« ダイエット奮闘記(プチ) 道はまだまだ続く | トップページ | インフル、もうコリゴリでっす »

2016年2月21日 (日)

僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い30 ストーブと、歌と、まさかの涙と

今日は、お店に顔を出しました。
お客さんが切れた、ちょっとした時間に、ストーブを囲んで、T珍(母)、かずのすけ(姉)、姪っ子の3人が歌を歌っていました。
その平和すぎる光景を厨房から見ていたら、まさ爺、ウルウルしてしまいました。
だれにも見つかってないから、いいんだけど。


何というか、何てことない光景ですよね。
ただ寒いからストーブに当たっているだけだし。


僕は両親と暮らしていますが、僕には子供はいませんし、離婚していますからね。
僕の家庭は無いわけです。
家族がいないから、プレッシャーが少なくて済み、病気の回復に一役買ったのは間違いない所だと思う。
家族が欲しいとは思わないのに、何故にあの風景を見て涙したのか?
自分でも分かりません。
なんだかとても心が温まったんです。
居場所がここにあるじゃないか。って思ったんです。


かずのすけが姪っ子に歌っていた歌は、AKBの、紙飛行機の歌ね。
今ヒットしてる。
シンプルな歌詞ですが、妙にツボに入りまして・・・・・


歳と共にドンドン涙もろくなってきています。
とりあえず泣いとけってくらいに泣きます。


僕もストーブに当たりたくて、寒くて泣いたという事にでもしましょうかね。
苦しい言いわけですが。

« ダイエット奮闘記(プチ) 道はまだまだ続く | トップページ | インフル、もうコリゴリでっす »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんにちは。

3日もお休みしてしまいました。
金曜日はハルの赤ちゃんに会いに行ったので
帰って来たらバタンキューとなり
昨日も1日寝てしまって…
1日出掛けると次の日1日寝込んでしまいます。
コハルは笑顔も出来る様になり
私の腕の中でお昼寝してくれました
たまらなく可愛かったです☺
泣いても可愛いのだ( *´艸`)

ほのぼの家族の姿に涙したんだね(^^)
話を利いただけでもほっこりします。
女の子は可愛いだろ?
あ!マー坊は先日、甥っ子君とドライブもしたんだよね

私はハルがコハルにオッパイあげてる姿が今でも不思議です
こないだまでハルがオッパイ飲んでたのに…
月日の経つのは早いよね
マー坊も直ぐに疑似“おじいちゃん”を体験できるよ(笑)
自分の子供じゃないから可愛がっておけばいいので
楽なもんです。
おいしいとこどりしましょうね

M姉さん、こんばんは。
コハルは笑顔を見せるようになりましたかぁ。
可愛いんでしょうねぇ。

我が家の方は、
姪っ子がトイレを覚えつつある所。
甥っ子が関東中で流れるラジオ番組に電話出演して、DJの動物の鳴き真似をしてという無茶ぶりに応えてました。
あいつは大物なのか?何も分かってないのか?(笑)
僕はインフルもすっかり治り、日中買い物に行きました。
が、お腹の調子が悪く、2回もトイレに駆け込みました。
腸だけは弱いなぁ僕

さてさて、1日動くと1日動けない。
良く分かる!!
1日動くと1日動きたくない とは大きく違うんですよね。
もうどうにもならないですよね。
なんなんだろうねぇ。
反動が来ちゃうんだか、気力を使い果たしてしまって、翌日は充電期間なのか?
自分を責めず、動けた日の事を褒めてあげましょうね。

前のコメント出先(車の中)で打ってて
途中で凄い睡魔に襲われ眠ってしまいました。

先日は宅のダーリンの話をして頂いてありがとうございます。
名医だなんて(^^)
T Drも自分の知らない所でこんなに皆さんに
慕われているなんて…
確かに私はT Drが居るから何とかこの病気と戦えている気がします。
精神科医ではないのにね…
キツイ言葉も出ますよ
「逃げてるだけやと思うなぁ~」って言われたりね
それでもそこには“愛”があるから
全く傷つかないんです。
愛があると思ってるのは私だけかも知れないけどね(>_<)
全面的に信頼出来るdoctorと出会えた私は
本当に幸せ者です。

M姉さん、こんばんは。
たまにTVでやってますよね。
世界一の心臓外科や脳外科のスーパードクターが。
技術だけで、患者とのコミュニケーションは?と思って観ていると、患者さんと徹底的に本音を話すんですよね。
スキンシップも出来て、腕も最高。
そういう先生ばかりが登場します。
そういう理想の先生もいるんですよね。
(それくらいだからTVに出るんだろうけど)

思うに、ダメな先生や病院変えた方が良いのでは?と思う先生は、技術や知識が無いから、患者を自分の考え方でねじ伏せたり、患者の話を聞く大切さを忘れてしまったりするのかもしれません。

T Drは厳しいでしょうね。
M姉さんの事、心配してくれてるんでしょうなぁ。

どういう先生と出会うか?選ぶか?で、病気というのは大きく変わると思います。
M姉さんは、とても恵まれていると思います。
僕にもT Drを!!(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) 道はまだまだ続く | トップページ | インフル、もうコリゴリでっす »