« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い27 母抜きの営業 | トップページ | どうしたもんんか? 寝るのか? 病院か? »

2016年2月15日 (月)

僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い28 出るのはキツイ、休むのは無責任

T珍(母)がインフルエンザAにかかってしまって、カズノスケ(姉)と僕の2人で回した金、土。


日曜日現在、T珍はまだまだ本調子じゃない。
さらに、僕もインフルエンザにかかってしまった可能性が!?
咳が止まらず、少しゾクゾクするのです。


T珍の薬をもらって、夕飯後に飲んだのですが、効果は未知数。
タミフルではないみたいです。


T珍も僕もひどいようなら、月曜日はお店を閉めるしかありません。
お店を閉めるのは信用に関わってくるので、できることなら開けたい。
でも体は連日の出勤で悲鳴を上げてます。
そこにインフル疑惑だからね。
しんどいです。


とりあえず、明日の朝、僕の体調を見てどうするか判断する事になりそう。
社会復帰って厳しいね。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い27 母抜きの営業 | トップページ | どうしたもんんか? 寝るのか? 病院か? »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。身体の具合やお店は大丈夫でしょうか。
責任感が強いんですね…。尊敬します。
私が同じ状況を想像してみたところ、2日ほど開き直って潔くあきらめる。。でした。
簡単なことではないと思いますが、常連さんやみんなわかっていてくださると思います。
えらそうにすみません>_<

そう、お返事ありがとうございます。
投稿などしたことなかったので感激しました。
昨夜も、YouTubeでXjapanの歌(バラード)を聞いて就寝しますがピアノ、私も弾きたくなります。
弾けませんが…^o^

気合いも必要だけど休むことももっと必要だと思い、今日も過ごします。
自分に甘いですね〜(泣)

ゆうさん、こんにちは。
お店休みになりました。
僕もインフル疑惑の症状が出たので、病院に来ています

返事ですが、返して当然ですよぉ〜。
書き込みってキンチョーするの分かるので、ゆる〜い感じで返事を書きます。

インフルも、まったりです。

マー坊、おはよー

どうだった?

Mねえさん
インフルA型でした。
変な薬を飲まされて、それで終わりみたいです。
追加で何も飲まないんだって。
比較的早めに病院に行ったので、その分早く治らないかな。

マー坊、こんばんは。

具合どう?
やっぱりインフルエンザだったんだねぇ~

お店は仕方ないよ
現実的に開店できないんだからサ
足を運んで下さったお客様には申し訳ない気持ちに
なると思うけど、今は体調の回復を待たなきゃね
逆に心配して下さるんじゃない?

家族がインフルエンザになると
やはり感染率は高いんだね
私の周りでも今年は良く感染したと聞きます。

私は引きこもりだからあんまり心配してないんだけど
ポチは病院勤務だから少し心配してます。
予防接種は受けてるんだけどね。

とにかく暫くは大事にしてゆっくりして下さい。
しっかり寝るんだよ。

M姉さん、体調は咳が止まりました。
それだけでも随分と楽です。
なんだか安い体温計なのか2回計ったけど、2回とも35.3℃。

ブブ彦といつも一緒に寝ているわけですが、今日に限ってブブ彦さん下痢下痢でシーツがうんちまみれ・・・
体中が痛いのに、仕事増やさないでぇ~(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い27 母抜きの営業 | トップページ | どうしたもんんか? 寝るのか? 病院か? »