« ガッツリDTM 007 オラ楽器かっちったよぉ~ | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い25 婆ちゃん孝行、マー君一人旅 »

2016年2月 7日 (日)

僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い24 お客さんはXファン

小さな看板娘の姪っ子がインフルエンザになってしまって、姉のカズノスケは仕事休み。
替わりに赤い頭のまさ爺が出勤中です。


今日は、お店始まって以来、初であろうお客様が来店されました。
ご飯もふつう、食べ方はもふつう、でも違っていたのです。


会計の時に僕が何故赤い頭をしているのか?という話になり。
それはX JAPANの故hideの影響だと話しをしたのです。
普通の人はここで話は終わります、良く分からないのでしょう。


が、このお客様は違った。
XJAPANが好きだというのです。
hideのギターの模様の好みから、好きな曲の話になって、僕も先日仕事を休んで(すいません)行ったhideの墓参りの時の話に。
海が見える丘の上にお墓があって、花が絶えず、そこだけお墓の周りが花畑のようだったと言うと、目を細めて思いを巡らせているようでした。


このお客様、ビシっとスーツを着こなし、仕事もできるのでしょう。
若くして、かなりの役職に就いていると、T珍(母)から聞かされました。
それでも、hideの話をするときは、満面の笑みで、温かい感じが伝わってきて、そのギャップがとても良かった。


なんだかね、
仕事ってこういう物だよなって、頭の片隅で考えてたんです。
Xの話をしたからとかではなく、何て言うか、この時お客さんも僕も、会話というか、出会いみたいな所で、楽しい時を過ごさせていただいた。
少しだけ僕がレジにいたというだけで、このお客様は、ほんのちょっと幸せになったかなぁと。


こういう仕事に就ける僕は幸せなのかもしれないと、思いながら、また厨房に戻ったのでした。

これだから赤い頭はやめられないよね(笑)

« ガッツリDTM 007 オラ楽器かっちったよぉ~ | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い25 婆ちゃん孝行、マー君一人旅 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

いい話だね૧(●´৺`●)૭
お店に行きたい

オイラも赤く染めて、やらいでかに行こうかなぁ

おはよぉ~
僕もなるべく仕事に出るようにしないとね。
この赤い頭を見て怖がらずに、話しかけてくれるお客さんは、特に(笑)大切にしないと。

マー坊、おはよう。

素敵な出会いですね。
同じ趣味の人と会うと一瞬でその場がなごみますね。
女子だとたいがい、そこでも手を取り「キャー」って奇声をあげて周りの顰蹙を買いますが
男性はイイ笑顔になって対応するんだね
普通の格好したXのファンって小泉元首相位しか知らないなぁ~(笑)ウソウソ。

縁ってあるんだね・・・

皆さん、今日も素敵な一日を。

Mねえさん、こんばんは。
今日は千葉県成田市に、墓参りに行ってきました。
じいちゃんが亡くなったのはもう25年以上前だけど、ずっと後悔していた事があってね
それが少しだけ軽くなりました。
昔話が多かったので、その時、じいちゃんの話も出たのです。

ケロリンコペンで月イチで、成田まで行く事に決めました。
遠いけど、いつまで婆ちゃんが元気かもわからないからね。
これまた後悔したくないのです。
オライイ孫だべぇ~

そうだよマー坊。
お婆ちゃんはきっと毎日でもマー坊に会いたいと思うから
おりにふれておばあちゃんの顔を見に行ってあげて下さい。

私は“おばあちゃん”と言う存在に縁がなくて。
世の中のおばあちゃんって優しくて甘やかしてくれてと言うイメージがあるんだけど、だからそんな“おばあちゃん”が居たらなぁ~と
ずっと思ってた。
ま、実際は口煩い事も言われるんだろうけどね(笑)
おばあちゃんとの思い出を1つでも多く残して下さいね。

土曜日、T Drの所に行かなかったの。
会いたいのに会うのが辛いの。
会ったらまたヒトツキ会えないんだもんね…
あら?可愛い事言ってます?って冗談はおいといて
T Drの所に行かなきゃって思うと胃が痛くなるんだわ(>_<)
明日は特に久々に一人で電車で行く予定だから余計にね…

出来たら、調子が良いときに冗談の1つでも言いながら
診察タイムを過ごしたいんだけど
最近は何だか軽口が出ない私。。。
明日は元気に頑張ろう‼
病院行くのに“元気”はないか(笑)
可愛くチョコ渡さなきゃ❤

婆ちゃんは、どんどん赤くなるなぁ~ ってがっかりしてたよ。
小学生のマー君のイメージなんだろうね。
ケロリンコペンの助手席に婆ちゃんを乗せて、どこかに食べに行く事もできるけど、運転に自信がないから、お弁当とちょっとしたおかずや野菜でも買って、一緒に炬燵で食べることにするよ。

かずのすけ(姉)の長女はもう中学生だから、忙しくて婆ちゃんにはなかなか会えないようになるんだよね。
弟は・・・・・・ね・・・・・ もう会えないから、やはり暇人まさ爺の出番なのです。
何のために車買ったかって、あちこち出かける為だもんね。


さて、T Drの事ですが、いよいよMちゃんの待ったなしの体調で、楽しい診察は無い、厳しい事言われるようになってしまったから、胃が痛くなるのかな?
体調良くして、見返してやりなさい!!

この記事へのコメントは終了しました。

« ガッツリDTM 007 オラ楽器かっちったよぉ~ | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い25 婆ちゃん孝行、マー君一人旅 »