« 今日のYouTube ハウルの動く城のベーコンエッグを作ってみた | トップページ | ダイエット奮闘記 コンビニやめたら痩せていた »

2016年2月 4日 (木)

ガッツリDTM 006 タイミング良く登場したアレ、ちょっと出費がデカすぎる

1つしかないUSBの穴がUSBキー(ドングル)で使ってしまい、キーボードが繋げられない問題は、あらゆる方法を考えましたが、結局解決しませんでした。


キーボードを諦めて、これから作曲どうしようか?なんて放心状態で考えていたら、何でこの事に気づかなかったのだろう?という事をふと閃いたのです。
BluetoothでPCとキーボードを繋げないか?という疑問です。


この疑問の答えは1ヵ月早かったら、違った答えになっていたでしょう。
1月下旬に急きょBluetooth対応の機種が発売されたのです。
業界初の技術なので、12月にキーボードを買おうとしていたら、このキーボードは有りません。
しょうがないので、キーボード無しでマウスでチマチマ作っていたかもしれません。
これでUSB問題は解決。


キーボードもボタンだのが色々付いていないシンプルな機種が買えました。
鍵盤だけっていうのは無理なんでしょうけど、それくらいシンプルな機種が欲しかった。
ほぼ理想通りの物が買えてラッキーです。


気になる鍵盤数ですが、61個です。
61鍵というみたいですね。
フルサイズが88鍵なので、ちょっと大きめの部類ですね。
テーブルの上に置くとしたらちょっとデカすぎるのですが、作曲以外にもピアノの練習もしたいので・・・
テーブルの上は常に綺麗にしとけって事かな・・・
X JAPANの曲は弾けるようになっておかないといけないような気がするのです。
何でしょうねこの使命感。


キーボードは単3電池2本で1月もつ(1日1時間使用)ようなのですが、充電電池を購入しました。


そしてピアノ教室ですが、とりあえず行きません。
独学に限界を感じたら行きたいと思います。
っというか、今回の作曲騒動は出費が多すぎました。
しばらく部屋に引きこもって、お金を貯めないと!!


キーボードの写真を載せたかったのですが、良い物が無いので、公式HPを。
http://www.korg.com/jp/products/controllers/microkey2_air/

早く届け届けと思っていたら、単3電池だけが届きました。
いやぁ~待ち侘びてるでしょ?電池だけでも送っときますね? ってバカぁ~~~
そこは一緒に届けば十分でしょうに!!(笑)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 今日のYouTube ハウルの動く城のベーコンエッグを作ってみた | トップページ | ダイエット奮闘記 コンビニやめたら痩せていた »

ガッツリDTM」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

なるほどね!
無線って事ですね
解決策があって良かった\(^-^)/
これでYOSHIKIも坂本龍一も枕を高くして
眠れなくなるなぁ~
作曲のペンネームはどうする?
Masajii?(笑)
私は形から入るタイプだから直ぐにそんな風に
芸名とかそういうの先に考えてしまうテヘペロ

因みにもし私が宝塚に入ってたら
“舞風 環”という芸名にするつもりでした(笑)
舞台の時は本名でやってました。
名前考えるの大好きなの❤
なのでマックの新バーガーの名前も考えて
応募したよん。
当選したら10年分だよ!
痩せる気はないみたいねワタシ…

おおっ.
ブルートゥースか.
最新じゃん.
俺のパソコンにはつなげられないなー.


M姉さん、こんばんは。
YOSHIKIと坂本龍一とMasajiiとの3トップで、選考員は頭を悩ますでしょうなぁ。
ここは新しい世代に任せるという事で、Masajiiにしましょう!!
曲も素晴らしいし、問題は無いはずです。
演出は北野武で行きましょう。
っとなるはずです。
っと言いつつ、昨晩届いたキーボード、全くいじってない。(笑)
疲れちゃって(笑)
マックの新バーガー、応募したんだね。
何にしたか気になるけど、当選するからそしてたら、あれ私の って教えてね。


HAWK2700さん、こんばんは。
Bluetoothの機種は1週間前に発売開始になったのです。
上手く繋げるか心配ですがね。
これから深夜一人でチクチク設定してみます。

舞風 環
mashajii
どちらも良い!素敵!

たまちゅん、ただいまぁ~
M姉さんの妄想には、驚くばかりですなぁ

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube ハウルの動く城のベーコンエッグを作ってみた | トップページ | ダイエット奮闘記 コンビニやめたら痩せていた »