« どうしたもんんか? 寝るのか? 病院か? | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い29 エリートAさん、あの細身のスーツを僕にw »

2016年2月17日 (水)

今日のYouTube 日清カップヌードル、公用語英語化

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日、お届けするのは、日清カップヌードルのCMです。
公用語を英語化する企業が出るたびに話題になってきましたが、その後、英語化した企業の話を聞きません。

それはさておき、このCMは、英語化する企業に働いている社員の、戸惑いや、抵抗を描いています。
これのCM、放送禁止になったようなのですが、なんでそうなるのか、理解できません。
何か問題あるかなぁ?
ユーモアがあっていいと思うんだけど。

とりあえず見てみてください。
日清カップヌードル 公用語英語化 へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« どうしたもんんか? 寝るのか? 病院か? | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い29 エリートAさん、あの細身のスーツを僕にw »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。