« ガッツリDTM 008 先に○○だろう。遠回りこそが近道!? | トップページ | ブブ彦日記 3回、4回もありだけど3回 »

2016年2月12日 (金)

僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い26 それでも出てくる感情、負けるな!!

まさ爺は最近活動的である。 っと自分でも思う。


 ケロリンコペンがやって来た事が大きい。
 毎月トシ・ヨロイヅカに行く
 毎月成田市の婆ちゃんの所にいく
 スターウォーズは3回目を見に行く所だ
 hideの墓参りにも行った。


 楽しみになった事も増えた。
 スターウォーズである。
 2018年にエピソード8
 2020年にエピソード9
 その間の2017年と2019年はスターウォーズのスピンオフが公開され、毎年スターウォーズが楽しめる。
 
 僕が小学生の頃からハマっているジョジョの奇妙な冒険の第4部が4月からアニメ化される。
 こちらも1年間くらいの放送になるだろうから、長い事楽しめるだろう。


 仕事も少しずつではあるが、お客さんが増えて、やりがいのある物になってきている。
 

 あとはご存じ、作曲に向けてキーボードを練習している。
 テーブルに61腱のキーボードが置かれている様子は中々の迫力。
 弾けるようになるために努力は必要だが、手先は器用だから、すぐに弾けるようになるんじゃないかと勝手に思っているが、そんな甘くはないだろう。
 

 あとは西日本一人旅に行くつもりだ。
 作曲関係で出費が大きかったので、貯金中。
 食文化の違いは、非常に興味深く、食べるのも楽しみだが、知る事も同じくらいに楽しみである。
 
 
 
 が、猛烈に死にたいのだ。


 仕事に出られる時、、、、出られる時だから体調はいい。
 常連さんと話しをするのも楽しい。
 家族3人でとる夕食、、、、自分を奮い立たせてから自室から出る。
 笑顔が出来ているか?動けるか?喋れるか? などチェックする。
 この辺りの事は慣れたもので、無意識にアクセルを踏み込むような感じで、自分のエンジンの回転数を上げてから自室を出る。
 そんな感じなので心配はかけないようにしているつもりだが、無理している事はたぶんばれているだろう。
 

 自分が今日、自分が今、死んだらどうなるのだろう?
 身辺整理もやってない。
 遺書も書いてない。
 先に書いたようにやり残した事は沢山あるけど、今すぐ人生を終わりにするのも悪くない。
 悲しくも悔しくもない。
 闘病12年?13年?だ。
 十分に戦った抗った。
 棺に入った僕をみて、なぜもっと戦わない?と怒鳴りつける人もいないだろう。
 長かったからね。
 弟の事があって、5年は先延ばしになった。
 自死遺族がどれほど苦しむかも知ってはいる。
 僕まで死んだら、両親はどうなってしまうだろうか?
 姉もおかしくなってしまうだろう。
 分かっているつもりだが、もう楽になりたい。
 子供がいない事も良かった。
 僕の骨壺にはブブ彦の遺骨を入れることは可能だろうか?
 出来ることなら一緒に眠りたいと思う。
 希望もない、遺言もない。
 僕という人間がいなかった事にしてくれると助かる。
 
 
 
 とここまで書いて、やっぱり死ぬのは良くないよなぁと思う。
 プチリア充のまさ爺ではあるけれど、生きるのは辛いけれど、
 甘味シャブ断ちも辛いけど、生きないとね。
 弱音を書かせてもらいました。
 
 心配いらないよ。
 がんばらなくっちゃ。

« ガッツリDTM 008 先に○○だろう。遠回りこそが近道!? | トップページ | ブブ彦日記 3回、4回もありだけど3回 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まささん
今日の投稿分読んでたら、泣けてきました。
オイラも同じで、時々弱音を吐きたくなる。
自分の存在が綺麗になくなれば、楽だなって。
でも、死んじゃいけないよねって、思い直す。

今、無償にまささんに逢いたくなりました。
思っている事をお互いにぶちまけたい気分です。

JJさん、こんばんは。
いつも元気なJJさんですが、繊細な方なのは分かっています。
死にたいというより、消えたい、無かったことにしてほしい。 鬱病の典型ですよね。
真面目だからこの病気になり、真面目だから死んじゃダメだと苦しむ。

最近は、言っちゃうんですよ。
頑張れ って
鬱病には禁句なんだけどね。
120%力を出せの頑張れじゃなくて、30%くらいの、やれることをきっちり頑張ろうって意味だけどね。

はじめまして。何年前から読ませていただいてます。伊勢白山道というブログからの流れで見つけました。。
私も5年前から診療内科に通ってます。
同じ心境や気持ちが同じです。
Xjapanの大ファンである40代のおばちゃんですが…笑
バツ2で子供3人、仕事しないと生活できない、でも行けない辛さ。
薬って効いてるのかわからないですね。
この文章書くのも勇気と時間がかかりました。
読んでくださるだけでありがたいです。

ゆうさん、はじめまして。
いつもくだらない話に付き合ってくれてありがとうございます。
今日こそ死のうとか思ってるくせに、この前はドコモショップに行って、安いプランに変えてもらいました。
今後の事も考えているって事ですよね。
この矛盾が自分でもおかしくて、一人笑ってしまいました。
ドコモショップに行ったのが、本来の自分で、今日死のうとしているのは病気がそう思わせているだけなのでしょう。

XJapanの大ファンですかぁ~
今後もXの話しましょうね。
PATAが心配ですよね。
本当だったらあとひと月でニューアルバム発売だったのに、延期だもんなぁ。

このコメントを書くまでに色々と、気持ちの整理が必要だったはずです。
書いてくれてありがとうございます。
僕も鬱病だと告白するまで1年間悩みましたから、気持ち少しわかります。

辛い事があったら書いてくださいね。
ペンネーム以外、何もバレないので、お気楽な気持ちで吐き出すとスッキリしますよ。

この記事へのコメントは終了しました。

« ガッツリDTM 008 先に○○だろう。遠回りこそが近道!? | トップページ | ブブ彦日記 3回、4回もありだけど3回 »