション? »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
たまちゃんはフリーズしています
みなさん
ご自愛くださいまし

ぽーつ ぽーつ 雨がふりゃ
乾いた土に命が芽生え にっこり花が咲く〜〜
まったり まったり まったりなぁ
急がずあせらず
参ろうかぁあああああああ

マー坊、こんにちは。

大きな小籠包(何か変な表現ですが…)
ちっとも美味しそうじゃなかったね( =^ω^)
でも、結構挑戦してる人がいるのに驚いた‼
みんな凄いね(笑)
「千と千尋の神隠し」のあのシーン
両親が豚になっちゃうシーンは怖いね。
笑えない。
多分、人が私の食べる姿をみたらあんな風に
写るんだろうなぁ~と思ったシーンでした。

今日は市役所にお使い。頑張りました。
今まではね大阪市内で役所と言えば区役所だったのよ
今日、初めて市役所に行ったら何だかのんびりしてた。
区役所には番号札とかあったけど
こっちはなくて、やっぱり大阪って都会なんだなぁ~と
思いました。
今まで大阪でセカセカ生きてきたけど
これからはのんびりと生きてみたいです。
まず、話し方からゆっくりを心掛けようと思う。
早口でバーって話すからねワタシ、

明日はクリニック
明後日は友達が来ます。いつもの親友。
連日予定があるので何だか落ち着きません。
今日も速達待ちで寝れないんだよねぇ~(>__<)
温かいお布団にくるまってたら
少しづつ穏やかになるよ!きっと‼
焦ったらアカンで!

何でスパムだ?

たまちゃん、こんばんは。
フリーズ中のコメント、サンキュー!!
ワンコの肉球をプニプニする事でも想像して、リラックスリラックス、


M姉さん、こんばんは。
大きな小籠包、変な表現ですが、的を射てますよ。
ぼかぁ板橋区役所に行ったことがあります、たぶん。
調理師免許を取った時に、たしか板橋区に住んでたんで、取りに行ったんだと思います。
しかし記憶はスッカリなくて、何一つ思い出せません。
青島幸男の名前で書かれてましたよ。
今青島幸男を知ってる人がどれだけいるか?って話になってくるので、やめておきます(笑)
たぶんね、M姉さんは、すごいスピードの中で生活してきたんですよ。
大阪のちゃっちゃした気風? 話し方? テンポよく話し、テンポよく落とし、テンポよく突っ込む。
歩くのも早くて、食べるのも早くて、寝るのも早いwこれは冗談です。
全部僕の想像で書いているけど、きっと大阪や東京の人は、全てが早いと思います。
引っ越し効果で、時間がゆっくり流れて、「はぁ、退屈やなぁ」って思えたら、ちょっと散歩するなり、趣味を探したり、それからやればいいんですよ。
それにしても、なんでM姉さんのコメントってスパムになるんだろう(笑)

なるほど!
そうやわ‼
今まで大阪で暮らして来て、少し生きるペースが
早すぎたのかもしれませんね。
宝塚に越してきて、確かに少しスローな生活が
出来てる様に思います。
今日も買い物カートを押してのんびりと
歩いて帰って来る自分が不思議でしたもん
今まで大阪でしか暮らした事がないから
土地柄ってあるんですね(^^)

さっきのコメント、最後の三行はたまちゃんへの
メッセージでした。
たまちゃんへが消えてしまってた。ゴメンね。
その後、少し楽になったかな?

私がスパムになる理由…
あぜ道は人を見る目があるみたい…(>_<)

Mチャン、マサチューセッツ、ありがとうデス!
今日は置物のようにぴくりとも動かずフリーズでした
あっという間に夜になってたデス
でもこんな日もあるね〜〜
まったり浮き沈み〜〜
完璧を目指さずに〜〜
おじゃる丸〜〜〜

M姉さん、
マイペースにね、何となく、やってみようって思える時が必ず来るから、とりあえず、いまのスローライフを楽しんでね。


たまちゃん
僕も今フリーズしてますw
かれこれ20分、ブブ彦が僕の足を舐め続けています。
良い出汁が出てるのかなぁ~(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« ガッツリDTM 001 コバナシじゃないですなぁ、事がデカくなってしまったよ | トップページ | シネマごしっぷ 2回目はアトラクション? »