« ブブ彦日記 3回、4回もありだけど3回 | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い28 出るのはキツイ、休むのは無責任 »

2016年2月14日 (日)

僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い27 母抜きの営業

T珍(母)がインフルエンザにかかってしまいました。
なので仕事は休み。


かずのすけ(姉)と僕の2人でお店を回します。
いつもT珍がいて、僕かかずのすけかのどちらか1人でお店をやっていたので、T珍がいない営業というのは初めて。


いかにT珍に頼り切っていたか痛感する事の連続でした。
分からない事。慣れない事、T珍が元気なうちに聞いておくべきでした。


でもそんな事はお客さんには関係ない事なので、頑張りました。
正直、体はしんどいです。
太ってしまったからじゃないですよ(笑)


先週は姪っ子がインフルエンザにかかって、3日連続で仕事に出ました。
これも辛かったなぁ。
そこにきて今週も仕事。


仕事はしないといけないのでしょうけど、ちょっとまだ連日でてバリバリ働くというのは厳しい。
意味もなく、仕事が怖いですしね。
家族経営の職場なのに、何に怯えているか自分でも分かりません。
一生これが続くなんて嫌だ。


世間様は好きな人にチョコを渡すイベントが行われているみたいです。
今年は日曜なので義理をあげなくてよいとOKさんは大喜びだそうで。
自分用チョコでも買ってこようかな?
空しい?(笑)

« ブブ彦日記 3回、4回もありだけど3回 | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い28 出るのはキツイ、休むのは無責任 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

3日もコメントをお休みしてしまいました。
それよりママもインフルエンザに掛かってしまわれたのですね(>_<)
茨城でもインフルは猛威をふるっているのですねぇ~
どうかお大事になさって下さい。

マー坊も連日の勤務お疲れ様です。
体もココロも辛いのに大変だねぇ~
でも変わりがいないので踏ん張らないといけないんだね…

何日か前の記事にあえて“頑張る”を使うと書いてありましたが
凄く解ります。
私も頑張る事がこの病気にはいけない事だと思って
頑張ったらダメだって思ってたけど
そろそろ、少しづつ頑張る時が来たかなって思ったりしてます。
頑張って疲れたらまた休めば言いと思ってます。
まぁ私などは社会に出ていないので(いつでも休める状態だから)
言えるのかもしれませんね…

でも実際は一昨日、姉が来てくれて
久々だったので片付けもしないままずっと半日喋っていました
そしたら流石に疲れて姉が帰ってから寝込み
昨日は一日中眠り普通の生活が出来ませんでした。

マー坊も頑張った後は必ず休んで下さいね。

それから死にたくなるのも何か解る。
何でもない時にふと思うんだよねぇ~
良くなってきてるはずなのになぁ~

日曜日はお休みだよね?
ゆっくり休んでね☺

M姉さん、こんばんは。
T珍インフルエンザ、だいぶ良くなってきました。
んが、僕が咳が出始めて、少し寒いです。
もともと戦力外の僕ですから、休んでも大丈夫!? ではないか。
月曜はT珍がまだ本調子じゃないだろうから、僕も出て3人体制で回そうと思っていたのに。

あえて頑張るはね、
口に言葉として出すかどうかって意味で書きました。
俺必死で戦ってるのにまだ頑張れというのか?という人には使いませんが、波あれど、M姉さんや僕のように、頑張れる時がある人には、頑張れって言っちゃいます。
一生ゴロゴロしてればいいわけないもんね。
少しずつ、頑張ればいいんですよ。

僕は今朝7時から働いていて、帰宅は17時。
休憩、昼食、抜きです。
それは平気な事なんですが、帰宅したらどっと疲れが出てしまって、21時頃から今まで爆睡してました。

今今日の、あさが来たを見て、ニヤニヤしっぱなしでした。
明日はドッグランにでも行って、僕が元気をもらってこようかと(ブブ彦は老犬だからあまり走らない、いろんな犬に囲まれて癒されるのは僕)思ったけど天気が悪いみたい。
一日ピアノの勉強かな?
まだ鍵盤にはほぼ触ってないのです。
最低限の楽譜が読めないと、練習の指使いすら再現できないのです。
ま、楽しんでやってますからいいんです。

M姉さんも元気だしてねぇ~

ふと、死にたくなる瞬間がある。
何でだろう?
死神が付いてるのかな?

今、起きて、血圧を計ってる時にそう思った。
やれやれ。

マー坊、今日は好きな事して楽しみなはれ

Mちゃん、おはよぉ~
寝てないの?今起きてって書いているか(笑)
コメントくれるのはうれしいけどね。

死にたくなるのは、頑張ってるからじゃないの?
もっとこうあるべき って考えで頑張ったり無理したりしているから、疲れちゃうんだよ。
そこで死んだらいけないって考えるでしょ。僕たち真面目っ子だから、だから疲れちゃうよね。

今日は一日、ピアノの勉強だね。
本当は毎日3時間くらいやったら、上達も早いんだろうけど。

2時ごろラーメンを食べちゃったよ。
一番太るよね。
でも理由があってパブロン飲むのに、軽く食事をとりたかったからという言い訳です。


マー坊、ありがとね。

薬を飲むために軽く食事➡ラーメンに思わず

軽ないで!と突っ込んでしまいました。
笑わせてくれてThank You

T珍ようにつくってあったお粥は、味が薄いし、ラーメン作るしかないだろうと。
ちゃかりの2人前です(笑)
僕、ラーメンのどんぶりに麺とスープは入れないで、麺だけを皿に盛って、塩焼きそばみたいにして食べるんだよ。
軽ないで!!(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 3回、4回もありだけど3回 | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い28 出るのはキツイ、休むのは無責任 »