« ダイエット奮闘記 コンビニやめたら痩せていた | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い24 お客さんはXファン »

2016年2月 6日 (土)

ガッツリDTM 007 オラ楽器かっちったよぉ~

Img_0557_2キーボード届きました。

前日に電池だけ届くという、佐川急便の焦らし作戦にマンマとハマり、まだかまだかとジリジリしてたところです。


箱がね、デカいのよ。
琴でも入っているんじゃないの?ってくらいデカい。
おいおい、このサイズで入っていたら、どこにも置き場は無い。


恐る恐る箱をあけたら1mくらいのキーボードが出てきた。
良かったよぉ~小さくて。
鍵盤も一回り小さいね、鍵盤を押したときの硬さは軽めだと思う。


あぁ~楽器買っちゃったよぉ~
無くても何の不都合もない楽器にお金をかけてしまったよ。
さて、さっそく音を出してみようとする。
が、ならない。


Bluetoothで繋ぐだけでは鳴らないのは分かってる。
繋がった上で、何かしらソフトが必要なのだろう。
それが分からん。


全部英語だし、その違いはどこにあるんですが?という音源?ソフトが5~6個ある。
これ全部入れといた方がいいんだよね?
全部英語だけど・・・
何回、アカウント登録すれば終わるんですか?


そうそう、何かの間違いで、キーボードが鳴った事があった。
ピアノの綺麗な音色なら良かったのだが、牛蛙の鳴き声のような音がなって、ゲンナリしました。
牛蛙、わかります?
我が家の隣の土手では鳴いてますよ。
ぐも~ぐも~ って。

« ダイエット奮闘記 コンビニやめたら痩せていた | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い24 お客さんはXファン »

ガッツリDTM」カテゴリの記事

コメント

へー.
ソフトウェア音源が五つもあるの?
すっごいねー.
俺の場合は二つだけです.
キューベースには音源ソフトは付いていないの?
楽しみが増えて良かったね

HAWK2700さん、こんばんは。
キーボードに音源がこれだけついているなら2万円は安かったのか?などと考えています。
それよりも、これだけ音源がつくなら、キューベースを買わなくともよかったのか?ですね。
もちろん音源が多い方がいいのでしょうけど、初心者の僕には、音源の違いもまだ分かっていません。
ちなみにキューベースの音源は謎です。
まだ、どこを見たらよいか分からないのです。
お恥ずかし。

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記 コンビニやめたら痩せていた | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い24 お客さんはXファン »