« シネマごしっぷ SW、星の名前を憶えてみよう | トップページ | 初めて一人で婆ちゃんに会いに行ってきた »

2016年2月28日 (日)

蛙を洗え、洗いたい、何処で洗うの!?

蛙顔の緑のアイツ。
ケロリンコペンですが、汚れてきてます。
ガラスコーティング???をしているので、べったり泥が付いているというよりは、うっすらと埃が、雨水が垂れた縦の線になって付いているのです。


ガラスコートのおかげでしょう。
指で触れるとすぐに取れて、キラキラした本来の蛙色が見えるのですが・・・・


つまり、洗車など、ホースで水をかけて、軽く拭けば、ピカピカになるという事なのですが・・・それができない。
洗おうとすると、雨が降る、雪の日もあった。
1週間晴れる事など無かった・・・・
洗うタイミングが無い。というのは完全に言い訳である。


あとね、何処で車って洗えばいいの?っていうのがあります。
洗車場の高圧噴射をすると、ガラスコーティングって取れちゃいません?
チョロチョロとホースがから水が出るだけでいいのだけど・・・・


ケロリンコペンは小さいです。
軽自動車の中でも、特に小さいです。
洗車する気になったら、30分で終わるでしょう。
それすらやらないとは・・・・・


明日洗ってみるか・・・・
ってどこで洗ったら良いのか分からないのだけどね(笑)

« シネマごしっぷ SW、星の名前を憶えてみよう | トップページ | 初めて一人で婆ちゃんに会いに行ってきた »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まささんこんにちは。
こっちは洗車日和です。
雨風がひどい日はありがたく洗車してもらいます(^.^)
先日のコメントでM姉さんに、ゆうさんと呼ばれhappyでした♪

今日は後少し仕事です…。
もうしんどいです。

ゆうさん、こんにちは。
早朝に起きて洗車してから出かけようと思っていたのですが、寝坊。
お約束で寝坊。

仕方ないので、洗車せずに出かけました。
ガソリンスタンドに入ったら、
「お天気も良いですし、洗車など、どうでしょうか?」と言われてしまった・・・
つまり、洗いましょうよ、汚いから ってニュアンスが入っているわけでして・・・・


手洗いで丁寧に洗います。って。
お車はSS車、スーパースモール??? とにかく一番小さい車なので、1800円です。
と言われました。
自分で洗ったら、拭く時間を入れても30分で終わるのに1800円払うのはもったいない。
やっぱりピカピカのケロリンに乗りたいよねぇ~


仕事はもう終わったかな?
お疲れさまです。
ゆっくり休んでくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ SW、星の名前を憶えてみよう | トップページ | 初めて一人で婆ちゃんに会いに行ってきた »